1きん3ねこ
by higa36
<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
油断
f0171341_17502371.jpg
f0171341_17503958.jpg
ちょっと油断したうちに、きなチンIN。
そんなのを写真に収めているうちに










f0171341_17532452.jpg
お嬢IN。きなヲ!!!足!コップに足入れるなっ!
うちに来るお客さんは、
こんなバッチイ器でお茶から食事までフルコースです。











f0171341_17505462.jpg
ここが本来のきなチンの台所の定位置。
お〜い、きなチ〜ン。と声をかけると









f0171341_175114.jpg
ニュっと飛び出します。










f0171341_17511898.jpg
多分、











f0171341_1751950.jpg
そのうち






落ちると思う。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ




-------------------------------------------------------------------
※皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
が、しかし、返事が全くついていけません。ごめんなさい。
少し落ち着いたら復活します。おゆるしを。


by higa36 | 2011-05-31 07:22 | ねこ・gatte
客の中心
f0171341_1033019.jpg
f0171341_10331923.jpg
きなチンと芍薬。










f0171341_10332966.jpg
牡丹に続き、出張中にピークを過ぎていたらどうしようと
思いましたが、私の帰りを待って咲いてくれました。嬉しい。










f0171341_10334150.jpg
さてさて、この所ハードな日々を送っていますが、
昨日の日曜は朝3時に起きて(つまり、ほとんど寝てない)やる事終わらせ
朝5時には松本に向かってGOOOOOOOOOO










f0171341_1034034.jpg
早起きした甲斐もなく、豪雨の松本クラフトフェア。











f0171341_10335142.jpg
足元がこんなでホント萎えました。

が、私の好きな木工作家さんと言葉を交わすことが出来たことに満足。
「私大ファンなんです」感が出ないよう、さらっとトークを心がけ
心の中でガッツポーズ。今回も本当に良いもん見させてもらったです。
彼の作品からは、モノづくりについてもう一度深く考えさせられる、
そんな良い刺激を頂いた気がします。

そして昨晩は










f0171341_10341147.jpg
きなチン『客の中心で愛を叫ぶ』






かなわんです。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ




-------------------------------------------------------------------
※皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
が、しかし、返事が全くついていけません。ごめんなさい。
少し落ち着いたら復活します。おゆるしを。


by higa36 | 2011-05-30 11:02 | ねこ・gatte
ただいま〜です。
f0171341_1121739.jpg
昨晩戻りました。心配されてたお嬢の機嫌も
今回は大丈夫。ワタシの帰りを喜んでご機嫌です。









f0171341_11212598.jpg
今回はほとんど打合せでカンヅメでしたが、
最終日の午前中に、素敵な職人さん(作家さん)に会いに行けました。
ここでは掲載しませんが、とっても繊細なお仕事をされていらっしゃる方で
貴重なものをたくさん拝見しました。

写真は、職人さん宅の猫ちゃん。元外猫ちゃんだそうですが、
「この辺りでは、猫は縁起が良いから大事にされますよ」
とおっしゃっていました。う〜ん、いい所だ。
ガッツリだった数日の打合せの疲れが一気に癒されました。











f0171341_11214015.jpg
そしてナント、帰りのフェリーでどうぞ、とカレーまで持たせていただいて(涙)
旦那様の牧場の美味しい牛肉入り。










f0171341_11213313.jpg
噴火する桜島を見ながら、至福のカレーをいただきました。
打合せも充実し、美味しいものもたくさんご馳走になり、
あとは、8月まで死ぬ気で働くしかないですね(笑)がんばりま〜す。











f0171341_11215146.jpg
さて、そんな出張帰りの朝。キャットタワーの惨状を目にし
う〜ん、見なかったふりをするのも限界か?と思い











f0171341_11215950.jpg
クソ忙しいのに『山賊の衣装』を











f0171341_112273.jpg
巻き直しましたよぅ。でも『忙しい大魔神』に魂を売ってしまった私は
今回苦渋の決断で『太め』のロープにしました。
いつも使っている極細はとっても仕上がりが綺麗だけど4倍は時間がかかる。
今日はムリッ。


な〜んて、やってる横で爆音。












f0171341_11221917.gif
あっ、コラッ。破れる!仕事を増やすなっ。





きなチン『障子を横歩き』
猛烈特訓中。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ




-------------------------------------------------------------------
※皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
が、しかし、返事が全くついていけません。ごめんなさい。
少し落ち着いたら復活します。おゆるしを。


by higa36 | 2011-05-28 12:00 | ねこ・gatte
頼む。
f0171341_19272653.jpg
f0171341_1926948.jpg
お嬢の機嫌が良くなって来た頃に、
今日からワタクシ鹿児島出張でごわす。
む〜ん、戻って来た頃にはまた振り出しに戻るのだろうか?









f0171341_19262034.jpg
オイ、きなチン。舌出してる場合じゃないぞ。
あんこを頼むぞ。











f0171341_19262710.jpg
「おいどんは、」











f0171341_19263494.jpg
「舌を出しながらアクビをするのに、」











f0171341_19264192.jpg
「いそがし〜のだ!」





どっちかにせい!

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ

では皆さん、行って参りやす。
by higa36 | 2011-05-25 06:27 | ねこ・gatte
トホホな一日
f0171341_1849972.jpg
散々過ぎて、何から書いたらいいやら。






f0171341_184933100.jpg
牡丹。
一日一日つぼみが膨らむのを楽しみにしていたのに
忙しく過ごしている間にピークを過ぎてた。 orz











f0171341_18494196.jpg
クレマチス。
咲いてみたら、思った品種と違った。
良いんだけどね、綺麗だけどね・・・好きよ、アナタも。




そして、昨日はきんちゃんの組合の『健康診断』でした。
もちろん絶食。そして我々の予約時間は10時30分。早起きの我家には厳しすぎる。
朝の時間を仕事に使うか、和裁の練習に使うか・・・悩んだあげく
う〜ん、腹が減り過ぎて脳みそが働かないので、仕事は戻ってからする事にして、
ヨッシャ!前日水通しした浴衣地にアイロンあてて裁断しよう!と決めた。











f0171341_18495241.jpg
そして、ま・さ・か・の











f0171341_18495958.jpg
裁断ミス!Oh nooooooooooooooooo! oddio!

糖分の行き届かない脳みそフル回転で、どこではぎ合せしようか考えましたよぅ。orz
地衿の共衿がかかる箇所と、下前オクミか・・・。



空腹は人をダメにする。
そして、健康診断後に美味しいランチに行こうと楽しみにしていたのに
健康診断が終わる頃、あまりの空腹に耐えられず、人生2度目
ま・さ・か・の『すき家』 orz 

恐るべし空腹。










f0171341_1850742.jpg
帰りがてら、町の陶芸祭り(あちこちの窯やスペースでイベントしてます)
にふらふら立ち寄りました。










f0171341_18501998.jpg
某窯で出会ったなつっこいコ。可愛い。










f0171341_18502750.jpg
こんな所を15分ほど歩いて











f0171341_18514067.jpg
行った場所では










f0171341_18504450.jpg
ちょっと大味の一輪挿しを購入
・・・してる間に大雨。洗濯物がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

と、なんだかトホホな一日でしたが









f0171341_18515246.jpg
嬉しいニュースは、
心配されてた集落のお茶からは放射性物質、検出されませんでした。
おじちゃん、おばちゃん。良かったね〜。






一番イタイのは
やはり裁断ミスだな。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-05-23 09:45 | ねこ・gatte
ただいま
f0171341_1373969.jpg


昨日の夜、戻りました。疲れたね〜。
お嬢は、いまだ不機嫌戻らず。
が、やはり帰って来たのは嬉しいらしく
また、きなチンもそれは同様で










あんきな共に、無駄にワタシに絡んで遊ぶ。
(パジャマ姿でスンマせん)
そしてワタシは





流血する。痛いじゃないかっ!

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-05-21 13:13 | ねこ・gatte
すみませ〜ん
遊びにきて下さっているみなさま。
ワタクシ都内連泊中です(汗)

今晩には帰ります。
きんちゃん情報によると、お嬢が積み木崩しです。

ではでは〜。
良い一日を。
by higa36 | 2011-05-20 09:28 | ねこ・gatte
3年前の今日
f0171341_1716975.jpg
3年前の今日、あんきなが家にやってきました。
その日の事は今でも鮮明に思い出されます。




f0171341_17162594.jpg
到着直後から、お嬢も










f0171341_17163449.jpg
きなチンもずっと人間を追って歩き回りました。
おかげさまで、









f0171341_17164542.jpg
お嬢はお目目がキラキラで、とても愛らしく










f0171341_17165272.jpg
きなチンは手足がスラリの
ナイスバディなコンサバ風に育ちました。










f0171341_17165943.jpg
と、言うのは外見の話で










f0171341_1717751.jpg
「ボディがガラ空きなのよッ!」
「逃げるのだっ。」






凶暴猫とおっさん猫に育ちました。
4年目もヨロシクで〜す。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-05-18 09:24 | ねこ・gatte
女子プロ
f0171341_8175514.jpg
歯がまだ痛い。歯というより、奥の縫われている部分だが。
きんちゃんの『刺激物は控えた方が良い』という忠告を無視して、
激辛カレーを喰いまくったせいか、はたまたChocoさんの忠告を無視して
アルコール消毒を続けたせいか・・・

腫れはだいぶひいたけど、今朝起きたら、その辺りが黄色黒く変色。
なんだか、悪役女子プロレスラーのメイクのシャドウのようになっている。

そんな点を除けば、清々しい月曜日です。








f0171341_8181165.jpg
きなチンの











f0171341_8181857.jpg
口の周りの











f0171341_8182445.jpg
黄色黒く色付いたメイクは











f0171341_8183276.jpg
ヘッポコ・レスラーの演出です。







ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-05-16 10:55 | ねこ・gatte
きな顔
f0171341_1140304.jpg
ウチはまだ、朝ストーブがないと寒い。
・・・が、今朝灯油を入れるのがめんどいから我慢してたら、この通り。




f0171341_11404236.jpg
↑寒さに弱い猫。
右後ろに「シュッ」っと影が映っているのは、寒さに強い我家のクノイチ。











f0171341_11404982.jpg
ちなみに、きなチン、普通の猫っぽい可愛い顔もできます。











f0171341_11405557.jpg
でも、やっぱり











f0171341_1141462.jpg
飼い主的に、大好きなきな顔は





この手のボヨ〜ン顔です。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-05-15 11:48 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル