1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ドンマイ!・Dai su!
f0171341_1023526.jpg
いや〜、皆さんイイヒト達だ!
昨日は心温まる(?)コメントをありがとうございました。
同じように四季を感じ、同じように美味しいものを食べて暮らしていたとしても、
感じる事も違えば、書く事も勿論違う。それって当たり前だけど面白いですね〜。
そしてワタシは今日もしょうもない事を書き綴るのであぁ〜〜〜る!
今日は特別長い。


------
さて、昨日。またやってしまったのです。例のガソリンスタンド・・・
もう、トラウマなんです。行く前にドキドキしちゃって『あぁ、絶対に言っちゃダメだから』
と心に強く思った日ほど、お兄さんの顔を見ると、にっこり

「現金マンタンで」

と口をついて出てしまう。ほら言っちゃったじゃない!と誰に怒るでもなく
窓拭かれる間も、車内で挙動不審になってしまう。

そこで反省&検証会。ガソリンスタンドでは『レギュラー・満タン・現金で』の
スリーワードで注文が当たり前になっているが、これがいかんのだ。
日本語として「レギュラーガソリンを満タンください。支払いは現金で」と
丁寧に言うようにしたら、間違えるリスクはかなり下がる。
とナイスなアイデアを思いついてしまった。ワタシ天才! ・・・いや、待てよ。
「現金を満タンでください。支払いはガソリンで」と言ってしまうリスクはどうなんだ?
危険過ぎる・・・


ちなみに、きんちゃんにこの話をすると「省略しただけだから、間違っていないよ」
と言ってくれる。・・・????ホント?






f0171341_1025373.jpg
「かあさま、ドンマイ!」
っっもぉ〜〜〜、今日もキューティーなあんこちゃん。











f0171341_103195.jpg
「かあちゃん、ドンマイ」






きなチンもドンマイ!

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2010-11-11 10:44 | ねこ・gatte
<< 戦闘シーン・una scena... 素敵ブログの日 >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル