1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お直しな日
f0171341_11155744.jpg
パソコンの調子が悪い・・・入れ直すにもOSは工房・・・きんちゃん不在。
もう、これは休業!!!という事で、昨日の日曜は臨時休業。
そこで引っ張り出した





f0171341_11161516.jpg
二束三文で購入したアンティークの着物。
立涌文の地柄が織り込まれた生地に、カラフルな手書きの竹縞模様。
ちょっとポップでかわいい。春先の竹がのび始める頃に着たい柄です。
古着に抵抗のある方もいらっしゃると思いますが
私はアンティークの生地は好きです。全然オッケー。

しかし、さすが二束三文。若干の衿まわりのくすみが気になる。
そこで、お直しにチャレンジ!!!衿を外してみると、内側に折り込まれた部分が
かなり大きい。それをひっくり返して付け直し。これで衿はバッチリ。











f0171341_11162357.jpg
ついでに裄出し(腕の長さの部分)にも初挑戦。










f0171341_11252551.jpg
夜な夜な(飲みながら)勉強した成果を試してみた。













作業中の私の横のお嬢。
相変わらずテンションが高い。
で、こっちに気を取られると










f0171341_11163121.jpg
アイロン台の上の生地にはきなチン。
そんな猫共に負けず










f0171341_11163931.jpg
お直し完了!!!思ったより時間がかかった。
プロの仕事とは違うけど、まあ、高級呉服でもあるまいし、
お直しに出すほどの品ではない以上、あとは、努力あるのみ!







作業の邪魔はしない
賢いお嬢を

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-01-17 11:45 | ねこ・gatte
<< 美声・una voce bel... ジャンプ大会 >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル