1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トホホな一日
f0171341_1849972.jpg
散々過ぎて、何から書いたらいいやら。






f0171341_184933100.jpg
牡丹。
一日一日つぼみが膨らむのを楽しみにしていたのに
忙しく過ごしている間にピークを過ぎてた。 orz











f0171341_18494196.jpg
クレマチス。
咲いてみたら、思った品種と違った。
良いんだけどね、綺麗だけどね・・・好きよ、アナタも。




そして、昨日はきんちゃんの組合の『健康診断』でした。
もちろん絶食。そして我々の予約時間は10時30分。早起きの我家には厳しすぎる。
朝の時間を仕事に使うか、和裁の練習に使うか・・・悩んだあげく
う〜ん、腹が減り過ぎて脳みそが働かないので、仕事は戻ってからする事にして、
ヨッシャ!前日水通しした浴衣地にアイロンあてて裁断しよう!と決めた。











f0171341_18495241.jpg
そして、ま・さ・か・の











f0171341_18495958.jpg
裁断ミス!Oh nooooooooooooooooo! oddio!

糖分の行き届かない脳みそフル回転で、どこではぎ合せしようか考えましたよぅ。orz
地衿の共衿がかかる箇所と、下前オクミか・・・。



空腹は人をダメにする。
そして、健康診断後に美味しいランチに行こうと楽しみにしていたのに
健康診断が終わる頃、あまりの空腹に耐えられず、人生2度目
ま・さ・か・の『すき家』 orz 

恐るべし空腹。










f0171341_1850742.jpg
帰りがてら、町の陶芸祭り(あちこちの窯やスペースでイベントしてます)
にふらふら立ち寄りました。










f0171341_18501998.jpg
某窯で出会ったなつっこいコ。可愛い。










f0171341_18502750.jpg
こんな所を15分ほど歩いて











f0171341_18514067.jpg
行った場所では










f0171341_18504450.jpg
ちょっと大味の一輪挿しを購入
・・・してる間に大雨。洗濯物がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

と、なんだかトホホな一日でしたが









f0171341_18515246.jpg
嬉しいニュースは、
心配されてた集落のお茶からは放射性物質、検出されませんでした。
おじちゃん、おばちゃん。良かったね〜。






一番イタイのは
やはり裁断ミスだな。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-05-23 09:45 | ねこ・gatte
<< 頼む。 ただいま >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル