1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちょっとブーム
f0171341_1251322.jpg
f0171341_1252851.jpg
NATSUPANさん、リクエストのレシピです。
超簡単よ。

A.ニョッキ

1.ジャガイモ(1キロ)を丸ごと柔らかくなるまで茹でる。
2.皮を剥いてマッシャーでつぶす。
ウチはマッシャーないから地道に潰すけど、あると便利よね〜。
3.潰したジャガと強力粉300g弱で山を作って、真ん中に卵をポトン。
塩こしょうも少々いれましょうか。
4.耳たぶくらいの柔らかさまでコネる。
5.あとは、ころころ棒状に伸ばし、適当な大きさで切ってフォークの背で
跡をつけます(ソースの絡みの問題ね)

用意したニョキは、必ず大量の粉を掛けておいてね。でないと事件が起きるわよ。

B.超適当ソース/2-3人前(2人には多いけど、こってり好きなので2人で食べます)
1.ゴルゴンゾーラ150-180g。好みで。
2.生クリーム 1カップ
3.バター 適量(ん?適当?)
4.私はこれに白ワインも1/2カップ程入れます。
5.塩、こしょう

を火にかけて、とろみがでるまで煮詰める。
あればパルミジャーノも入れるとゾーラだけよりは少しマイルドになります。

Aを適量茹でる。(Aの量を全部茹でると多いわよ。私は残りを翌日シンプルに
モッツァレッッラ&トマトソースで頂きました。)
熱湯で茹でて、ニョッキたちが浮いてきたらもうOK。
あとはBと絡めて、buon apetito!

作ってみてね〜。









f0171341_1253578.jpg
ゴキゲンで爪研ぎ中のきなチン。











f0171341_1254273.jpg
忍び寄る、黒豹の影。










f0171341_1255090.jpg
それをおびき寄せるかのような『ひっくり返り爪研ぎ』を披露。
そして、やられる瞬間の









f0171341_1255754.jpg
『横っ飛び』
本猫はイケテルつもりっぽいのが、



残念。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ




※ちょっとバタバタです。コメントのお返事ができずにすみません。
いつも楽しく拝見しております!ありがとうございます。
by higa36 | 2011-12-10 12:43 | ねこ・gatte
<< クイズ ちょっとした事なんだけど、 >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル