1きん3ねこ
by higa36
<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
冬支度
f0171341_10421038.jpg
ウチはもう寒い。ストーブ出したい。
来週から本格的に寒くなるそうなので、手遅れになる前に
涼しい夏バージョンの仮)仕事部屋から、もとの仕事部屋に戻った。







f0171341_10395391.jpg
「オイラも今日からココ〜〜〜。」
ハイ、ハイ。








f0171341_1040086.jpg
「ナンダ、アレ?」
ときなチンが見やった先には・・・








f0171341_1040825.jpg
「オレも今日からココ〜〜〜」










f0171341_10401534.jpg
ひえぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

なんでやねん!なんで三本足くんがその高さにおんねん!????
しかも、なんだそのドヤ顔!目を離すとロクな事をしない猫達。
カメラを横に振ると、








f0171341_10404468.jpg
「イヤッホ〜イ!引っ越しイヤッホ〜イ!」

お嬢・・・はぁぁぁぁ〜(ため息)









f0171341_10403146.jpg
っつーことで、ワラワラと付いて来るニャンズの為に









f0171341_10405437.jpg
クッションも持ち込まれ、仕事場冬支度完了。









f0171341_1041289.jpg
「ワタシはココ〜〜〜」
そやな、そうなるわな orz 無駄に広い我家。また一部屋に大集合。

きんちゃんの素朴な疑問。「ネコはナゼ意地悪な人が好きか?」





ネコに聞け。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-09-30 10:57 | ほか・altri
お嬢の責任者。
f0171341_11122073.jpg
f0171341_11124887.jpg
ギンがくつろいでいると










f0171341_11125527.jpg
バシッ!バシバシッ!
とりあえず殴る。










f0171341_1113323.jpg
きなチンと同じで、ギンも穏やかで良かった。











f0171341_1113161.jpg
「湯たんぽ、サイコ〜」
このところ、ウチの方は本気で寒くなってきたので
寒がりのきなチンに湯たんぽを用意。










f0171341_11132497.jpg
そこに寒がりとは無縁のハイテンョンのお嬢がやってきて










f0171341_11133213.jpg
「うふふ、コレわたしの」
とりあえず奪う。










f0171341_11134338.jpg
再び、ギンがくつろいでいると(ギン、すでに嫌な顔)










f0171341_11135255.jpg
「フーーー!!!」
と空気銃をくらう。











f0171341_1114053.jpg
「責任者呼べ〜〜〜!」




あっしです。スマンです。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-09-29 11:32 | ねこ・gatte
祝い
f0171341_11414341.jpg
の前に、素朴なギモン。仕事をされている女性の皆さんは
いったいどのくらいの時間を家事に割いているのだろう。
掃除、洗濯、アイロンがけ、(オプション:猫のトイレ5個丸洗い)等々、
尽きる事はない。
ウチの場合それでもきんちゃんが朝昼とご飯を作ってくれるので助かるが
やっぱり他の事であっちゅー間に時間が過ぎる。

イタリアの友人達は結構な割合で『お手伝いさん』に家事の一部を任せている。
たまに、マミィんとこみたいに、ハチャメチャなステキお手伝いさんがいて
仕事を増やして可笑しいが、ま、基本は時間の有効活用に繋がる。
でも、日本じゃ無理だよな〜。そんな習慣ないもんな〜〜〜。
と思う、今日この頃。

なんでそんな話って?









f0171341_11415757.jpg
先日きんちゃんのお誕生日でしたが、
我ながら用意したお祝い夕食のあまりのマンネリ化に









f0171341_11421136.jpg
猛烈反省なのですよ。時間がなかったを言い訳に
冒険がない。イカンよね〜。aneちゃんは偉いよな〜。










f0171341_11422881.jpg
業務連絡:
NさんYさんに頂いたケーキ、美味しゅうございました。
「ご夫婦の場合の手みやげは別です」という心遣い、
素敵な奥様だわと思いました。











f0171341_11424177.jpg
そんなお誕生日。お嬢と










f0171341_11425373.jpg
きなチンと










f0171341_1143593.jpg
ギンとお祝いしましたよ。

で、当の本人はいい歳こいて









f0171341_114312100.jpg
Tシャツが裏返しorz





これを平和と呼ぶべきか。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-09-28 12:05 | ねこ・gatte
流儀
f0171341_952814.jpg

f0171341_9522589.jpg
しょっぱな汚い足の写真でスンマセン。
以前にも書きましたが、私の和裁の先生は『男仕立』の女性の仕立師さんなので
その流儀は、くけ台を使わず足の指先で布を引っ張り縫い進めていきます。

で、higa家の流儀は










f0171341_95234100.jpg
あぐらの上に猫が乗ります。
まぁ、自分の着物だから良いんだけど、他人のモノは縫えないな。










f0171341_9524291.jpg
足がしびれそうなのでどかすと、和裁台の真ん中を陣取ります。
で、きなチンは、ど〜〜〜してピンポイントで絹の上に座るのかしら?










f0171341_9525025.jpg
「ヒトの嫌がる事をするゼ!」





猫の流儀です。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-09-26 10:09 | ねこ・gatte
知らん。
f0171341_16104420.jpg

f0171341_16514975.jpg
ギン 「ナンダ、ナンダ!?」











f0171341_1652512.jpg
ギン 「ナンダ、コイツ!?」
※きなチンは相変わらず大好きなビニールの中を舐めています。











f0171341_16522523.jpg
ギン 「・・・」










f0171341_16523767.jpg
ギン 「バックしてきた。」










f0171341_16524862.jpg
きなチン 「ヌオ〜〜〜、チミ居たのか!?危ないぢゃないかっ!」
ギン心の声 「アブナイのはお前だろ?」









f0171341_1653196.jpg
きなチン 「後方注意なのだ・・・」










f0171341_16531372.jpg
きなチン 「じゃ!」










f0171341_16533143.jpg
ギン 「おばさん、アレは何ですか?」




知らん!ワシャ知らんっ!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ

むちこさんへ、おまけ
by higa36 | 2011-09-25 17:14 | ねこ・gatte
お休み
f0171341_9344029.jpg


きんちゃんが去年「ひがっぽい」と誕生日に買ってくれた
型染めの単衣の小紋。(正確に言うと、買わせた。)
単衣って時期が短いからなかなか着る頻度が少ないのが残念。
今日は、友人のパーティーがあるので、お出掛けです。

が、きんちゃんの現場と重なり、まさかの着物で軽トラ。

衝撃だったので、スマホ更新してみました。

皆さん、良い週末を~。
by higa36 | 2011-09-24 10:00
油断ならん
f0171341_7435144.jpg
f0171341_7441293.jpg
「かあちゃん、こんなトコにカリカリがあんべ。」

ん???それは、注文していたにゃんずご飯の段ボールの空箱。
運送中に破れたか?でも、この業者さん過剰包装で開封が面倒なところ。
今回『簡易包装』で頼むの忘れたから、ガッツリ過剰に包装されていたハズ。

ま・さ・か!?










f0171341_7442128.jpg
調べてみたら、やっぱり。

こんな事は初めてだわ。留守中、1階留守番は










f0171341_7443023.jpg
「それ、食ったのオレかもよ〜〜〜」
かもよ、じゃなくて食ったのはギンに間違いない。
さすが最近まで野良やってただけあるわ。油断ならん。











f0171341_7443946.jpg
「今日もオバサンの手を舐めてあげる優しいオレ。」
ギンは、私の手を舐めるのがサービスと思っているフシがある。










f0171341_7444713.jpg
「オバサン、どーですか?気持ち良いですか?」
この甘えっぷり





油断ならん。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ





※再びコメ返が不定期になっております。ごめんなさ〜い。
by higa36 | 2011-09-23 07:58 | ねこ・gatte
缶詰タイムのnewバージョン
f0171341_11514541.jpg

ナント、缶詰タイムのお嬢の器が一つになりました。なぜなら・・・







f0171341_115236.jpg
“ギンに奪われたくない一心で、きなチンのご飯を奪う余裕がないお嬢”
に気がついてしまったから!!!ふふふ、洗い物がひとつ減ったわ。












f0171341_11521279.jpg
「オレ、もう空っぽ」












f0171341_11522094.jpg
そして、チラ見。でも、横取りはしない『心得ている』ギン。











さてさて、クラフトフェアが終わって、のんびり出来ると思い込んでいたワタシ。
そんなハズはなく・・・昨日も遅かったのですが、家に帰ると




f0171341_11523324.jpg
先日、自治会から配られた非常用のカンパンを
引きずり出した痕跡をお嬢が発見。











f0171341_11524727.jpg
洗面所はこんなコトに。












f0171341_1152556.jpg
は〜ん〜に〜んはっ!?













f0171341_1153226.jpg
おぬしぢゃ!!!!






それぞれ『ワルさ』のツボが違うのが可笑しい。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ





※再びコメ返が不定期になっております。ごめんなさ〜い。
by higa36 | 2011-09-21 12:12 | ねこ・gatte
ただいま♪
f0171341_11455168.jpg
f0171341_1146269.jpg
2日間のクラフトフェア、楽しんできました〜〜〜。
1日目は雨が降ったり止んだりで、大慌てな1日で
2日目は天気が良過ぎて、日光から木達を守るのに大慌てな1日と
なりました。昨日は我々も、木達もグッタリでしたよ。

でも、晴れの日は気持ちが良い!!!おかげで楽しい時間が過ごせました。











f0171341_11461331.jpg
展示にひっそりと使用のウマも、お問い合せいただき
細部まで見てくれる人、共感してくれる人がいる事の喜びを感じる
2日間となりました。

売り上げは、想像を下回りましたが、想像以上に興味を持ってくださる方が多く
shopカードはどんどん無くなりました。多めに刷っておいて良かった。
反省点も含め、今後が楽しみになってきました。












f0171341_11462521.jpg
こいつ、すげー長居していましたよ。












f0171341_11463482.jpg
フェア中に仔猫ちゃんを抱いた女の子に遭遇。
捨て猫ですって。「うちのコになるんだ♪」と言ってましたよ。
お母様が近くにいらしたので、このまま連れて帰ってもらえるようです。
良かったね。












f0171341_11464437.jpg
素敵ウェイト。
アケビ籠を編んでいらっしゃるおじさんの個人的な製作品のようでしたが
素敵!素敵!とはしゃいでいたら
売り物じゃなからと言って破格の300円で譲ってもらっちゃいました。

また、当ブログを見てくださっている方も来てくださったりと喜びのサプライズ。
・・・嬉しい事満載の週末。今は、疲れも吹っ飛んでポカポカ気分です。

友人達も遠くから足を運んでくれて、感謝です!

来場下さったみなさ〜〜〜ん、ありがとうございます!!!
これからも、がんばるで〜〜〜!










f0171341_11473426.jpg
f0171341_1146578.jpg
「オレ、ひとりでちゃんと留守番したぜ」
ギンは1階スペースでの留守番。












f0171341_114744.jpg
エライ、エライ。













f0171341_11471340.jpg
「1階に来るのは2日ぶりだわっ。お尻が挟まっちゃう」
2階留守番組のお嬢と、











f0171341_11472085.jpg
「オイラの分も食べちゃうから、お尻が大きくなるのだ」
お嬢のお守りご苦労様のきなチン。





いやいや、みんなお疲れ様っ!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ





※再びコメ返が不定期になっております。ごめんなさ〜い。
ちょっと一息ついてから、前回のお返事しますね♪。
by higa36 | 2011-09-19 12:32 | ねこ・gatte
ドンマイ!
f0171341_10361142.jpg
f0171341_10362521.jpg
今朝は、仕事前に
ギャルソンエプロン、ポッケいっぱい付きを作った。











f0171341_10363292.jpg
テープやカッター、メジャー、スマホとなんでも入るぞ。明日使えそうだわ。

bbex51180さん、ミミのほそ〜〜〜いラインだけ残したうぇ〜。
次はミミのまま残してみるよ。割烹着も余裕で取れそう。ありがとうございます♪












f0171341_10364063.jpg
さて、にゃんず。
新参者にちゃぶ台をとられたきなチンが不憫なので、
2階にあったカゴを1階に下ろした。あぁ、良かったね、きなチン。

で、しばらくして振り返ると










f0171341_10364885.jpg
のっそり











f0171341_10365645.jpg
ヨッタリと、いつにも増して挙動不審の動き。










f0171341_1037537.jpg
ここで、ようやく気づいた。










f0171341_10371536.jpg
絡まっとるやんけ!!!もっと慌てんかい!
ったく、野球部のタイヤ引きか!?っちゅーねん!

そんなこんなで、










f0171341_10372388.jpg
また奪われる。












f0171341_10373281.jpg
「オイラのカゴ・・・」










f0171341_10374179.jpg
「オレのカゴ」










f0171341_10374938.jpg
「ナンダ、アイツ?」

まぁ、なんつ〜か・・・





ドンマイッ!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ





※再びコメ返が不定期になっております。ごめんなさ〜い。
by higa36 | 2011-09-16 10:58 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル