1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ギンちゃんの旅立ち
みなさま、こんにちは。
今日は、長い更新になりますがおつきあいくださいませ。

ギンちゃんの旅立ちへのコメントありがとうございます!







f0171341_10463475.jpg

旅立ち前夜、当面分の靴下をチクチク。

前日には、ギンちゃんを救ってくれた先生の所に連れて行った。
他の病院で安楽死を勧められたギンちゃんを
この先生は、全然大丈夫って言って本当に良くしてくださった。
ギンちゃんが大好きだったスタッフに囲まれて、
「綺麗にしていこうね〜」って美人助手さんが指の間の毛をカットしたり
爪を切ったりしてくれた。
おまけに2kgもご飯を持たせてくれた。
いろいろ思い出してちょっと涙がでた。







さてさて、お待ちかね。先様の承諾を得て、新しいおうちをご紹介っ!

f0171341_10463486.jpg

薪ストーブもある、ぴっかぴかの素敵過ぎる新築〜。
も〜ね、全てがオサレなの。どうするよ。








f0171341_10473876.jpg

窓も大きくて、日差したっぷりの明るいおうちです。
山間の暗いおうちとしては羨ましい限り。








f0171341_10462639.jpg

とっても優しそうなご主人が、ギンちゃんと一緒に外を見てくれます。

着いてすぐは、腰を落として隠れる場所を探しながらおうちチェックを
していました。今頃、少し慣れていると良いのですが。
ギンちゃんの為に引き戸にくぐり窓も用意されていて、ちゃんと使えると良いのですが。
1階を見渡せる2階に陣取っていましたが、今頃はちゃんと
「ごっは〜〜〜ん♪」と言っていると良いのですが。

1本足先がなくて、FIVキャリアを理解してギンちゃんを喜んで迎えてくださった
先様には、感謝でいっぱいです。こんな良縁があっていいのか?と思うくらい
素敵なご夫婦に迎えていただき、感無量であります!








f0171341_10473465.jpg

ご主人に撫でられるギンちゃんを見て、
安心してお宅を後にしました。


1年と2ヶ月という長い時間を一緒に過ごしたワケで
『さみしい』と思えばいくらでもドヨ〜〜〜ンともなれるワケだけど
そんなつまらん事は自主的に回避し

「賑やかな所に行こう(煩い所とも云う)」という事で、そのまま週末









f0171341_10462450.jpg

煩い所=私の実家、福井までぶ〜〜〜んと車を飛ばして行って来ました。
写真は姉の5人の子のうちの3人。ほんと賑やかです(笑)

途中高山寄ったりして観光しつつ、安房峠の紅葉を楽しみつつ
週末のプチ旅行を満喫してきました。








ま、でも少しだけギンちゃんを振り返らせてもらう。



f0171341_10464485.jpg

まだ、家中に異臭が漂っていた頃。
あれは、今思うと壊死した足の腐敗臭だったのかなと思います。

最初の頃には、毎日のように通院したな。
高熱が続いてね。1週間程はハラハラした。
一番最初に骨と肉でドロドロの足を見た時は、ちょっと倒れるかと思ったわよ。
ガリガリで、毛も抜け落ちてボロボロだったのが嘘のように








f0171341_10463915.jpg

ほわっほわのデブチンになりました(笑)








f0171341_10463469.jpg

f0171341_10463482.jpg

f0171341_10464638.jpg

最初の頃は、結構うまくいきそうだった
きなチンとギンちゃんだったのに、いつ頃からかきなチンが非常に
嫌がるようになってしまって。こんな頃もあったのねぇ。
何が駄目だったのかなぁ。








f0171341_1046433.jpg

f0171341_10464213.jpg


f0171341_10463914.jpg

とにかくベタベタのボクチン。







f0171341_10464378.jpg

明るくて、優しくて強くて、自慢の自慢の猫ちゃんです。
しかも、本当に素敵なご夫婦に迎えていただき、
こんな良縁に恵まれるだなんて、ギンちゃんやっぱり持ってるオトコだね。

私たち夫婦は、このコから非常に多くを学びました。
人生、どう過ごすかは本人の気の持ち用でどうにでも変わる。
ポジティブな気持ちが幸せを運んで来るんだなって思います。
あんな酷い目にあったのに、毎日ニコニコ・ゴキゲンで過ごすギンを見て
つくづくそう感じました。

怒らず、慌てず、優しく生きていきたい。
うむ、難題だけど目標だね。









f0171341_10464329.jpg

「随分慣れました。毎日ベッタリです。」
という報告が来る日を楽しみにしつつ・・・







ありがとう、ギンちゃん。

ポチリ↓と応援ください。


人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-10-22 12:15 | ねこ・gatte
<< こんにちは! ナンダ?アイツ >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル