1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日曜は
f0171341_1015646.jpg
お祭りでしたのよん。
寒かったですね〜〜〜。

今年は、我家が御神輿の最終休憩所。
去年の『ちょいと休憩場所』とは違い、『本丸休憩所』なので大変なのよ。
お料理や飲み物の準備があるから、諸先輩方がウチのお台所に入り
お手伝いしてくださるワケです。
(最近は、お料理自体はほとんどが注文で、細々したものだけの準備ですが)

っつーことで、何が大変って
大掃除!!!


女子の見栄的な部分ではありますが、
やはりチェックは入らないようにしておきたいじゃん。
最近忙しくて、掃除も適当にしてたツケが回った感じであります。









f0171341_1021676.jpg
「ちょっと、ヒガさん。レンジの隅に油汚れがあってよ」
にゃんこ先生の指導のもと、やべぇ、やべぇと大慌てでやんした。








f0171341_1024095.jpg
で、ま、なんとか無事に任務を果たしたワケであります。
(↑任務は大掃除ではない)

お祭り中は1階は開放なので、あんきなは2階に。
黒豹は大変ご立腹で、1階まで響く声で怒りの声を上げ続け
「ナニガイルノ?」と、これまた恐怖に怯えさせたわけです。








f0171341_1031450.jpg
相変わらずグロッキーな毎日でありますが、




今週もがんばります!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-04-22 10:18 | ねこ・gatte
<< カレー曜日 作戦 >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル