1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
思い出の跡
f0171341_11232143.jpg
今年の獄寒の中での安眠に備え
先日、『スカイツリーから飛び降りる気持ち』で羽毛布団に大枚をはたいた。
いや〜、イイ!キミ、実にイイッ!!!という働きをみせる布団に
痛い出費だったが大満足のワタシ。

で、使用3日後の朝食後、布団を上げようと寝室に行くと
(起きてすぐには上げられないのよ、低血圧なんだもん)








f0171341_11233711.jpg
「う〜〜〜ん、オバサン。イイね、このフカフカ布団」
・・・なんでアンタがおるん???










f0171341_1123436.jpg
バカめ、危険が迫っているぞ。などと、意地悪に写真を収めていた時
ハッと気づく。

ギンの包帯から血がにじんでフカフカ布団にジワ〜〜〜〜〜〜〜。
ギョエェェェェェェェ〜!ワタシのフカフカ〜〜〜〜!

と、いうワケで素敵羽毛布団には、使用3日にして『思い出の跡』が残ったのであります。











f0171341_11235172.jpg
ちなみに、コレ。ギンの抜け殻。
今朝、病院で巻いてもらった包帯。センセイ優し過ぎて包帯ユルいんだよね。
おかげで、今日もギンの後を追いかけ、畳の血の始末に暮れるのであった。






家中、思い出だらけだわ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ












今日、ギンを病院に連れて行った帰り道。
交互通行しかできない、せまい、せまいトンネルで
ワンコが事故にあって息絶えていた。
顔が友人宅のワンコに似ていたように思い、
トンネルを抜けた所に車を止め、
体は震えてしまって頭も真っ白だったが、
でも「確認しなければ」と思い車を降りたところ
保健所の職員らしき女性が黒いポリ袋にワンコを入れて
トンネルから出て来た。
その大きさに「あぁ、友人宅のワンコではないな」と
思ったのだが、特徴を聞いた。
「首輪をしていないビーグルだ」との事。

頭にいっぱいの何故???が巡る。

ぽつんとトンネルに横たわっていた姿と、
ポリ袋に入れられてしまった姿。頭から離れない。
家族がいただろうに。

泣き過ぎて頭が痛い。
やるせない気持ちでいっぱいだ!!!!ガオ〜〜〜〜!!!


訂正:どう見てもゴミ袋っぽい袋に怒りが込み上げたのだが、
読んで不快だったのでポリ袋に訂正しました。
でもね、保健所の方も大変なお仕事だと思うのですよ。
おそらく捨てられたんじゃないかという事。
うちの辺りの山にワンコを捨てていく人がいるのです。
一昨年もビーグル犬が保護されて、その子は幸運にも
ご近所の人に引き取られましたが、このように
事故にあうワンコもいるのです。
ウチの横の沢に落ちて大暴れして大変だったワンコもいました。
そのコは保護を試みましたが結局、川を下って逃げました。
首輪はしていませんでした。

今日は追記ばかり。
怒りが収まらずにどんどん書き足す始末。
クッソ〜〜〜。許せんゾ!!!
by higa36 | 2011-10-08 12:01 | ねこ・gatte
<< 注意喚起 4次元ポケット >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル