1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カレー熱。
f0171341_10554481.jpg
我家のカレーのこだわり篇。
ワタシはカレーが大好き。
というか、”この”カレーが大好き。
”この”カレーじゃなきゃヤなの。







f0171341_10562692.jpg
玉葱5-6個をみじん切り。飴色玉葱をがんばる。










f0171341_10563477.jpg
そして炒めた牛肉と一緒にして赤ワイン1.5〜2本で煮込む。

注1.絶対に水は入れない。
注2.私はスジ肉がトロけるのが好きなのでスジ多め。肉の種類は好みで。
注3.赤ワインはライトボディーはダメよ。台無しになるわ。
注4.気持ちに余裕があれば、セロリや人参のみじん切りも炒めて投入。

で、トマト缶x4でさらに煮込む。









f0171341_10564647.jpg
最後に、PATAK'S Extra Hot Curry Paste投入。
コレが大好きなの。ミラノに住んでいた頃にハマって、以来愛用。









f0171341_10565450.jpg
も〜〜〜〜〜〜、1週間連続カレーとか全然平気さっ。
もちろんカレーは2日程寝かした方が断然ウマい。
ちなみに、このカレー焦げ付き易いから要注意。

で、ウチはカレーの野菜はトッピング制。

シンプル例)
ジャガイモや人参や焼きなすやブロッコリーなどの温野菜をトッピングか

グリル例)
温野菜にチーズをプラスしてオーブンね。




で、ここまで前置き。
昨晩、仕事で遅くなったので、夕食はきんちゃんが用意してくれていた。
「オーブンでいいよね?」と電話があったのでオーゲーオーゲーと伝えていた。

むふふ、ウマウマカレーが私を待つ!とご機嫌で帰宅し
あつあつカレーがオーブンから出て来るのを待つ。

・・・と・こ・ろ・が









f0171341_1057290.jpg
えっ?

カレーは何処!?

野菜とご飯の間に『肝心の』カレーを忘れた我がオット。









f0171341_1057985.jpg
ウケたわよ。笑い転げたわよ。
がさつに上からぶっかけたわよ。










f0171341_10571915.jpg
ま、ウマかったけどね。ぺろり。

やっぱ、寝かせたカレーはウマいわね!





カレーは寝て待て。
・・・微妙。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-02-10 11:16 | ねこ・gatte
<< ダメはダメね。 気をつけ!礼っ! >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル