1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
はじめまして
“ はじめまして。


f0171341_10145061.jpg







僕は、ある小さな町でのんびり暮らす野良猫でした。
お庭がとても綺麗なお家があって、
そこを通るのが大好きでした。

ある日、足を怪我したんだ。ロープが絡まった状態で
そのまま数日過ごして、そのお庭を通ったら
おうちのヒトがびっくりして『びょういん』に連れて行ってくれた。
そしたら、足が『エシ』していると言われたんだって。

その病院では、手術の費用を○十万と言われて
また、びっくりしたって。『あんらくし』も選択の一つですって
言われて、悲しくなったんだって。『あんらくし』って、ナンダろう?

どうしようか悩んだおうちのヒトは、先っぽは腐ってしまって
股は骨と肉になってしまった僕の足を優しく毎日消毒してくれた。
でも「家には高齢の猫ちゃんが2匹いるから飼ってあげれないのよ」
と悲しそうに言っていた。

それから、あるオバサンにその話をしたら
そのオバサン心配していろんなヒトに相談したんだって。
そして違う病院に電話したらとっても優しい先生が見てくれたんだ。






f0171341_10172391.jpg


足の腐った所は落ちちゃって、いろんな検査や去勢ってやつをしてから
気がついたら僕はココのオバサンの家にいた。
「ウチには『凶暴なネコ』と『バカなネコ』がいるから
事は慎重に運ばないと」と言われて、今はひとりで過ごしている。







f0171341_10174826.jpg

何日か経ってから3分だけ『バカなネコ』には会った。
落ち着きがなくて鬱陶しいからウ~~~と凄んで見せた。








f0171341_10182658.jpg
「ナニかイル・・・」

『凶暴なネコ』には、まだ会っていない。
黒豹みたいなヤツだったらちょっとヤバイ。






オバサンは、素敵な家族を見つけてあげると言った。
でも、まだ足に肉がついてないから
しばらくココで安静に保養しなさいと言った。

あぁ、僕の猫生。

 綺麗なお庭があったおうちから
 ぼーぼーのお庭のうちに。

 おっとりした猫ちゃんがいるおうちから
 凶暴&バカ猫のいるうちに。

 優しくて可愛いお嬢さんがいるおうちから
 靴下が左右違うオッサンがいるうちに。

 何より、
 知的で優しい女性が
 バカで意地悪そうなオバサンに変わってしまった。



そして僕は
「アナタおとこだから、きんちゃんチームね。
うちは女系家族だから、女子中心よ。
そうそう、『きん』ちゃんの舎弟ってコトで今日から
とりあえず『ギン』って名乗るといいわ。お~っほっほ!」
と言われた。きんちゃんがこっそり教えてくれたけど
『きん』ちゃんは金でもなければ菌でもないそうだ。
このオバサン・・・とても不安だ。

足の先っぽが無くなってしまったし、
猫エイズも『弱陽性』ってやつなんだって。
今度、再検査するんだ。
オバサンも心配事がいっぱいあるみたいなんだけど

「でも、生きていたらどうにかなるわよ。
アンタはまず、体力回復と
良い家に婿に行けるよう家猫修行に励みなさいっ!」
とオバサンは能天気そうに言った。”



f0171341_10194583.jpg









っつーワケで
劇臭の原因『ギン』です。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ




ほんっと、臭いのなんのって(笑)手当した後は、ワタシもきんちゃんも臭い。
センセイがそろそろ洗っても良いって言ったので、今晩洗います。
っつーか、オマエ食い過ぎ!そんだけ食ってりゃ、骨と皮からの脱出は時間の問題だわね。






相談に乗ってくださった皆様に心よりお礼申し上げます。
ふくりむさん、S先生にもよろしくお伝えください。

まだ人にお譲りできる状態でもありませんので
回復を待って、家族募集を考えていこうと思います。
鬱陶しいくらい、人懐っこいです(笑)
by higa36 | 2011-08-12 10:42 | ねこ・gatte
<< 期待を裏切らない我が愛猫 異臭? >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル