1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
年末→→→→そして、今日になってもうた
f0171341_18154748.jpg

年末→ギンを病院に預ける→大掃除中にご近所さんに
忘年会に誘われ呑み→『空き巣に入られましたか?状態』の家のまま、
年内の大掃除を断念→あんきな連れて早朝に帰省
→きんちゃん実家にて餅つき→庭木の剪定や家の修繕、正月の食事の
準備を手伝い→年越しそばをいただき→
内心、『つらいわ、つらいわ』と思いながらも元旦早朝に山登り、








f0171341_1816253.jpg
は〜つ〜ひ〜の〜で〜。
いや、つらかったけど登って良かったと正直思ったわけですよ。
ちょっと感動したわよ。









f0171341_1816105.jpg
ついた餅も最高ね。









f0171341_1816265.jpg
どう?実家感満載の風景に溶け込むネコ。

意外でしたが、お嬢の方が余裕でした。
っつーか、行動が普段と変わらん。きんちゃん実家でも、我が実家でも
「きゃ〜〜〜、かわいいっ!」と寄って来る大人から子どもまで、
バッサバッサと滅多切り。ストレス・ゼロの様子で何より。 orz









f0171341_18163337.jpg
一方、気遣いやさんのきなチンはちょっと疲れたね。

嫁実家でも『before after』ごっこをして忙しく働く夫をよそに
上げ膳据え膳で海の幸を食べまくり、友人に会ってゲラゲラ笑って
相変わらずかなり面白い姉を満喫したよ。ココに書けないくらいおもろいわ〜。

会っていないと「今度帰省したら親孝行しよう!」などと思うのだが
実際、親の顔を見ると甘えるんだなぁ、コレが。
最終日に羽毛布団がネコ等によって切り裂かれ、畳もうと思ったら
羽毛が『バッサ〜〜〜〜』と飛び出したけど、オカンよろしく!と
逃げて帰って来た。最終日じゃなかったら、危うく修繕しなきゃ
いけない所だったわ。アブナイ、アブナイ。









f0171341_18164478.jpg
ギンちゃん、昨日迎えに行って来ました。
病院でグンと足が良くなるかと期待したけど、それは無かったね。
100gくらいダイエットは出来たけど。









f0171341_18165220.jpg
ちょっと映り込んだ顔つきがワルくなったわね。









f0171341_18165924.jpg
で、大掃除途中の『空き巣状態』の家にさらに帰省の荷物が運び込まれ、
散々たる家の中、やっぱり荷物の上に乗り片付けを阻止。

こうやって今年も猫との戦いが始まる。





本年もよろしくお願い致します。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ





※サボリ中もコメントくださった皆様、ありがとうございます!!!
近日中に皆さまにお返事書きますので、少々お待ちくださいませ。
by higa36 | 2012-01-06 09:01 | ねこ・gatte
<< 手が滑っちゃう プレゼント >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル