1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラッキー・ボーイ☆
ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10285047.jpg
ラッキー・ボーイ☆_f0171341_1029590.jpg
我家の保護猫、ラッキー・ボーイ☆ギン。

人の好意を『ラッキー・ボーイ』という言葉で表現するのはおかしいが
今後の幸せを祈り、敢えて幸運の持ち主と言わせてもらいたい。



ギンが体調を崩したり、出張があったりでご紹介が遅れましたが
以前の『キャットワレ』どうですか?のブログ上での質問に、
2件もありがたいお申し出を頂いたギン。
m様は「購入したが使用しないので試してみてください」と言ってくださり、
もうおひとかたは、











ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10291229.jpg
『キャットワレ』メーカーであり、
我家でも愛用『ヘルスウォーターシリーズ』でも有名な
オーカッツ様から「ギンの応援に」と
キャットワレ1台+砂やシーツ、お贈り頂いてしまったのです!

また、とても丁寧な『初期仕様』を画像で頂き
ムムム、これはm様もこの画像を見て、再チャレンジしてみては
いかがでしょうか!?と思い、強引にオーカッツ様にブログに
掲載して良いですか?とお願いし転用させて頂く次第です。
これからの使用を考えていらっしゃる方もご参考にどうぞ。
(クレジットは当方の判断で入れさせて頂きました)









---------------------------------------


ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10292716.jpg
ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10293411.jpg
ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10294119.jpg
ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10294877.jpg
ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10295966.jpg
ラッキー・ボーイ☆_f0171341_1030788.jpg
ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10301553.jpg
ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10302558.jpg
ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10303374.jpg
ラッキー・ボーイ☆_f0171341_1030396.jpg
ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10304728.jpg



---------------------------------------

といった感じです。そうそう、この養生が大事でした。
最初はビビリながら使うので、飛び出たりする反動で
崩れたりして、余計不安を与えてしまうので、
最初はこうやって固定した方が良いです。











ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10305935.jpg
砂まで同封頂いたのですが、慣れるまでは
今までの砂ということで、まずはトフカスが入っています。

で、伺ったポイントの中でコレだ!と思ったのが
今まで使用していたトイレを洗って、キャットワレをすっぽり入れる
というところででした。で、入れてみた初日。











ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10311055.jpg
すんなり使ってるし・・・

m様、ギンが使用できるまでのレポートを掲載します!
と言ったものの、レポートも何もっ・・・て結果になりました(笑)










ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10312661.jpg
翌日から、以前のトイレも撤去し、普通に使用しています。
※きなチンは無視してください。ただの好奇心の固まりです。

という事で、なんなくキャットワレを使用するようになったギン。
今では、あんきなのトイレに目をやることもなく、
いそいそと基地に戻って用を足しています。ラブ♡マイ・トイレ!

ギンは後ろ足1本が踏ん張れず、特に排尿口が砂につきやすいせいもあると思いますが
膀胱炎の症状が出てしまい、それもまた通院でバタバタしていましたが
キャットワレだと砂から離れた状態で用を足せるので、特にオス猫には良いと思います。
また、必要以上に砂かきをしなくなったので、包帯の付いた方の足に
ウンを付けて来る事も少なくなりました。(たまにユルいときは付いてる。orz)

この場をお借りして、温かくギンを応援してくださる皆様に
心よりお礼を申し上げます。
お忙しい中丁寧に説明までくださったオーカッツ様、ご紹介くださいましたnico様、
有り難いお言葉をくださったm様ありがとうございます!


ほんと、このコは恵まれています。動物病院でも
「ギンの体調がおかしいです!」と休院日の留守電に入れれば、休みの日でも
折り返しくださり嫌な顔ひとつせず見てくれ、数日後には心配のお電話までくださる
優しい先生にも恵まれて・・・

あとは、素敵な家族に恵まれると最高です。
足に皮膚が半分くらい付いてきましたよ♪毛も生えるもんですね。スゴイッ!









ラッキー・ボーイ☆_f0171341_10313921.jpg
残念な事といえば、保護宅に凶暴な猫と
(今朝もあんこにシコタマ怒られた。でも、今朝はギンが悪かったのだが)







デリカシーのない猫がいる事でしょう。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-09-02 11:27 | ねこ・gatte
<< スゲ〜よ。 きなチンという生き物 >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル