1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
GW!
f0171341_100076.jpg
f0171341_1001619.jpg
「旅に出てやんした」

ウソです。家を空けたのは1泊2日。ただ、ただ、お休みにしてました〜。
いつもは、フリーランスの身としては大型連休に休みを合わせる事はないのだが、
今年はなんだか気持ちの疲れを感じ、イタリアのクライアントをあおりまくり、
(「お前ら、また黙ってパスクワに突入しただろ〜〜〜!!!」の怒りも込みで)
どうにか向こうの仕事も終わらせ、今週はお休みを頂いていたワケです。

で、何をしていたかというと









f0171341_100294.jpg
まずは民宿。タケノコ堀り志願のお客さまを迎え、のんびりと過ごす事2日。
今、我家で一番はやりの食べ方は茹でて灰汁抜きしたタケノコに
塩とオリーブオイルだけかける。コレ最高です。

ある日は、私の大好きな近所のTお父さんの『タケノコ料理試食会』で吞んだくれ
翌日に二日酔いで和裁レッスン。見事なくらい
直線に縫えない!!!! 面白いね。(面白くない?)

--– – --_--- ––__- --- -_----_-_ -_- こんな感じ









f0171341_1023180.jpg
あとは、都内のオサレなお宅のカプアン家で夕食をご馳走になり宿泊。
いや〜〜〜、ワンコって凄い力。『嬉しさ体当たり』などされると
私くらいのちびっ子は飛びますね。
きなチンの『嬉しさ体当たり、ドスコイ編』でもヨレっとなるけど。

で、きんちゃんと都内をプラプラして帰って参りました。
留守番後のあんきな。










f0171341_100388.jpg
きなチン、通常営業。










f0171341_1004617.jpg
コレが・・・甘えん坊モード全開。
織物をしようと織り機に向かうと、肩に乗るわ、膝に乗るわで
作業にならず、部屋から閉め出すと近所に響くくらいの雄叫び。
しかも、声が高いので放置もチョットつらい。

苦肉の策が










f0171341_10103.jpg
風呂敷に入れて肩から下げる。










f0171341_101951.jpg
世界中のどこかに、
猫を首から下げて織物をするバカが他にいるとしたら
是非お会いしたい。そして、お互いを慰めあいたい。










f0171341_1011621.jpg
・・・寝てるし。







本日から通常営業です!!!

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-05-07 10:42 | ねこ・gatte
<< 工作 ナンダ、アイツ? >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル