1きん3ねこ
by higa36
<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
誰か〜〜〜〜!
f0171341_1124941.jpg

前にもお話していますが、和裁を男仕立てで習っているので
左足の親指と人差し指で布を引っ張りながら、縫い進めます。

ですので、稽古中靴下は履けないワケ。

でも、寒いので片足は履くワケ。

で、稽古中に宅急便のおいちゃんが来たら、つい










f0171341_11242516.jpg
こんな感じで出ちゃうワケ。

おかしな人だと思われるので、温かくなってきたし
和裁中は両方の靴下を脱いで、急な対応に備えよう!と思った矢先、









f0171341_11243660.jpg
ドカ降り。
めっちゃ寒いっちゅーねん!









f0171341_11244236.jpg
本日、朝の時点で20cm。まだ降り続いています。
除雪車も来てないから、出るのは無理ね。
宅急便やさんも、「今日の配達は無理です」と電話があった。
今日は靴下片足でも良いようだ。


今朝4時に現場に出かけたきんちゃん。良かったね、早くに出て。
車が出た後も15cm程積もっていたから、明け方に積もったのね。
嫁は寝てたけど(汗)









f0171341_11245140.jpg
ちゅう事で、湯たんぽ〜ず。
お嬢だけが相変わらず、飛び回っています。









唐突ですが、

f0171341_1125759.jpg
コレ、愛用メジャー。

昨晩、きんちゃんと打合せをしていて、メジャーを使っていたのだが
きなチンが遊びたそうだったから、ちょっとした出来心で遊んだの。
そしたら、しゅるしゅる〜〜〜って中に入ってもうた。いや〜〜〜〜〜〜ん。

きんちゃんに、「直して、直してよ〜〜〜!」と暴れてみたが
「無理でしょ。革張りだもん。大事なもんで遊んだ自分が悪い。」と
当たり前のお叱りを受けたのであった。

コロリとした手触りが好きだったのよ。長年使って革もなじんでるし。
諦めきれない。

誰か〜〜〜〜〜〜〜!






きなチンに免じて
直してくらはい。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-02-29 11:47 | ねこ・gatte
猫って最高☆
f0171341_1034735.jpg
f0171341_105426.jpg
ギンの同情の視線。










f0171341_1051456.jpg
きなチンの同情の視線。

夫不在のある晩のコト。

今日はきんちゃんもいない事だし、がっつり夕飯は面倒なので
ちょっとしたつまみとワインでのんびり本でも読もうっと♪
と思い(基本ワインとチーズとパンで生きて行けるオンナです)
冷蔵庫にあったゴルゴンゾーラをカウンターに置き、
さてはて、あとは何を用意しようかしら、、、と他を考えていた時、









f0171341_1052437.jpg
「あ〜〜〜、満腹〜〜〜♪もう食べれなぁ〜い」
先に夕食を済ませた、ドカ食いしたコが通りかかり










f0171341_1053164.jpg
ふ、と立ち止まり、









f0171341_1053891.jpg
楽しみにしていたゾーラの皿にゲロった。






猫ってほんっと最高☆
orz orz orz

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-02-27 10:21 | ねこ・gatte
ハンター
f0171341_10532051.jpg
f0171341_10533467.jpg
ほんっと、ウチのコにしては珍しく
ねずみの走る音に反応したきなチン。(近所ではムササビ?っつー話もある)








f0171341_10534498.jpg
「むおおおおオオオ〜〜〜!」









f0171341_10535073.jpg
「オレはヤるぜ!やったるぜ!」









f0171341_10535781.jpg
「ぬお〜〜〜!きなチンパワーぜんか〜いっ!!!」

と、ハンターは猛烈なテンションで走り去り


















f0171341_1054983.jpg
ネズミ色の子に追われて、
猛烈な勢いで逃げ帰ってきましたとさ。







ぬおおおおお〜

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-02-25 11:01 | ねこ・gatte
勢揃い
f0171341_9295467.jpg
驚愕の現実。
 朝5時に起きると、いい感じで掃除も終わって
 気持ちよく仕事に入れる。

この現実を受け止めるか否か。悩ましい。






今日のおさしん。


f0171341_930917.jpg
お気に入りの食材と
お気に入りのお皿と









f0171341_9301542.jpg
お気に入りのモフモフ。
3拍子・・・




揃えば良いってもんじゃないのよね。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-02-24 09:42 | ねこ・gatte
悪い子
f0171341_10393688.jpg





久々に雨ですね。
雨の日についつい聞きたくなる1曲。朝から古くてメロウですが(笑)
※映像が酷いカッチョ悪いので、動画を小さくしたの。
ナポリ弁(語?か)が心地よいの。
っつーか、さすが『イタリア語←→ナポリ語辞書』がでるくらい
もはやイタリア語ではない。ナポリ語の言葉の音が好きだわ。

Qando piove(伊)←→Quanno chiove(ナポ)
ホラ、良い音。







さてさて、雨の日のメロウな猫達。

f0171341_10404059.jpg
レンズが曇ったぞ。









f0171341_10404981.jpg
使用後の梱包紐が入った、ようはゴミ袋を抱えた
きなチンが『ゴミ』をまき散らし歩いている。orz









f0171341_10411556.jpg
そして、その姿が怖いギンはちゃぶ台の下に避難。









f0171341_10405830.jpg
「泣ぐコはいねがー」










f0171341_104162.jpg
「悪い子はいねがー」






アンタよ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-02-23 10:59 | ねこ・gatte
猫の家
f0171341_925841.jpg


「こんにちは〜〜〜。」

「は〜〜〜い」




f0171341_942874.jpg
・・・客が来るとイソイソ出迎えるあんきな。
昨日は玄関先で5分程、書類の手続きがあったのだが









f0171341_9421993.jpg
しゃがんで書類を書くお姉さんの横で
可愛いフリして








f0171341_9423158.jpg
虎視眈々と爪を出すタイミングを謀るネコと









f0171341_9424372.jpg
失礼にも女性の頭の臭いを嗅ぎまくり









f0171341_942588.jpg
下駄箱から落ちそうになるネコ。






・・・マジ、落ちてくれ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-02-22 09:45 | ねこ・gatte
そうだった、そうだった。
f0171341_16252022.jpg
じゃ、ちょっくら行ってきますね。出ようとした時に





f0171341_16253570.jpg
チョット斜めに見上げるのが可愛い。
(※多分言いたいのは「オバサン、出かける前に飯をくれ!」だろうケド。)








f0171341_16254388.jpg
んも〜、可愛いついでに、もうイッチョ、パチリ。









f0171341_1625524.jpg
そして、もうイッチョ。
んま〜〜〜〜、可愛過ぎるので









f0171341_162559100.jpg
後ろ姿も、パチっとな。










f0171341_1626728.jpg
「・・・オバサン、遅れるよ」






そうだった、そうだった。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-02-21 08:28 | ねこ・gatte
目ん玉
f0171341_10251927.jpg
f0171341_102617.jpg
きんちゃん、きなチンが可愛くて仕方ないのはわかる。









f0171341_1026979.jpg
が、コレ。新入り山ぶどうバッグ。
スリムなフォルムで可愛いのだが、お値段は全く可愛くなく妖怪級だったにも関らず









f0171341_1039177.jpg

「入りたいのか、ほ〜〜れ」

と言って、無理にグイグイ広げて入れてあげようとする姿に
本当に目ん玉転げ落ちるかと思ったよ。





コラッ!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-02-20 10:46 | ねこ・gatte
嫌な時期
f0171341_1723434.jpg
フリーの皆さん、嫌な時期ですね〜〜〜。
ワタシはようやくきんちゃんに去年の領収書関係、カード、通帳明細、
各種控除関係書類を渡したぜ!って、遅いのか?
(↑自分でやる気はナッシング。
そしてきんちゃんには『向いてないからやらなくて良い』と言われている)


こうして、丸投げしているおかげで、ワタシの1年分の買い物までもが
丸裸になるのだが、この不況と言われる中、ガンガンに日本経済に貢献している
嫁の驚愕のカード明細を見て、まあ怒られる事はないが
卒倒するかもしれないので











f0171341_17231927.jpg
ショック緩和に、癒し猫を用意して






逃げた。
只今、遠隔更新ちう。


ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-02-19 12:55 | ねこ・gatte
草食系
f0171341_9574946.jpg
今週はお仕事でお花を扱ったのですが、その時に花瓶に合わせて
ぱぱっと生けて頂いた花の、ナントおしゃれな事!草食系男子、あなどれない。
いいな〜、あんな風にぱぱっと素敵にお花を生けれるようになりたい。

などと思い、本だけ買いましたよ。
最近、やたら本を買うのだが読む時間が全くない!orz

このところ仕事もプライベートも植物の話題がチョコチョコありまして
そのなかでも、今まで全く興味の無かった『多肉植物』にも少し興味。










f0171341_958559.jpg
が、コレはNGですって。きっと皆さん、ご存知なんでしょうね。
ヤダ、わたしてっきり『元気にすくすくの図』だとばかり思っていたわ。
頂いた多肉ちゃんなんだけど、
やたら育つなと思ったらコレ『不健康の図』なんですって。









f0171341_9581216.jpg
只今、分解療養中。勉強しなきゃね。

さてさて、うちで一番植物にご執心といえば










f0171341_9582032.jpg
コチラの











f0171341_9582721.jpg
不思議ちゃん。











f0171341_9583525.jpg
オッサンくさいけど、草食系女子。










f0171341_9584289.jpg
ちなみにあんこ嬢は植物に全く興味を示さない。










f0171341_9584935.jpg
生粋の




肉食系猛獣科女子ですから。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-02-18 10:22 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル