1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ミラノ 4
f0171341_1563691.jpg
f0171341_1561890.jpg
昨日は頑張って午前中で切り上げて、散策です。
友人に展覧会に誘われたけどパスして、ぶらぶら。
今日は少しミラノガイド(食べ物)になるかしら?
写真はアパートの入口。





f0171341_1571587.jpg
ここは好きなお菓子屋さんのひとつMarchesi(corso magenta)
チョコレートとマロングラッセが美味しい。





f0171341_1573643.jpg
上段の左のマロングラッセの載ったトルタが美味しそう。
中でマロングラッセやチョコレートを単品で頼んで、コーヒーと一緒に頂きます。
昨日は人が多かったのと、夕食と胃と相談してパス。次回に繰り越し。





f0171341_157575.jpg
ここは、ヴィンテージのお店Cavalli e nastri





f0171341_1581488.jpg
昨日は財布の紐がやたら緩くなっていてこんなものを購入。






f0171341_1583145.jpg
あんこしゃ〜ん。
ちなみにこれはヴィンテージではありません。





f0171341_1585037.jpg
お魚、別パーツのピンになっています。





f0171341_1591485.jpg
夕方、友人たちと合流。夕食の前にaperitivoに出かける。
パンやチーズやサラミ、オリーブなどを頂く。ミラネーゼって
絶対レストランの前にapeに寄りますがロマーノはどうなのでしょう?
マミィさん教えて!

tasca_スパニッシュのお店です。
Corso di Porta Ticinese, 14




f0171341_1594077.jpg
夕食はtaverna moriggi(via moriggi 8)。
スノッブなミラネーゼのおじさん達が集う小さなレストラン。

メニューは
_その日のパスタ
_cotoletta alla milanese コトレッタ・アッラ・ミラネーゼ
_risotto alla milanese リゾット・アッラ・ミラネーゼ
しかありません(笑)。

でも、聞いたらいろいろ出てきます。ちょっと上級向けかも。





f0171341_151001.jpg
で、わたしはコトレッタを頂きました。
みなさん、コトレッタ・アッラ・ミラネーゼってぺらぺらのやつを
想像しますよね?ミラノでは、本式はこちらの分厚いヤツを言います。
平たいのもよくcotoletta alla milaneseと言って出されていますが
ミラノではOrecchia di Elefante(象の耳)と呼ばれています。

私はあのペラペラは好きではない。やっぱり肉はガツンと食べたい。





f0171341_15101715.jpg
で、ドルチェにフルーツのジェラートを。
これがまたミラネーゼな感じです。栗の殻の中には栗のジェラート、
ピーナッツの小さな殻にピーナッツのジェラートとなんともお上品。
美味しゅうございました。






昨日のあんきな。
f0171341_15103275.jpg
きなこさんも、モリモリ食べているようです。
写真はあんこの友達のK君からでした。写真が横長?
あんこもK君に遊んでもらって「プンプン(怒)」だそうです(笑)。




f0171341_15105382.jpg
あんこしゃ〜ん。ほら、やっぱり似ているでしょ?↑衝動買い参照。





今日も早めに仕事して出かけるぞ!

ポチリと↓↓↓応援よろしくです。


人気ブログランキングへ
by higa36 | 2009-12-06 15:49 | ねこ・gatte
<< ミラノ 5 ミラノ 3 >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル