1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
あんこのオジサン・Un uomo di Anko
f0171341_10483436.jpg
週末のお話の前に、ちょっとイタリアのお話。
皆さんもニュース等ですでにご存知かと思いますが、
ローマの有名老舗レストランPassettoさんが、日本人カップル相手に
超ぼったくりを行い、営業停止になってしまいました。
579,50ユーロですって。この上115,50ユーロのチップまで請求したらしい。
バッカだなぁ〜と思った。やり過ぎである。

そこでふと思い出した。
ミラノにいた頃の、夏のバカンスと言えばシチリア近くのeolie諸島にある
友人の別荘だったのだが、友人に近くの島にランチに行くと伝えると必ず
「まずレストランでは、○○の名前を出しなさい。」
と念を押されたものだ。○○はその辺りの島の有力者。
ただの日本人観光客だと思われると、ボラれるか手抜き料理を出される、と。
しかしねぇ、純粋日本人としてはどのタイミングで店員に伝えていいのやら
困ったものでした。いきなり「わたし○○の友達ですぅ」ってのも不自然だし
むむむ、小粋なトークに織り交ぜて言うのだろうか・・・おおお〜それって
難易度高し!ではないか、等々。

しかし、あのランクのお店でお任せを頼んだカップルもなかなかの
チャレンジャーだと思ったりもしたのですが。
こんな事で149年も続いたレストランが営業停止とは、ちと残念。

皆さんもご旅行の際はご注意を!
でも、誤解しないでくださいね。イタリア人、愛すべき人達です。
-

Prima di tutto, oggi scrivo questa notizia dei turisti Giapponsesi.
Voi leggete questo link






f0171341_1049174.jpg
で、イタリアつながりの週末。
友人nnがイタリアワインのAmaroneを持ってきてくれた。
嬉しい〜〜〜。Amaroneパンチがあって大好き♡
-

Questa fine settimana è venuto un amico.
Ha portato un vino preferito!!! E' Amarone!!!!!!!!
Quanto mi manca!






f0171341_10491679.jpg
最近ではアペリティーボはキッチンのカウンターでする事にしてます。
まずはフランスワインからいただき!
このサラダと皿の色が同化している盛りつけをみたら我が母は発狂するだろう。
いや、皿ごとひっくり返されるかもしれない・・・写真で振り返り、ちょっと反省。

-

Facciamo aperitivo nella cucina.
Prima abbiamo bevuto un vino Francese.






f0171341_1049286.jpg
その横で、きなこ嬢、瞑想中。
-

Kinako è assorta in meditazione.





f0171341_10493627.jpg
飽きたらしい。
-

Si è annoiata.





f0171341_10494790.jpg
一方、あんこは参加を試みるが、仲間に入れてもらえず
-

Invece Anko voleva partecipare con noi,





f0171341_10495734.jpg
断念。
-

ma non ce l'ha fatta.





f0171341_1050872.jpg
きなこさん・・・顔食い込んでます。
あんこさん、恨めしそうに見ています。
-

Kinako si addormenta con la faccia storta.
Anko è stata invidiosa.




f0171341_10502054.jpg
いよいよAmarone!いただき!
この深い色。とっても美味しかったです。
-

Secondo vino! Amarone!
Era buonissimo!!!!!!!






f0171341_10503186.jpg
「大人って・・・」
-

"Questi aduliti..."






f0171341_10504476.jpg
その後、お部屋に移ってプリモにパスタとセコンドに肉料理。
もちろんワインはもう一本空きました。
我々の移動先についてくるあんきな。nnさんにもたくさん遊んでもらい、
大満足の様子でした。
-

Poi ho preparato un piatto di pasta e un piatto di carne,
ovviamente abbiamo aperto un altro vino.
Anko e Kinako hanno giocato con il mio amico,
erano contentissime.






f0171341_10505690.jpg
で、びっくりしたのが、あんこnnさんをとっても気に入った様子。
翌朝からお手伝いを頼んだのですが、そんな彼に遊ぼ〜攻撃。
よくよく聞けば、なんと朝の4時から遊んであげてたと・・・。バカである。
いつでも遊んでくれるオジサン。良かったねぇ、あんこ。
-

Un giorno dopo.
Stranamente Anko si è avvicinata al mio amico,
voleva giocare con lui. Lei non fa mai questa cosa con chi non conosce.
Però ho capito perché, lui ha giocato con lei dalle 4 di mattina.
Ormai è diventato un gicattolo di Anko!






f0171341_1051456.jpg
ちょっと落ち着いてから、裏山登り。
-

Dopo siamo saliti sulla montagna dietro casa.






f0171341_10511284.jpg
曇りだったので風景はいまいちですが、
-

era nuvoloso...





f0171341_10512498.jpg
1時間程登り続けたあとのビールは最高!
-

era buonissimo un bicchiere di birra dopo un'ora di salita.





f0171341_10514092.jpg
まるできんちゃんが飲んだようなワンショットですが
飲んだのはnnさんとわたしです。免許取ったのに、結局飲むのはわたしのようです。
しかし、きんちゃん髪型が「キャプテン翼」になってます。
子どもの頃はあれってどういう髪型なの?って思いましたが、
こういう事だったようです。切らないとマズイと思います。
-

Da questa foto si vede che ha bevuto Kin-chan,
ma invece abbiamo bevuto noi io e il nostro amico.
Uno che guida macchina non si può bere neanche un bicchiere.
Questo è legge Giapponese!






f0171341_1052988.jpg
帰りは、あじさいの丘を通過して帰宅。
-

Siamo passati alla collina di ortensia per il ritorno.






f0171341_10521887.jpg
っつーか、崖だと思う。
-

Anzi era una rupe!





わたしのブログ長過ぎです。
お付き合いいただきありがとうございます。

ついでにポチッと↓↓↓応援よろしくです。


人気ブログランキングへ







nnさん、また来てねぇ〜。あんこが「あのオジサン、何処?」って言っています。
by higa36 | 2009-07-06 12:18 | ねこ・gatte
<< きなこの脳ミソ・il cerv... バカみたいに大きなカゴ・un ... >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル