1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
寝床
--------------------------------------------------------------------------------------
送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!
7月4日までlink残します。
--------------------------------------------------------------------------------------

昨日のムカデまん、ちょうど出かけようと外に出たきんちゃんが
叫び声を聞いて戻ってきました。ウチは、『ムカデつかみ(=トング)』でつかんで
川にポイっです。きんちゃんが不在の時は、失神しそうなのを我慢して
母は頑張ります。そして、その時の記憶はなくなります。

mi dispiace jun-san! quando lo trovo così, mi viene da svenire!!!







f0171341_17374356.jpg
f0171341_11442141.jpg
先日、NATSUPANさんからご指摘があった、この暑苦しい毛布。
確かに、見ているだけでもムワっとする。











f0171341_1144335.jpg
そういや、きなチンは『涼しい所を知らない猫』として、
一年前に熱中症事件を起こし我々を震撼させた。
『猫は涼しい場所を知っている』という常識は通用するワケもなく、
コヤツは毛布が涼しくなくとも、真夏もここで過ごすと思う。

放置するのもなんなので、昨日出かけたついでに
クッションの中身だけ購入。











f0171341_11444252.jpg
これに夏用の薄手のカバーをかけよう、
でも昨日はそんなの作る時間なかったので、











f0171341_11444960.jpg
値札つけたまま放置。












f0171341_11445661.jpg
定員増えてるし。
このままでは、裸のクッションにコヤツらの毛で
『フェルト状自家製カバー』が出来るのは時間の問題・・・











f0171341_1145452.jpg
朝から超特急で作りましたよ。
で、今、私の後ろにいますが orz







使えよ〜、クッション。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ







--------------------------------------------------------------------------
※不義理をお許しくだせぇ。
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
ダメだ・・・やっぱりお返事はしばらく不定期とさせていただきます。
更新でいっぱいいっぱいです。スンマセン。


by higa36 | 2011-06-30 12:07 | ねこ・gatte
悲鳴
--------------------------------------------------------------------------------------
送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!
7月4日までlink残します。
--------------------------------------------------------------------------------------




f0171341_17374356.jpg
みなさん、今までの人生で悲鳴をあげた事ってあります?

恐怖の瞬間の一般的イメージは「キャーーーー」という悲鳴ですよね。
とっさの時に「キャー」などと言うかぁ?言葉も出ないのでは?
と、まあ思ったもんですが、










f0171341_8304669.jpg
きなチンがこの籠の周りをウロウロするので











f0171341_8302863.jpg
ナンダ、アリンコでもいるのか?とひょいと持ち上げたら











f0171341_8303990.jpg
いたんです・・・デカイ、ムカデ。





キャーーーーー!!!
大絶叫。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ







--------------------------------------------------------------------------
※不義理をお許しくだせぇ。
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
ダメだ・・・やっぱりお返事はしばらく不定期とさせていただきます。
更新でいっぱいいっぱいです。スンマセン。


by higa36 | 2011-06-29 08:39 | ねこ・gatte
ぐだぐだの報い
--------------------------------------------------------------------------------------
送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!
7月4日までlink残します。
--------------------------------------------------------------------------------------




f0171341_17374356.jpg
昨日は、心が整っていない(長谷部風)状態で、着物を着たらぐだぐだに・・・
普段から、三分紐だとチョット緩くなってまうのだが、昨日の帯はすべりも良く
動いているうちに少しタレ(帯の端っこ)が下がっていたようで
思い切り立ち上がった瞬間、後ろに引っ張られ、ヨロっとしながら目をやると









f0171341_1993034.jpg
帯ベロ〜〜〜〜ン。











f0171341_1994791.jpg
おっさん! 先っぽ、踏んどるがな!












f0171341_1995580.jpg
この、クソ忙しいのに、またピンポイント・・・










f0171341_1910391.jpg
「ふぁぁ〜〜〜〜〜」

・・・前も後ろも、ぐだぐだ






おんしら、いい加減にせいよっ!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ







--------------------------------------------------------------------------
※不義理をお許しくだせぇ。
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
ダメだ・・・やっぱりお返事はしばらく不定期とさせていただきます。
更新でいっぱいいっぱいです。スンマセン。


by higa36 | 2011-06-28 08:34 | ねこ・gatte
ループ
--------------------------------------------------------------------------------------
送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!
賛同頂いた方はもちろん、別意見の皆様もコメントありがとうございます!
複雑な問題ですので賛否両論あって当然と思います。個別のお返事できずにすみません。
それぞれの意志と責任で今後を考えていければ、と。

--------------------------------------------------------------------------------------




f0171341_17374356.jpg
f0171341_1124157.jpg
元気過ぎるお嬢。











f0171341_1125024.jpg
お気に入りの紐で悶え遊ぶ。











f0171341_1125769.jpg
ちょっと、飽きる。










f0171341_113523.jpg
虫を見つける。やっつける。










f0171341_1131299.jpg
「虫がいたのよ〜」
私の方にやってくる。ひとしきり甘えた後、











f0171341_113214.jpg
再び激しく遊ぶ。










f0171341_1133052.jpg
紐をくわえ戻るが、











f0171341_1133994.jpg
途中、ついでに










f0171341_1135246.jpg
「ガブッ」

ここまでがワンセットのループ。





その間、オイラは動きません。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ







--------------------------------------------------------------------------
※不義理をお許しくだせぇ。
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
ダメだ・・・やっぱりお返事はしばらく不定期とさせていただきます。
更新でいっぱいいっぱいです。スンマセン。


by higa36 | 2011-06-27 11:11 | ねこ・gatte
ワル
--------------------------------------------------------------------------------------
送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!
賛同頂いた方はもちろん、別意見の皆様もコメントありがとうございます!
複雑な問題ですので賛否両論あって当然と思います。個別のお返事できずにすみません。
それぞれの意志と責任で今後を考えていければ、と。

--------------------------------------------------------------------------------------





f0171341_17374356.jpg
f0171341_1743350.jpg
窓を開けたら小猿チンがいた。











f0171341_1743157.jpg
んま〜〜〜、お嬢に似ていて可愛いっ。文句無し、可愛いっ。
なんや知らんけど、全部食っていいぞ。ついでに草刈りとかしてくれんかのう。











f0171341_17432222.jpg
ちなみにヘアスタイルはモヒカン系でちょっとワルです。












f0171341_17433145.jpg
そして、我家のワル娘は












f0171341_17433872.jpg
「ウケケケケケッッッ」
今日も鳥さんに吠えてます。





煩いっちゅーねん!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ







--------------------------------------------------------------------------
※不義理をお許しくだせぇ。
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
ダメだ・・・やっぱりお返事はしばらく不定期とさせていただきます。
更新でいっぱいいっぱいです。スンマセン。


by higa36 | 2011-06-26 10:26 | ねこ・gatte
引越
--------------------------------------------------------------------------------------
送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!
賛同頂いた方はもちろん、別意見の皆様もコメントありがとうございます!
複雑な問題ですので賛否両論あって当然と思います。個別のお返事できずにすみません。
それぞれの意志と責任で今後を考えていければ、と。

--------------------------------------------------------------------------------------






f0171341_17374356.jpg
昨日の質問にありました水の話。
湧き水を引いていますが、大量の雨が降ると葉っぱやナンやらいろんなモンが
詰まるんですよ。しかも、かなり長い道のりを引いているので
原因を突き止めるには、ずっと山の中まで探索しなきゃならない。腰が重いわね〜。
今回は、いろんな症状を検証すると、『事件は近場で起きている!』ようですが。
お風呂は復旧、トイレはまだで〜す。

さてさて、急に暑くなりました!なのに











f0171341_1058543.jpg
ベッタリ。マジ暑いです。
しかも汗ばんだ肌に大量のキナ毛が付いて、あ〜、もう大変。











f0171341_1059718.jpg
っつーか、働く母に失礼じゃないか、この割合?
きなチン8:母ケツ2。不条理だわっ。











f0171341_10591887.jpg
・・・不条理だわっ(←連呼)













f0171341_10593487.jpg
そんなこんなで、今年は良い事思いつきました。
冷房の無い我家の中で一番日当りの良い(=暑い)部屋が仕事部屋なのですが
今年は『遊び部屋』の一角に仕事スペースの一部を移動。
なんだか節操のない部屋になってしまったが、想像以上に涼し〜〜〜〜〜。











f0171341_10595633.jpg
お嬢達もお気に召したようで・・・











f0171341_110694.jpg
まあ、今年はボウボウの庭でも見ながら仕事するぜよ。











f0171341_1115368.jpg
しかも、今日は母ケツスペース多めです。





っつーか、別の場所行かない?

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ







--------------------------------------------------------------------------
※不義理をお許しくだせぇ。
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
ダメだ・・・やっぱりお返事はしばらく不定期とさせていただきます。
更新でいっぱいいっぱいです。スンマセン。


by higa36 | 2011-06-25 11:27 | ねこ・gatte
ナゼに
--------------------------------------------------------------------------------------
送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!

賛同頂いた方はもちろん、別意見の皆様もコメントありがとうございます!
複雑な問題ですので賛否両論あって当然と思います。個別のお返事できずにすみません。
それぞれの意志と責任で今後を考えていければ、と。

--------------------------------------------------------------------------------------






f0171341_17374356.jpg
f0171341_9101733.jpg
「みなさん、おはようございます。」










f0171341_9103173.jpg
「え?ナゼ舌を出しているかって?」










f0171341_9104224.jpg
「では、聞こう。」










f0171341_9105216.jpg
「みなさんは、ナゼ舌をしまうのですか?」










f0171341_911468.jpg
「ちなみに舌を出していると、可愛いと言われる」










f0171341_9111352.jpg
「むふふ、お得ではないか。」






注:
人間は真似しないでください。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ







--------------------------------------------------------------------------
※不義理をお許しくだせぇ。
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
ダメだ・・・やっぱりお返事はしばらく不定期とさせていただきます。
更新でいっぱいいっぱいです。スンマセン。


by higa36 | 2011-06-24 09:26 | ねこ・gatte
自然に任せる
--------------------------------------------------------------------------------------
送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!

賛同頂いた方はもちろん、別意見の皆様もコメントありがとうございます!
複雑な問題ですので賛否両論あって当然と思います。個別のお返事できずにすみません。
それぞれの意志と責任で今後を考えていければ、と。

--------------------------------------------------------------------------------------






f0171341_17374356.jpg
昨日の驚きの出来事。ちょっくら用事があって
久々に活版やさんのオイちゃん、オバちゃんの所に遊びにいったら(・・・ん?仕事か?)
「最近、こんなの刷ったよ〜」と見せてくれた活版印刷の封筒。

それ、ワタシのやんけ!

ってな具合で、先日他の印刷屋さんに頼んだ封筒、
結局刷っていたのはオイちゃんだったという展開。面白かった♪
何よりオイちゃんオバちゃんが元気そうで嬉しかったです。











f0171341_11362922.jpg
で、昨夜はその活版で刷った封筒のイベントに寄って帰ってきました。
とても素敵な展示でした。











f0171341_11365844.jpg
さて、さて、お家に帰ると











f0171341_11371152.jpg
疲れ知らずの












f0171341_11372285.jpg
活発なお嬢様と











f0171341_11373221.jpg
鈍臭いクセに











f0171341_1137445.jpg
ピンポイントでワタシの嫌がる事をやってのけるきなチンと、



出ないトイレの水と、お風呂の水が私を迎えてくれるのでした。
あ、チョロっとは出るのよ。仕方ないね〜、山水だから。
梅雨は雨の調子ですぐに問題がおきるのよ。






ネコも水も
自然に任せて、諦めよう。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ







--------------------------------------------------------------------------
※不義理をお許しくだせぇ。
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
ダメだ・・・やっぱりお返事はしばらく不定期とさせていただきます。
更新でいっぱいいっぱいです。スンマセン。


by higa36 | 2011-06-23 12:13 | ねこ・gatte
寝るコ
-------------------------------------------------------------------------------------------
送電線の国有化を願う!1000万人の短冊署名!

1000万人は無理っしょ!と思ったが、動いていかないと、何も変わらない。
一人でも多くの方が目に留めてくださるよう、締め切り日の7月4日までlink貼ります。
-------------------------------------------------------------------------------------------







f0171341_17374356.jpg
f0171341_1738173.jpg
きなチン、私の仕事中にケツの後ろで突っ伏し寝中。

さてさて、今日はお仕事でお泊まりですよ。










f0171341_17382551.jpg
ちょっくら、行ってきま〜す。








ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ







--------------------------------------------------------------------------
※不義理をお許しくだせぇ。
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
ダメだ・・・やっぱりお返事はしばらく不定期とさせていただきます。
更新でいっぱいいっぱいです。スンマセン。

が、皆さん昨日は『きなチンと遊んでやるぞ』宣言ありがとうございます。
猫と遊ぶのも体力いりますよ〜。(←ウチだけ?)

by higa36 | 2011-06-21 07:40 | ねこ・gatte
遊んでください
f0171341_8512718.jpg
f0171341_8514567.jpg
こんな顔して











f0171341_8515526.jpg
付け回されると、心苦しい。が、










f0171341_852658.jpg
きなチン、今日はお嬢に遊んでもらいな。







戦闘ごっこ or カツアゲごっこ・・・

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ







--------------------------------------------------------------------------
※不義理をお許しくだせぇ。
皆様、いつも楽しいコメントありがとうございます。
ダメだ・・・やっぱりお返事はしばらく不定期とさせていただきます。
更新でいっぱいいっぱいです。スンマセン。


by higa36 | 2011-06-20 09:00 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル