1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミラノだより、8。
ミラノだより、8。_f0171341_6125344.jpg

日本語が面倒になると書きましたが、恐らく洗脳の一つかと。
英語圏や他の国の人に同じような現象が起こるかどうかは謎です。
だって、イタリア人すげーうるさいんですよ。ほんと、マジで。
映画やドラマでのイタリアのシーンを思い浮かべてください。

常に喋っている。全員が喋っている。
ず〜っとそんな環境にいたら、もう脳みそから母国語が追い出されます。
だんだん頭に思い浮かべる言葉もイタリア語になってきます。

話がそれますが、上写真。風景を撮るふりをして、右下の男性を撮りました。
彼は耳にイヤホン付けて電話中です。
うるさい上にオーバーアクション。しかも、傍から見れば独りで喋ってる。
両手を上に上げたり、ダブルアクセルくらいは軽く回ってますよ。
ほんと賑やかな人たちです。

ちなみに、イタリアで会った日本人の友人もイタリア語で喋ります。
もうね、みんな面倒なんだと思う(笑)










ミラノだより、8。_f0171341_6123095.jpg

さて、先日は劇寒の中、フィレンツェに行って来ました。











ミラノだより、8。_f0171341_6251473.jpg

フィレンツェ人の友人が、地図と見所、観光順、食事どころ等をまとめて
用意してくれました。すっげー丁寧に書いてあるの。

ありがたいじゃ〜ん。助かるじゃ〜〜〜んと言って、友人と電車で広げる。

コレがね、地図の番号、散策順の番号、見所の番号、レストラン・カフェの番号、
どれも各々に打ってあるから、大混乱。
「イタリアで何事もスムーズに行く訳が無い」のよ。
イタリア人の友人は解読をすぐに放棄したので、私が纏めましたよ(涙)
おかげでフィレンツェ勉強にはなった。










ミラノだより、8。_f0171341_6125054.jpg

途中のボローニャでは雪がめちゃ降り。
どきどきしましたが、











ミラノだより、8。_f0171341_6121876.jpg

フィレンツェはかろうじて曇り。
ミラノの中央駅に慣れている私としてはとても新鮮なフィレンツェ駅。
ファシズムの影響をガチ受けしている建物です。











ミラノだより、8。_f0171341_6122263.jpg

ミラノだより、8。_f0171341_6123851.jpg

ミラノだより、8。_f0171341_6122774.jpg

フィレンツェはゴシックとルネッサンスが混ざった建物が多いですね。










ミラノだより、8。_f0171341_612394.jpg


ミラノだより、8。_f0171341_6124435.jpg

私的にはこの日の雲が絵画の様で、街にぴったりだったのが印象に残っています。












ミラノだより、8。_f0171341_6123267.jpg

お約束の食事。
お昼はpiazza s.croceのboccadama。
牛肉の赤ワイン煮をいただきましたが、大当たりでした。





もう帰る。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-12-10 06:49 | ほか・altri
<< ただいまでやんす。 ミラノだより、7。 >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル