1きん3ねこ
by higa36
<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
オットのいない夜、オットの戻る朝
f0171341_957476.jpg
オットのいない夜は、








f0171341_9591565.jpg
オットの作って行ってくれたカレーを食べながら
の〜〜〜んびりが最高ッス。甘い!嫁に甘過ぎるゾ、きんちゃん(笑)











f0171341_9592426.jpg
でもって、きんちゃんの脱ぎ捨てて出かけた服の近くで
緊張感いっぱいの風景を眺める。











f0171341_9593830.jpg
後方には、緊張感のかけらもない風景。











f0171341_9594651.jpg
ま、でも












f0171341_9595498.jpg
ずいぶん、慣れてきましたよ。

しかし、まあ・・・「泊まって来る」と出かけ朝6時過ぎには帰って来る
スーパー早起きの我がオット。
そして、オットがいない日はウシシとばかりに寝坊を企んでいたヨメ。





バレても〜たやないか!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-08-31 10:13 | ねこ・gatte
ただいまです。
f0171341_13535573.jpg
お久しぶりです。昨日戻りました。
ただいま〜と家に入ると、「にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!」っと
大声で2階から駆け下りて来る、可愛いお嬢様。 
あんこはホンっト可愛いです。(ワタシ限定)
いやいや、疲れも忘れますね。

久しぶりの猫共の様子は・・・











f0171341_13533638.jpg
敢えて摘み取ったばかりのトマトの横に転がるきなチンと、











f0171341_1354864.jpg
いつ、ギンを襲おうか虎視眈々のお嬢と











f0171341_13541737.jpg
きんちゃんの周りをウロウロし、隙あらば












f0171341_13543297.jpg
膝上を奪取する、ウルトラ甘えん坊や。










f0171341_13544475.jpg
おい、












f0171341_1354512.jpg
なんやねん、その甘えっぷり。





でも、良かった。こっちに来たら
↓が、只じゃ済まさない。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-08-30 14:10 | ねこ・gatte
行ってきます
f0171341_15333713.jpg

本題の前に、早朝の事件話。
昨晩は、きんちゃんが不在であんきなと2階奥の寝室で寝ていた。
夜中3時、閉めた寝室の扉をガンガン叩く音でワタシとあんこは
飛び起きた。(きなこは顔上げる程度)

怖かったよ~~~!

冷静に想像して扉を開けると(アリエナイと思いつつ、、、)、
おもちゃをくわえたギン。
違う意味で再び

ヒェ~~~!

家の重たい引戸を2箇所も開けて2階まで来た。
何てこったい。今日から出張。。。
まだ、私のいない所であんこに対面させられない。
つーか、安静にしていて欲しい。
夜中にノコギリ出して、つっかえ棒を作ったのでした。
5時30分には家をでなきゃいけないので
2度寝ナシ。orz









f0171341_15335363.jpg
え〜っと、そういうわけで












f0171341_1534091.jpg
今日から、かあちゃん出張につき












f0171341_1534894.jpg
我家の治安は












f0171341_15341578.jpg
全て












f0171341_1534225.jpg
きなチンに託す。






オス猫の力に驚愕!


ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-08-26 07:59 | ねこ・gatte
肘模様チーム
f0171341_9524334.jpg
f0171341_953016.jpg
きなチンと












f0171341_953890.jpg
ギンの『肘模様チーム』は、めでたく












f0171341_9531598.jpg
鼻チューのお友達契約を結びました。











f0171341_9532787.jpg
お嬢はというと、










f0171341_9533483.jpg
角生やしています。
すげー早いパンチを繰り広げるも、さすが元野良ボクサー、軽くかわしてます。










f0171341_9534786.jpg
さてさて、昨晩ご宿泊の殿方がいたのですが
就寝の際に、ギンの仮部屋(=台所)を開けたところ、トコトコ布団に来て
一緒に寝たそうです。どんだけ人懐っこいねん!





ギンより家猫修行の必要なの
↓こっちじゃね???

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-08-25 10:04 | ねこ・gatte
ねこの気持ち
f0171341_9262435.jpg
f0171341_9263935.jpg
きなチンも











f0171341_9264668.jpg
お嬢も、これだけ長い間一緒にいると、だいたいの気持ちは分かるように思う。
そして日常生活から少し調子がおかしいと、どこか体調が悪いのか
ちょっと気をつけて様子をみることが出来る。











f0171341_9265674.jpg
が、新入りの場合は違う。傷口の具合はもとより、行動一つ一つが心配になる。
鳴き過ぎると、どこか悪いのか?鳴かないと、元気がないのか?体調が悪いのか?
おしっこの回数は?便の回数は?食べる量は?歩き方は????

全てが謎なので、全てが心心配でちょっと不眠。











f0171341_927534.jpg
「アイツ、ワタシのクッションカバー使ってるわ。」
ギンのおニューは昨日、血が付いて汚れたんだから、貸してあげなよ。
っつーか、アンタいつも私の膝の上にいて使わないでしょ!












f0171341_9271338.jpg
「マジ、ムカツク。」






取扱注意。
ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-08-24 09:37 | ねこ・gatte
日曜
f0171341_984944.jpg
土曜に怒濤の入稿を済ませ、すこ〜し一段落の日曜。
急に寒くなりましたね。今日は長袖2枚着ています。










f0171341_9105727.jpg
ついこの間、暑いかもしれないからヒエヒエをおいてあげようと言っていたギンにも
今度は温かい敷物が必要かと









f0171341_991284.jpg
家にある頂き物のハギレストックから布を選択。











f0171341_992252.jpg
「アイツ、男だからこれが良いわよ」











f0171341_9103683.jpg
ワタシが仕事をしない日は、お嬢も上機嫌。










f0171341_993662.jpg
「かあさん、継ぎ目がズレてますよ」
チッ!









f0171341_994762.jpg
早速使っています。
最初に保護してくださったお宅で粗相が続いたと伺っていたので
タオルケット等洗い易いものを畳んで敷いていたのですが
家に来てからは一度もないので、クッションに昇格。

久々の休みは、こんなん作ったり和裁の宿題したり、掃除したりであっちゅー間に
終わってしまった。日曜も夏も過ぎるのが早い。










f0171341_910047.jpg
で、皆さんの気になる所のあんこvsギン。
こうやって、すこ〜しずつご飯を近くで食べさせたりして接近訓練。
(間に網戸入れてます)










f0171341_9101026.jpg
その甲斐あってか、順調に












f0171341_9101878.jpg
かぶりつき・・・orz











f0171341_9102850.jpg
でも、まあ、きなチンをいじめるくらいのテンションです。
ギンがおおらかで助かります。







首にょ〜〜〜んのギンを

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-08-22 09:38 | ねこ・gatte
民宿、夏の思い出
f0171341_18483692.jpg
f0171341_1037719.jpg
今日のギン。
熱も下がり、あとは尿関係の問題がおさまれば一安心です。
毎日拭き続けたかいあって、顔も随分キレイになったわ。表情もおだやかね。
ま、ウチのチンピラみたいなお嬢様に比べたら、最初から穏やかな表情でしたが(苦笑)

皆様、たくさんご心配頂きありがとうございます。
ラッキーボーイなので、寄り道しながらも順調に回復すると信じています。

そしてキャットワレについて2件もとても有り難い申し出を頂きました。
我々夫婦、感謝の気持ちでいっぱいです。『Y』さまは連絡先を頂きましたが
頭文字『m』さま、こちらからご連絡を差し上げたいので、
よろしければ、ご連絡先を鍵コメにて頂けないしょうか?

ギンは幸せものですが、ワタシも幸せ者です♪







さて、今日は夏の思い出を少し。


f0171341_10545340.jpg
日光天然氷@焼酎。
日光から氷を持ってきてくださったtonoさんを強引に引き止め、











f0171341_10555265.jpg
焼酎片手にダラダラ七輪焼き。強引にお引き止めしたクセに
おかみがてんやわんやで質素過ぎる夕食で申し訳ございませんでした。
次回、リベンジさせてください。










f0171341_10343187.jpg
別の日。友人達と毎年恒例のイワナ釣り。
(放流ですよ、村まつり)











f0171341_18485144.jpg
イワナを











f0171341_18485880.jpg
食す。











f0171341_18491467.jpg
ネコは客の股の間でまったり。癒しか?嫌がらせか?

他にも多数、遊びにきてくださったのですが、今年はあまり写真を撮れなかった。
駄目ね、ゆとりがないってのも。みなさ〜ん、また来てね。











f0171341_1849635.jpg
「ヤッホ〜イ」
・・・癒しか?





嫌がらせか?

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-08-19 11:08 | ねこ・gatte
踏ん張り時
f0171341_10124392.jpg

副業の民宿はハイシーズンを迎え、連日の宿泊客。
本業の方も2010年の春から始まったプロジェクトがいよいよOPENを迎えるため
今かなりMAXな状態です。
お客さまには申し訳ないですが、今年はおかみは手が回りません。
(注*いつも来てくださっている方はご存知ですが、民宿は冗談ですよ。
単に客の多い家なんです。)












f0171341_10131365.jpg
ギンの体調が芳しくない。
高熱が続いて、膀胱炎の症状も出ている。元気はモリモリなんだけど。
ほぼ毎日通院ですわ。きんちゃんが行ってくれてるので助かります。
んなワケで毎日がてんやわんや。










f0171341_10125645.jpg
あんきなのフォローもしつつ、











f0171341_101333.jpg
ワタシもフォローされています。






ギンよ、一緒にがんばろう!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-08-17 10:35 | ねこ・gatte
期待を裏切らない我が愛猫
f0171341_10513837.jpg

---------------------------ご報告------------------------------------------------------
ギンの先日のFIVの再検査の結果は「疑陽性」から「陰性」の報告をいただきました。
保護してから間もないですから、もう一度時間をおいて検査しようと思いますが
とりあえず、一安心です。
-----------------------------------------------------------------------------------------




先日、ギンにホイホイ近づいてウゥ〜〜〜とうなられたきなチン。
翌日は、ショボボ〜〜〜〜〜ンと凹んでギンには合わなかった。










f0171341_10515323.jpg
2日後。
分かります???左端がギンの基地。










f0171341_1052132.jpg
上から見るとこんな感じ。
びみょ〜〜〜〜〜にギンから見えない位置で











f0171341_1052954.jpg
ギンの方は見ずに壁を見ている。
『どうも、ちょっと通りすがりの猫ですが』感をいつ演出しようか思案中。

きんちゃんと爆笑。なぁんでこんなに不思議ちゃんなのでしょう。











f0171341_10521756.jpg
きんちゃんが一緒で、ようやく覗けた。












f0171341_10522522.jpg
その翌日。
またきんちゃんと一緒に覗いた。











f0171341_10523521.jpg
「オイちょっと匂い嗅がせろっ」
ギンも唸ったのは最初の一度きりで、怒ったりもしない。
でも、猫より人が好きみたい。









で、その翌日。




f0171341_10525528.jpg
「オイラきなチン。オイラきなチン。オイラきなチン。」
ギンが可哀想で撤去した。

えっ?お嬢???











f0171341_1053426.jpg
本日のお嬢。












f0171341_10531116.jpg
台所の入り口を3歩入って「バカヤロ〜〜〜」と叫んで逃げた。





アンタは凄いわ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-08-15 11:05 | ねこ・gatte
はじめまして
“ はじめまして。


f0171341_10145061.jpg







僕は、ある小さな町でのんびり暮らす野良猫でした。
お庭がとても綺麗なお家があって、
そこを通るのが大好きでした。

ある日、足を怪我したんだ。ロープが絡まった状態で
そのまま数日過ごして、そのお庭を通ったら
おうちのヒトがびっくりして『びょういん』に連れて行ってくれた。
そしたら、足が『エシ』していると言われたんだって。

その病院では、手術の費用を○十万と言われて
また、びっくりしたって。『あんらくし』も選択の一つですって
言われて、悲しくなったんだって。『あんらくし』って、ナンダろう?

どうしようか悩んだおうちのヒトは、先っぽは腐ってしまって
股は骨と肉になってしまった僕の足を優しく毎日消毒してくれた。
でも「家には高齢の猫ちゃんが2匹いるから飼ってあげれないのよ」
と悲しそうに言っていた。

それから、あるオバサンにその話をしたら
そのオバサン心配していろんなヒトに相談したんだって。
そして違う病院に電話したらとっても優しい先生が見てくれたんだ。






f0171341_10172391.jpg


足の腐った所は落ちちゃって、いろんな検査や去勢ってやつをしてから
気がついたら僕はココのオバサンの家にいた。
「ウチには『凶暴なネコ』と『バカなネコ』がいるから
事は慎重に運ばないと」と言われて、今はひとりで過ごしている。







f0171341_10174826.jpg

何日か経ってから3分だけ『バカなネコ』には会った。
落ち着きがなくて鬱陶しいからウ~~~と凄んで見せた。








f0171341_10182658.jpg
「ナニかイル・・・」

『凶暴なネコ』には、まだ会っていない。
黒豹みたいなヤツだったらちょっとヤバイ。






オバサンは、素敵な家族を見つけてあげると言った。
でも、まだ足に肉がついてないから
しばらくココで安静に保養しなさいと言った。

あぁ、僕の猫生。

 綺麗なお庭があったおうちから
 ぼーぼーのお庭のうちに。

 おっとりした猫ちゃんがいるおうちから
 凶暴&バカ猫のいるうちに。

 優しくて可愛いお嬢さんがいるおうちから
 靴下が左右違うオッサンがいるうちに。

 何より、
 知的で優しい女性が
 バカで意地悪そうなオバサンに変わってしまった。



そして僕は
「アナタおとこだから、きんちゃんチームね。
うちは女系家族だから、女子中心よ。
そうそう、『きん』ちゃんの舎弟ってコトで今日から
とりあえず『ギン』って名乗るといいわ。お~っほっほ!」
と言われた。きんちゃんがこっそり教えてくれたけど
『きん』ちゃんは金でもなければ菌でもないそうだ。
このオバサン・・・とても不安だ。

足の先っぽが無くなってしまったし、
猫エイズも『弱陽性』ってやつなんだって。
今度、再検査するんだ。
オバサンも心配事がいっぱいあるみたいなんだけど

「でも、生きていたらどうにかなるわよ。
アンタはまず、体力回復と
良い家に婿に行けるよう家猫修行に励みなさいっ!」
とオバサンは能天気そうに言った。”



f0171341_10194583.jpg









っつーワケで
劇臭の原因『ギン』です。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ




ほんっと、臭いのなんのって(笑)手当した後は、ワタシもきんちゃんも臭い。
センセイがそろそろ洗っても良いって言ったので、今晩洗います。
っつーか、オマエ食い過ぎ!そんだけ食ってりゃ、骨と皮からの脱出は時間の問題だわね。






相談に乗ってくださった皆様に心よりお礼申し上げます。
ふくりむさん、S先生にもよろしくお伝えください。

まだ人にお譲りできる状態でもありませんので
回復を待って、家族募集を考えていこうと思います。
鬱陶しいくらい、人懐っこいです(笑)
by higa36 | 2011-08-12 10:42 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル