1きん3ねこ
by higa36
<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ソツなく
f0171341_16534765.jpg
数日前になりますが、朝の地震。
ウチの辺りでは珍しく、結構揺れました。コワイね。
きんちゃんはもう仕事に出かけていたので、朝の7時にはワタシと
にゃんずだけでしたが、心細いね。
崖側には寄るな!という言いつけだけを守り、ちょっとハラハラ。









f0171341_1654618.jpg
「ヤバイヨ、ヤバイヨ」










f0171341_16541618.jpg
「揺れてますゼ」

と言うのは、全くのウソの写真で










f0171341_1654277.jpg
実際は、このコ達










f0171341_16543464.jpg
f0171341_16544153.jpg
ピクリとも動きませんでしたよ。

朝の弱いお嬢に至っては、布団の中ですやすや眠っておりました。
ほんと、結構揺れたのよ。怖かったのよ。




唐突な展開でスマンですが

実はワタクシ、日頃からきんちゃんに「よく日常生活を無事に送れているね」
呆れられるほどの、脳ミソ・溶解人間。
日々ぼ〜〜〜っと過ごしているワケではないのですよ。ちゃんといろんな事を考えて
生きておるのですが、恥ずかしい事に『基本的な事』に考えが及ばない。

先日は、車検に出すのに車を取りに来て頂いたのだが
業者さんに家の鍵ごと渡して、数時間後さあ出かけようと思って玄関を出て
ようやく気がつく。スペアが見つかって良かったわ。
しかし悲しいかな、今思い返しても、
車の鍵だけを業者さんに渡す行動をとる自分が想像できない。
次回もその次の車検も『うっかり』鍵全部渡すのだろう。

翌日は『うっかり』財布を落とした。
(心当たりのあるお店に電話をしたところ、無事に発見。ご迷惑をおかけしました。)

・・・ソツなく生きたいものですわ




マル。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-01-31 07:44 | ねこ・gatte
マジメニヤレ!
f0171341_11371849.jpg
f0171341_11373473.jpg
どもども。こんにちは。
週末は、ツララの残る山を下りてきんちゃんとおでかけでしたよ。
(夫のブログを見たら『デート』と書いていた。こっぱずかしいヒトね)










f0171341_11374315.jpg
銀座に用事があったので、
昨日の着物はちょっと気合いを入れてみました。
お気に入りの梅の帯留めなのです。

着物は、季節はもちろん、その日会う人だとか、その日見るものだとか、
いろんな事を想像しながらコーディネートを決めるのが楽しい。
洋服もそうやって選んで着ている人もいるかもしれないが
ワタシは洋服はよっぽどじゃ無い限り、せいぜい、その日の気分に
合わせる程度でそこまで想像力を働かせる事は無い。
だから、ワタシは着物の方が好きなんだと思う。










f0171341_11375137.jpg
注文していた草履も出来たので取りに行って来ました♪
斜子織のシンプルな鼻緒を挿げてもらいました。嬉しい。

まあ、あれこれ盛りだくさんで楽しい1日でした。食器も買っちゃったもんね。









f0171341_1138225.jpg
夜はご機嫌な勢いのまま、スケッチなど。
ネコが座るのはお約束。









f0171341_11381010.jpg
仕方ないので、きなチンの心の声など書いてみる。










f0171341_11381957.jpg
「マジメニヤレ!」
こっちだな。









f0171341_11382730.jpg
あぁん、もうちょっとコッチ向いてよ。










f0171341_11383514.jpg
完璧だわ。










f0171341_11384133.jpg
あきれ顔のきなチンの下を見たら









f0171341_11384961.jpg
白目むいて寝てるギン。




ピリっとしない家だわ〜。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-01-30 11:57 | ねこ・gatte
葛藤
f0171341_10432413.jpg
f0171341_10434854.jpg
「チョット、定員オーバーじゃない?」









f0171341_10433817.jpg
・・・そうとも言う。(↑膝の上ね)

昨日は、集中作業が多く一旦デスクについたら立ち上がりたく無かったので
まあ、良いのだが、それでも









f0171341_10443991.jpg
2時間後。

あぁ、トイレ行きたい。あぁ、立てない。








f0171341_1044233.jpg
4時間後・・・

あぁ、洗濯取り込まないと。あぁ、どかせない。








f0171341_10441854.jpg
こんな顔を見ると無理、無理なのよ。

そんな葛藤を胸に、日が暮れるまで動きませんでしたとも。
トイレは限界点だし、洗濯物はフリダシに戻った感じね。
万が一膀胱炎になったら、ワタシは病院でナント説明するのだろう。











f0171341_1045325.jpg
大好きな昔写真の一つ。(お嬢のこのイジワルな顔がたまらん)









f0171341_10445098.jpg
今となっては、かなり無理があるが
それでもあんきな足して





ほぼ、オレ1匹分。イエイ♪

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-01-27 11:05 | ねこ・gatte
アレを食す
f0171341_11413431.jpg
f0171341_1142037.jpg
「あ゛〜つかれた〜。もう、ご飯つくれなぁい」
とほざいて、猫と遊ぶワタシと









f0171341_11415195.jpg
「まあ、まあ、座ってゆっくりしたら?」
と夕食まで用意してくれるきんちゃん。








f0171341_11421991.jpg
しかも、きんちゃんが作ろうとしていた夕食にマッタをかけ
アレが食いたい』と注文をつける嫁。










f0171341_11422662.jpg
ペロリの先は、、、










f0171341_11421150.jpg
アレ=簡単グラタン。
(aneちゃんへ報告:なんやら、タマネギとか鶏肉とかしめじとか入ってた)



そんな優しい夫に「低脂肪牛乳などというクソまずいもん買ったのは誰だ!?」
と文句を言ったら




「きなこ」と答えた。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-01-26 12:00 | ねこ・gatte
ほらね。
f0171341_1135794.jpg
f0171341_9312161.jpg
都内も雪降ったね。

昨日、遅くなったのと、翌朝(今朝)の都内へのアクセスが心配だったため
トウキョウ泊まりなり。(期待を裏切らない○×線。今朝は運転見合わせ。アブナイアブナイ)

一夜明けて、





本日快晴っ!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ




はよ帰ろっと。。。
by higa36 | 2012-01-24 09:43 | ねこ・gatte
それだけ
f0171341_1135794.jpg
f0171341_11554087.jpg
転がるネコと










f0171341_11555612.jpg
飯食うネコと











f0171341_1156927.jpg
私ときんちゃんの間に強引に挟まるネコ。




今日はそれだけ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ




今夜、また雪ですって。都内からの帰宅が心配。
by higa36 | 2012-01-23 11:58 | ねこ・gatte
温度調査
f0171341_1135794.jpg
f0171341_1141470.jpg
今日も寒いですな。
昨日は、宅急便の配達員さんから電話があって
途中まで山を登ったが、車が上がらなくて来れないと言われました。
そんなコトもあるさ。

さて、昨日カプアンパパさんから我家の暖房事情の質問がありました。









f0171341_1142792.jpg
基本は、1階にコレ










f0171341_1110097.jpg
仕事部屋にコレ。計2台の暖房器具。

が、2日前に来客があった為、さすがに寒さに慣れていない方は
辛かろうと思い急遽









f0171341_1143595.jpg
下の家からもう一台追加。
(整備中↑↑↑全く進んでないが・・・汗。
ココは、ウチ以上にハンパ無く獄寒ね。)



で、現段階で3台。










f0171341_1144823.jpg
温度計が無いから、料理用の温度計で計ってみた。

廊下の温度。
(ゲッ、料理用を廊下に置くなよ!とか言わないの。おおざっぱな人間なの)









f0171341_116596.jpg
台所の温度。
曇ったぜよ。










f0171341_1145512.jpg
暖房器具の横の部屋。
やだ、結構寒いのね。今日から冷気部屋と呼ぶ事にしよう。

寝室を含め他の3部屋はこれ以下だろう。スーパー冷気部屋。









f0171341_17393358.jpg
先日の写真だが、にゃんずは冷えると病気が心配なので
湯たんぽだけは欠かせない。この部屋と仕事部屋は15-20度くらいだす。










f0171341_1175252.jpg
そして、なぜか寒さにも暑さにも強いお嬢さま。独り冷気部屋。










f0171341_118714.jpg
「戦闘ゴッコするわよ〜〜〜〜。集合っ!」





「イヤ、マジ無理っす」

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-01-22 11:30 | ねこ・gatte
祝・完成!
f0171341_1252893.jpg
f0171341_1254715.jpg
関東地方大雪です!
↑ウソじゃないが、やっぱり違うか?









f0171341_1255486.jpg
でも、ウチは大雪♪ 楽しいね。
焼きたてのパウンドケーキみたい。









f0171341_1263218.jpg
で、コヤツも完成!!!嬉しいね。
手作り感満載のデキでお恥ずかしいが









f0171341_1264255.jpg
普段着物にざっくり羽織りたいワケ。









f0171341_127525.jpg
モチーフの中の1色と帯締めの色を密かに合わせてみたり。
まぁ、楽しい。









f0171341_1265589.jpg
大・満・足。

が、今後しばらくは自分の中に『編み物禁止令』を発令しました。
中毒起こすからヤバイ。自制出来ないヒトは編み物禁止、禁止ね。









f0171341_1272176.jpg
そんな大喜びのワタシと、大喜びで『膝の取り合い』の猫達。




ま・さ・かの敷物扱いっ!!!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-01-21 12:19 | ねこ・gatte
ヤクと黒豹
f0171341_17391841.jpg
仕事やら、来客やら、和裁やら、例のむにゃむにゃ・・・で
今週は、宣言通り不定期更新なり!






f0171341_17393358.jpg
にゃんずは至って平和です。
そんな草食動物のグループを襲う










f0171341_1739405.jpg
黒豹。

『ヤク』ヤバイ!逃げろっ!










f0171341_17394725.jpg
が、珍しくヤクが振り向き様に反撃





黒豹、腰が引けてんで!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-01-18 17:47 | ねこ・gatte
黒豹の好み
f0171341_14151976.jpg




ウチの黒豹は






f0171341_14153425.jpg
動物番組、特に獲物を狙う○○がお好き。
この場合、オオカミとコヨーテね。
(ちなみに、画面表示に時間が出ているのはウチには時計がないから(笑)
もっと言うなら、テレビも気まぐれにしか映りません。)











f0171341_14154317.jpg
すぐに参戦。










f0171341_14155329.jpg
「ソレっ、アタシの獲物っ!」

こんな姿を見て、きんちゃんは「かわいい〜〜〜〜」などと言うが
果たしてそうだろうか?










f0171341_1416169.jpg
「ワタシ、ラッコとか可愛い系には興味ないの」




そんな『猛獣系女子』を

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-01-17 14:23 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル