1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月曜!だね
こんちは。なかなか雨が降らないですねぇ。
我家の湧き水は枯渇しつつあり大変な事になっております。
お風呂の水溜めるのに7時間はかかるぜ。ここまで枯れたのは初めて。

のワリに悠長で、温泉行ったりコインランドリー行ったりで解決した気分になっています。
いや、やはり手を打たないとヤバいよね。
雨乞いとか言って夫婦で笑っている場合ではない気がしてきた。





f0171341_11362613.jpg
昨日、近所のおいちゃんがあんきなにマタタビくれたよ。








f0171341_11361950.jpg
あんこが独り占めするので、ちょっとちぎってきなチンにもあげるのだが
それも奪って結局独り占め。ジャイアンコっぷりはハンパない。








f0171341_11363159.jpg
「コレはぜぇんぶアタシの」







f0171341_11363859.jpg
きなチンは、もう要らんらしいです。








f0171341_1136453.jpg
お嬢は、夜になってもアタシのマタタビを死守しています。







ワタクシの話。

f0171341_11365240.jpg
2ヶ月程前だったかな、オーブンが壊れまして。
オーブンレス生活が続いており、うっかり忘れてケーキ焼く準備しそうになったり
ストレスが溜まったため、急遽新オーブン導入。
ハンバーグ焼いたり、







f0171341_11365820.jpg
ケーキ焼いたり、







f0171341_1137475.jpg
ドリア焼いたり、







f0171341_11371187.jpg
肉焼いたり、毎日何か焼いています。イエイ。

でも、ちょっと火加減が強い気がする。慣れるまで時間がかかりそうです。





今週も頑張りましょう。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ











週末、打合せ帰りにきんちゃんの夏着物の寸法を測りに
お世話になっている着物屋さんに寄りました。

で、ちょうど「道明フェア」なるものを開催していまして。
道明なんて、分不相応だわって思っていましたが



f0171341_11371920.jpg
うっかり2本買っちゃったよ。
あ、USEDであります。お値段はお手頃ですが、ほとんど使用感もなく
私的には問題ナシです。

いつも使用している平田紐の冠組は80色。道明さんは冠組無地は150色。
やっぱり見た事ない色がいっぱい!!!微妙な発色に手を出さずにはいられませんでした。






f0171341_1137274.jpg
で、帰宅後他の帯締めと比較してみた。
一番上が道明、真ん中が平田、下が某人気ショップのオリジナルの冠組。
道明はやっぱり目が一番しまってる。








f0171341_11373462.jpg
房が短いのもとても良いです。
(ちなみに、全長も一般的な帯締めより3寸程短いです。小柄な私は
いつも帯締めがたっぷり余って格好悪いなぁと思っていたので、これは嬉しい!)


一番下は、はっきり言って粗悪品であります。房のボリュームを見て解りますが
こんな少しの糸をふっくら編んでいるので、ユルユルです。







f0171341_11374097.jpg
立てるとこんな感じ。
ユルユルは絶対に立ちません。で、実際使用するとすぐに緩むので
1、2回使ったきり、あんこにあげました。







f0171341_11374694.jpg
ちょっとフリフリしてみました。
編み方の力加減が、ほどよい堅さとしなやかさでバツグンの締め心地と
多少お高くてもファンを魅了するのでしょうねぇ。
やっぱり一流なんだなぁって思いました。



自分たちの仕事についてまで考えさせられた道明の帯締めでありました。
がんばろっ。



※平田紐もとっても良いですよ。お値段もお手頃で、締め心地も良いです。
by higa36 | 2013-06-10 12:21 | ねこ・gatte
<< 猫のべしゃり。 可愛い姉妹。 >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル