1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スケッチブック、その後
スケッチブック、その後_f0171341_19422043.jpg
スケッチブック、その後








スケッチブック、その後_f0171341_1413964.jpg
オレ。









スケッチブック、その後_f0171341_141596.jpg
ま、どうせネコしか描いてないから良いんだけどさ。




オレのスケッチブック。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ













スケッチブック、その後_f0171341_1441581.jpg
も〜〜〜〜、固くて固くて、途中で辞めようかと思ったくらい
キツかった紬を根性で仕上げた。
でも、縫っていくうちに生地が柔らかくなっていき
多分、何度も着るうちに馴染みそうな紬だと見直した。
(っつーか、そうあって欲しい)

大変だった分、愛着もわいたかな。







スケッチブック、その後_f0171341_1442811.jpg
1枚仕立てるうちに、少しずつだけど上達している気もする。
運針が0.5mm程曲がった所では、きせを掛けると
このように、ほんの少し深くかかってしまい、気持ち悪い。

縫い始めの背縫いあたりで目につくが、
袖付けなんかはバッチリ綺麗にあがっている。
気持ちイイね。

もっと上手くなりたいっ。と思う今日この頃です。








スケッチブック、その後_f0171341_1444286.jpg
最近は半幅がマイブーム。
映画なんかでも、背もたれゆったりで快適デス。








スケッチブック、その後_f0171341_1445975.jpg
夏場は麻の襦袢をお召しの方も多いと思いますが、先日思った事。
ネットで購入した仕立て上がりの揚柳麻襦袢。(洗濯した後で一段とヨレってます)
衿にも麻が使われていました。揚柳って、体にはベッタリつかず
夏に最適と思うのですが、どうも襟元にはゴワついてよろしくない。








スケッチブック、その後_f0171341_14574.jpg
衿地を新モスに付け替えました。
断然気持ち良いです。なんてたって、半襟が綺麗に付きますし。

付け替え、お勧めです。
by higa36 | 2012-07-30 14:24 | ねこ・gatte
<< なんでもない1日 ウチのお嬢様 >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル