1きん3ねこ
by higa36
<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
靴下を履いた猫
f0171341_9305019.jpg
f0171341_10554835.jpg
最近コロリン率がグングン上がったギン。
包帯を抜くすべを覚えた感がある。

防止策として包帯を多めに巻くと、テーピングのようになってしまい
関節も曲がりにくく、特に排泄時が可哀想に思う。









f0171341_1011984.jpg
そこで、急遽作ってみた足カバー試作1号。

上部をマジックテープで締める事で抜き取られ防止、、、のハズが
ええ、3秒でマジックテープ剥がしましたよ。

フェルト地はクッション性があるから良いかと思ったのだが
そもそも、伸縮性がないので不向き。作る前に気付け〜〜〜〜!!!










f0171341_9312017.jpg
そこで取り出した、1年前の思い出の品。
1-2回履いただけでガンガンに縮めてしまったカシミアの靴下(写真上)。
どうしても惜しくて未だに持っていた未練がましいワタシ。










f0171341_9313559.jpg
上部のみを切り取り底を縫い止め、軽く巻いた包帯の上から
履かせた試作2号。










f0171341_9314510.jpg
様子を見て寸法を研究すれば意外にイケル気がする。







f0171341_957478.jpg
お古だけど、試作だから許してね。でも本番は、




カシミアは無理よ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-11-30 10:01 | ねこ・gatte
お出かけ
f0171341_116372.jpg
まずはお出かけの話に少しおつきあいくださいませ。
ちょっと長くてゴメン。





f0171341_1165486.jpg
今月誕生日だったワタシが自ら予約をしたお店に
きんちゃんを連れて昼食に参りました。
(10月半ばに予約したのに、週末は昨日しか空いてなかった)
燈々庵さんです。

も〜〜〜、器も盛りつけも素敵過ぎたので
食事中鬱陶しいのは解っていながらも、全て写真に収めてしまいました。









f0171341_117231.jpg
まずは、サラリと出て来た旬肴。秋野菜の飛竜頭、生姜餡かけ。









f0171341_117952.jpg
そして前菜。このように、2人前が印象的に盛りつけられた状態で
席に運ばれ、










f0171341_1171939.jpg
このように取り分けられます。
も〜、目で見て美味しく、食べて美味しい。










f0171341_1172899.jpg
小吸物。この白みそが、とろっとろ濃厚。なのにとても上品。
これ、絶品でした。きんちゃんも大喜び。










f0171341_1175254.jpg
向付。雪鱒のサラダ仕立て。これまた、あっさりしたお味で
美味しゅうございました。










f0171341_118795.jpg
強肴。山女の柚みそに一晩漬け込んで焼いたもの。
こうやって杉の上でしばし燻されることで、香りがグンと良くなる。









f0171341_1181530.jpg
が、ここで事件発生。
『柿』ですな。あ〜言っておけば良かった。柿はちょっと・・・
そして、そんな料理に限ってシェフが自ら挨拶に来てくださり盛りつけてくれる。
ええ、食べましたよ。大人ですから。











f0171341_1183257.jpg
止肴。焼き小蕪と海老のマリネ。
うま〜〜〜〜い。大好きコレ。柿の後にググっとテンションあがったよ。









f0171341_118453.jpg
で、〆の止椀と飯ですね。蓮根と餅米のせいろ蒸し。
蓮の実も初めて食べたけど、美味しかったです。









f0171341_119165.jpg
デザートは洋梨の黒酢煮、ごぼうクリーム(めっちゃうまい)
くわいチップにざくろが盛ってありました。










f0171341_1191177.jpg
お昼から綺麗なお庭を眺めながら冷酒を頂き
旨い料理をゆったり楽しむ時間は格別でした。









f0171341_1192043.jpg
お庭がとっても美しいので一見の価値有りです。
今年の5月発売の雑誌『庭』にも取り上げられていますが、金綱重治さんの
設計のお庭です。昔からあった木を随所に残していますが、
その残し方のセンスがとても良い。植物の力強さと繊細さがなんとも心地よい。










f0171341_1192973.jpg
きんちゃんありがと〜〜〜〜。
良いお祝いになったわよ。楽しかったし。

そうね、今年の目標として掲げるなら
『空腹でも適量のパスタが茹でられる、理性のあるオンナを目指す』
でしょうか。









f0171341_1194073.jpg
さて留守番チームは










f0171341_1194813.jpg
「かあちゃん達だけズルイのだ。オイラもお出かけなのだ」






旅支度をしていました。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-11-28 12:02 | ねこ・gatte
ココは私が・・・
f0171341_128869.jpg
f0171341_1282380.jpg
セクハラ猫、










f0171341_1283114.jpg
今日もオバサンのスカート(いや、寝間着チュニック)の中で悶える。










f0171341_1283810.jpg
今朝もゴキゲンのオレ。











f0171341_1284833.jpg
一方、昨晩のお嬢の話をすると、










f0171341_1285682.jpg
先月、大枚を叩いて買った羽毛布団にチッコ爆弾。
ヒエェェェェエェェ〜〜〜
しかもセットで購入した敷布にまでガッツリしみてます。

気付いた時は、しばし放心で動けなかったワタシ。

きんちゃんから注意を受けました。
「あんこはヒガのストレス(今回はギンの事ですな)に
敏感だから気をつけてください。

そう、ヒガのストレスを敏感に察知し・・・

オレの布団にシッコするから。(涙)」

っつーことです。ウハハ。
ごめんね、あんこ。ごめんね、きんちゃん。

いやしかし、頑張って買った羽毛ちゃんがまた一段と値を上げたわね。
クリーニング代トータル9,870円也。










↓↓↓ レジ前のやりとりイメージ。
f0171341_129382.jpg
「ココは私が・・・」
・・・違うよね、





「支払いヨロシク」
こっちだな。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-11-26 12:30 | ねこ・gatte
報告
f0171341_9535950.jpg
f0171341_954272.jpg
ギンの話が続きますが、本格的に家族探しを始める前に
やっておきたい事があった。

FIVの再再検査。

8月の再検査で陰性という結果を頂いたものの
ギンのこの切れた耳や保護当時の顔の傷等を考えると
初検査-再検査の時期は感染したばかりで反応が出なかった
可能性があると心配性の私は思ったのです。

今回は違う病院で・・・と思い、あんきなを見てくれていた
うちから山を越えて車で40分の病院にギンとドライブ。
おとなしい子で助かります。

で、結果は

『陽性』

今回は、はっきりと出てしまいました。勿論、疑いを持っていたから
再再検査したわけで、心の準備ができていなかった訳でもないハズなのに
やはり動揺してしまい、病院を出てから涙が溢れてきて
少し走った所で路肩に止めて、泣いた。

FIVのキャリアというだけで、発症するかどうかはわからないし
発症しないまま天寿を全うする子も多い。それは解っている。

ただ、やはりあの時感染したばかりだったんだ・・・もう少し保護が早ければ・・・
そう思うと、悔しくて悔しくてしかたなかった。

そんなオバサンの動揺をよそに、助手席のケージの中には
いつもの穏やかな表情をしたギンが








f0171341_9543592.jpg
「オバサン、鼻水拭けよ」
と言う目で見ていた。









f0171341_9544676.jpg
悔しいけど、現実を受け止めて行くしかない。
先生も「こんなに可愛くて性格の良い子は素敵な家族が見つかりますよ」と
おっしゃってくれた。

私たちもそう思う。まずは、もう一度、いつもの先生と話をして
足の経過を再確認し、家族募集を始めようと思います。

はい、ここまで書いて、もう落ち込まない!!!
元気だしていこ〜〜〜〜!!!お〜〜〜〜!!!!!

↓コイツ等は今日も元気。









f0171341_9545535.jpg
盗人1「あそこには、まだお宝がザックザクだぜ」
盗人2「おかしら、まだヤルんっすかぁ?」










f0171341_955469.jpg
盗人1「1個じゃ腹が膨れねぇっつーものよ」










f0171341_9551710.jpg
盗人2「ちげぇねえ、ちげぇねえ」
っつーか、コイツの方がお頭よりデブね。










f0171341_9552544.jpg
何でも良いから、そろそろ全部仕上げてくれ。
(へへ、柿嫌いなのよ)











f0171341_9553391.jpg
業務連絡:きんちゃん、サルが枝折ったよ。バキバキやで。












f0171341_1041374.jpg
そんなこんなで、ナンテン飾ってみた。
難(ナン)を転(テン)じて福となす!!!3本足でFIVキャリアなのを理解して
名乗りを上げてくださる方は、きっとギンを幸せにしてくれると思う。





だね。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-11-25 10:53 | ねこ・gatte
ナニヨ
f0171341_9474240.jpg
f0171341_9475581.jpg
「アンタ、今日もデカイ体して生意気ね」 
「ヘイ、すいやせん」










f0171341_948266.jpg
殴ると見せかけておいて、近場の湯たんぽを攻撃。のけぞるギン。
かと思えば、











f0171341_948852.jpg
次はちゃぶ台の下に滑り込み爪研ぎ。
と思えば、











f0171341_9481699.jpg
猛ダッシュで走り去り、ワタシのサイザルバッグで爪研ぎ。
(もうカメラが付いていかない)










f0171341_948239.jpg
「ナニヨ、殴ってないから迷惑かけてないでしょ!」




100%迷惑顔やっちゅーねん。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-11-24 10:00 | ねこ・gatte
ここに宣言しとこ
f0171341_10552199.jpg
昨日の記事の通り、すっかり栄養を蓄え
元気モリモリになったギン。足はまだ肉が上がりきってはいないのだが
危険な時期は通り越したように思う。あとは気長に手当続けるのみ。

ま〜、我家もいろんな議論が繰り返され、正直悩む所もありましたが
年末を前に、ギンの家族探しを初めて見ようと思っているところであります。
性格がね、ビックリする程良いから、きっと素敵な家族が見つかると思う。
もう一回病院に行って、先生と相談し準備が整い次第・・・と考えています。

寂しくなるけんねぇ。でも、ここに宣言しておいたぞ〜。
ギンと一緒にもう一踏ん張りですな。









f0171341_10554090.jpg
これ、便利ね。巻くだけでくっついちゃうのよ。
近く(近くって程近くないけど)のドラッグストアで、一応他のお客様に配慮しつつ
買い占めない程度に大量に購入していた。

そしたら、先週行くと『気兼ねなく買ってくれい!』と言わんばかりに
棚の上にまで積んであった。ありがたいわ。
だって大量消費なんですもん。










f0171341_10554835.jpg
コロリン。











f0171341_10555765.jpg
「今日も抜いてやったぜ!」

ある時はコイツがこ〜いう事をするせいで、巻き直しを繰り返し
ある時はシッコ付けて登場で巻き直し。そんなワケで大量消費。とほほ。











f0171341_1056456.jpg
「アイツの抜け殻だわ」










f0171341_10561294.jpg
「オレのオレの」

わ〜バカっ!動くなっ。こうやって、またクッションカバーが血に染まる。





得意気な顔がヤな感じね。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-11-23 11:21 | ねこ・gatte
イレギュラー更新
f0171341_1421344.jpg
最近、更新時間が不定期です。すんません。
あ、ついでに昨日の記事について。鼻に入ったのは手ではなく指ね、指。
いくらなんでも手は入らんぞ。









f0171341_14211861.jpg
今朝はきんちゃんが朝5時に仕事にでてしまったので
お昼のおにぎりは職人ウガちゃんが作ってくれました♪
見え見て!おにぎりの上に中身の印があるのよ。
きんちゃんの『開けてビックリ☆おにぎり』に慣れ親しんだ身としては新鮮。
ちょっとした事なんだけど、素敵だと思ったですよ。
(皆さんのご家庭では、意外と普通だったりする???)


食べ物といえば、









f0171341_14212593.jpg
3ねこ食事風景。
どうよ、このサイズの違い。










f0171341_1433350.jpg
ギン「まだ有る?」
キナ「まだ有る。」

見てのとおり、器のサイズが倍違う。つまりギンにはあんきなの倍与えている。










f0171341_14214139.jpg
にも関らず、











f0171341_14214878.jpg
オレもう空っぽ。
で、きなチンが食べ終わるのを待ち、











f0171341_1421563.jpg
空き皿を舐める。











f0171341_1422480.jpg
お嬢の空き皿も舐める。











f0171341_14221214.jpg
もう一度、きなチンの皿を











f0171341_14222454.jpg
舐めた辺りで




ごっつぁんです!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-11-22 14:38 | ねこ・gatte
行き倒れ
f0171341_11302468.jpg
f0171341_12342244.jpg
行き倒れ感












f0171341_12352474.jpg
ゼロのたっぷりお腹。
保護当時のガリガリ君から考えると、うれし涙と財布の涙でいっぱいだわ。
オスッてガタイが良いのね。筋肉のつき方もハンパないし、ほんと力が強い。











f0171341_12353550.jpg
ヒトの顔に触って遊ぶのが好きなギンと先日転がって遊んでいたら
鼻の穴にギンの指(爪???)がすっぽりハマってしまい
ワタシは勿論ビックリだったが、ギンも驚いて抜こうとジタバタした結果、危うく




鼻の穴が一つになるトコやったで!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-11-21 12:47 | ねこ・gatte
それぞれの朝
f0171341_11302468.jpg
f0171341_11304037.jpg
「おいどんは今晩とうちゃんと寝ます」
寝室に行くと珍しくきんちゃんの布団で寝る気満々のきなチン発見。
ナント、









f0171341_11304842.jpg
朝まで一緒に寝てました。
普段はワタシと枕を半分して寝るきなチン。珍しい事もあるもんだ。
きんちゃん大喜びよ。










f0171341_11305764.jpg
「かあさま、私はまだしばらくお布団に籠ります」

一方コチラのワタシに抱きついて寝る子は、寒くなると朝がめっぽう弱くなる。
こんなに目が爛々だったらもう起きりゃ良いのに。










f0171341_1131573.jpg
そんな日は











f0171341_11311986.jpg
こやつが来ても











f0171341_11313094.jpg
威嚇する程度で(程度???)
布団から出る気ゼロ。









f0171341_11315041.jpg
しかし、まぁ・・・こんな可愛いお目目が










f0171341_11314048.jpg
ど〜したら





こんなにワルくなる?

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-11-19 12:00 | ねこ・gatte
オスx2
f0171341_11304838.jpg
f0171341_1131527.jpg
オスx2の図。









f0171341_11311388.jpg
ギンが警戒しているのはお嬢のパンチ。









f0171341_11312116.jpg
案の定、パンチをくらい









f0171341_11312944.jpg
「アイツ意地悪だから反対向こうゼ」
と方向転換するオスx2。何の解決にもなっとらん。





あぁ、オスって・・・残念。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-11-17 11:38 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル