1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暑さは判断力を鈍らせる。
この数日の猛暑。なんなんでしょ?
我家の所在する山の麓は、例年真夏でもそんなに暑くは感じなかった。

なのに、

今年はあつ〜〜〜〜い。


暑さは判断力を鈍らせる。_f0171341_13431552.jpg

冷蔵庫に冷えた飲みのもがないかと探ったら
きんちゃんが買ったらしい「富士山サイダー」とやらが入っていた。
色が涼しげで、科学の臭いプンプン。(←文句言うなら飲むなー)






さぁて、この暑さ。
ほんと、どうしてやろうか。





暑さは判断力を鈍らせる。_f0171341_14203313.jpg
↑こちらの昨年の写真。
一年あればいつか仕立てるとタカをくくり、昨年洗い張りに出したのですが
時間とガッツが無く、仕立て屋さんに出したところ、とっても綺麗にあがってきて大満足!

のハズが…ん?ん?肩から背中に当て布ついてる。

いや〜ん、要らんや〜〜〜〜ん。


この写真のケツの所にうっすら透けている妙なサイズの居敷当てが
肩に付け直されていました。

洗い張りで一枚に継ぎ直された反物のパーツを『全て使用する』つもりで
お仕立てしてくださったのでしょうが、まさかケツに付いてたとは、
夢にも思わなかったのでしょう。いや、元々、こんなのがお尻についているのが嫌で
仕立て直そうと思ったいきさつもあったので、『このパーツは使用しなくてもいい』旨を
お伝えするべきだったのですが、うっかりすっかり。

いいじゃん、ちょっと背中に線が透けるだけ
と自分に言い聞かせたものの、







暑さは判断力を鈍らせる。_f0171341_13433823.jpg

透けは夏物の醍醐味!と、妙な線が出るのが許せず、
解いたらバラバラ。衿が外れたよ。

え〜〜〜〜、まさかの衿の付け直し!?衿付け嫌いなんだよなぁ
とシクシク、チクチク始めたものの



暑さってダメね。人をダメにする。

嫌んなって、結局「バタバラにしちゃいました」と仕立て屋さんに戻す事に。
ご〜め〜ん〜な〜さ〜い。

あ〜あ、妥協しときゃ良かった。
もうね、判断力と集中力が極端に低下しておりまする。






暑さは判断力を鈍らせる。_f0171341_13441666.jpg

ねぇ、そんな所にいたら







暑さは判断力を鈍らせる。_f0171341_13442373.jpg

今のワタシなら




間違って、一緒に送っちゃうかもよ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-07-11 14:25 | ねこ・gatte
<< 風景 つぶやき >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル