1きん3ねこ
by higa36
<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
記念
f0171341_1191847.jpg




今日もこんな感じ。元気ハツラツお嬢と









f0171341_1195364.jpg
魂の抜けたきなチン。

↓↓↓ポチっとバナーを毎日変え続けて、本日500個目の記念すべきバナー。
そんな記念バナーが



まさかの廃ネコ。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-03-31 11:20 | ねこ・gatte
脳みそ筋肉猫
f0171341_92423.jpg
f0171341_923085.jpg
え〜、昨日の記事の御猫様ですが、










f0171341_922187.jpg
椅子を持って来て計ってみるとおよそ191cm。
これくらいの高さだとダイレクトでのぼります。
いや『ダイレクト』というとカッチョイイ感じですが
両手を底板に引っ掛けて、隣のふすまを足で蹴って上がる
『ふぁいとぉ〜〜〜、イッパァ〜ツ!』の見苦しい版です。










f0171341_924946.jpg
ぼけぇ〜っとしていますが、あなどれません。











f0171341_93258.jpg
ちなみに、運動神経はお嬢の方が上です。











f0171341_931466.jpg
でも、そういう無駄な事はしません。決定的な違いは





脳ミソです。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-03-30 09:15 | ねこ・gatte
御猫様
f0171341_737938.jpg
昨晩、話をしていると、きんちゃんがふと上に目をやり
ワナワナと震えた。





見上げた先には・・・


















f0171341_7373683.jpg
御猫様。










f0171341_7374369.jpg
完全置物化。










f0171341_7375010.jpg
「神様、ごめんなさい。」
と椅子を持って来てきなこの置物を撤去。





ったく、
このバチ当たりが!!!

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-03-29 07:51 | ねこ・gatte
いとをかし
f0171341_10313084.jpg
f0171341_10314736.jpg
Chocoさん、うちの猫どもが暴れて、
障子に穴があかないワケがな〜〜〜〜い!デスヨ。










f0171341_10315432.jpg
まあ、ワタシはコレを芸術と呼んでいますが。










f0171341_10325034.jpg
今、我が家の紅梅が満開を迎えています。
お部屋にもちょっとだけ紅梅さんに分けていただきました。
良い香りが広がってちょっとだけリラックスできます。










f0171341_1032329.jpg
そして、そんな紅梅を鑑賞するネコ有りけり。
家よりそれを眺むるはいとをかし。











いと・・・をかし。『おかしい』だろうな。










f0171341_10321720.jpg
f0171341_10323852.jpg






梅とにくきゅう、
いとをかし。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-03-28 10:57 | ねこ・gatte
織物、その後
f0171341_10452878.jpg
f0171341_10454255.jpg
このところ、時間がなかったのと、気分が乗らなかった事で
少し停滞していた織。昨日は、気合いを入れて進めました。
春物のストールなのにいつ出来るやら。
皆さんにご心配頂いた、織物中のあんきな。意外と大丈夫です。
織り機のセッティング中も











こんな感じで、2にゃんで遊んでいます。(定点観測なのでボケボケ)
で、お嬢は飽きると









f0171341_1045492.jpg
私の横に並べた椅子の上で、作業を見ています。










f0171341_10455623.jpg
きなチンは昼寝。で、気まぐれに起きて









f0171341_1046222.jpg
よくわからん行動を繰り返しています。
物理的な邪魔にはならんが、不可解過ぎて





精神的に邪魔。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-03-27 10:59 | ねこ・gatte
油断ならん
f0171341_17105499.jpg
f0171341_1711840.jpg
朝の掃除が終わって、きなチンがバカ面で寝ているのと










f0171341_17111681.jpg
お嬢が寄り添って(???)寝るのを確認し、
仕事に入ると










f0171341_17112321.jpg
「油断ならないわぁ〜」
と、猛ダッシュで来る猫アリ。





油断ならない・・・

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-03-24 05:44 | ねこ・gatte
計画停電/昼の部
f0171341_9565654.jpg
昨日は立ち寄った友人宅で知人に会ったのだが、
今、被災地の復興支援のボランティアに向かう準備を進めているそうです。
彼は、国内の震災時のみならず、当時危険と言われていたアフガンの復興支援
灌漑事業などにも尽力して来たいわば『プロ』です。
今回は公的機関の団体に所属するだろうと言っておりました。
ボランティアに向かうには往復分の燃料・自分達の食料・自分達の身の安全・
自分達の寝床等、準備を万全にし被災者に迷惑をかけない事が
最低限のルール
になります。
力になりたいと思う気持ちは誰もが持っていると思いますが、ボランティアに
気持ちだけで向かうのは絶対に避けていただきたいと思います。

先日、西宮市議会委員の今村氏がご自身の経験をもとにボランティアについて
書かれたブログ掲載記事が話題になりました。
『自分探しボランティア』という表現が全てを言い当てているように思えました。
ボランティアが被災者の心に傷を残す事は絶対にあってはならない事です。

私は知人を誇りに思い、頼もしく思う一方、
自分は復興まで大変な時間を要するであろう今回の震災に
長い目で支援続けれるよう『働くのだ!!!』と思いましたです、はい。








で、我が家の計画停電/昼の部を。


f0171341_9572230.jpg
「おいどんは動きません」
湯たんぽにガッツリで動く気配のないきなチン。
湯たんぽあるだけでもありがたいよねぇ。











f0171341_9573431.jpg
一方・・・











f0171341_9574386.jpg
寒い中、その元気はどこから湧いて来る???











f0171341_9575025.jpg
「飽きたわ」












f0171341_958043.jpg
・・・で、きなチン











f0171341_958878.jpg
飛び蹴りをくらった。











f0171341_9582011.jpg
一瞬何が起きたか解らなかったきなチン。
さぁ、次どうなるでしょう?




















f0171341_9582769.jpg
戻るんかい!!!











f0171341_9583489.jpg
いや、ほんと




アンタァ、凄いよ。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-03-23 11:01 | ねこ・gatte
ワ(ァ)ンコ
f0171341_17355861.jpg



我が家には、ワ(ァ)ンコと云う名の激しいネコがいます。
最後にくわえて来る姿はもはやネコとは思えない。









f0171341_17361265.jpg
そんな激しいお嬢の近くで『置物化』しているきなチンも










f0171341_17362093.jpg
やはり、ただ者ではない。




ついでに殴られても
ピクリともしないきなチンを

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-03-22 07:48 | ねこ・gatte
オイラを倒してから・・・
f0171341_113217.jpg
この数日、少し寒さも和いだのに、今日はまた少し肌寒くなってしまいました。
東北に一日でも早い春を!と願うばかりです。くっそぉ〜〜〜。





f0171341_11321655.jpg
暖かくなったせいか、
この所、きなチンはピンポイントで迷惑な場所に転がっています。
例えば、部屋の出入り口。









f0171341_11322320.jpg
「ここを通りたければ、オイラを倒してからにしな!」










f0171341_11323199.jpg
お嬢・・・やっておしまい。










f0171341_11324078.jpg
「キャベツをしまいたければ、オイラを倒してからにしな!」






速攻撤去。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-03-21 11:46 | ねこ・gatte
見るトコ
f0171341_10574131.jpg
f0171341_10575489.jpg
ニュースを見ている私と、その前に転がる猫と










f0171341_1058255.jpg
その猫を狙う猫。










f0171341_1058945.jpg
・・・











f0171341_10581564.jpg
他でやってくれんかのぅ。





ヒトの見るトコ、ネコ在り。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-03-20 11:04 | ほか・altri


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル