1きん3ねこ
by higa36
<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
それぞれの猫事情
f0171341_19422043.jpg
f0171341_10361015.jpg
やたら警戒中の猫が居る。
なぜなら、そこに









f0171341_10362020.jpg
可愛い猫の皮をかぶった、凶暴な猫がいるから。









f0171341_10362859.jpg
やたら空々しい猫が居る。
なぜなら、そこに










f0171341_10363973.jpg
非常にヤバイ「お供え物(塩)」の皿があるから。










f0171341_10364799.jpg
コォ〜〜〜〜ラぁ!!!!!!!
ま〜〜〜〜〜た神棚に登ったな!このバカ猫!










f0171341_10365679.jpg
「ヤベェ」





「マジ、ヤベェ。」

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-05-31 10:44 | ねこ・gatte
面倒と食欲の戦い
f0171341_19422043.jpg
缶詰好きの猫ちゃんがお家に居る方は、わかるかと思いますが
ツナ缶を開ける時の葛藤といったらないね。

パカン♪の音に反応した猫等が「それくれ〜」「缶詰食わせろ〜」
と足元でギャーギャー大騒ぎ。かなり面倒な事態になる。









f0171341_8224875.jpg
で、朝からツナ缶を手にしたり、戻したり。
『面倒』と『食欲』の戦い。

我家では、朝食は典型的な和食となっている。というのも、ご飯食わないと
力が出ないオトコがいるからである。
なので、朝起きたらご飯、みそ汁、納豆、焼き魚、とろろ、香の物が
ワンセットで出て来る。(←「出て来る」ワケだから、和食にブーたれる資格はない)

ということで、きんちゃんのいない朝は『パン食ってやるゼ!』なのです。









f0171341_82313.jpg
海のオトコのようなポーズで









f0171341_823730.jpg
ツナ缶から離れないオンナ。










f0171341_8231456.jpg
『食欲』に負け、面倒と思いながらも
お風呂場でタオルにくるんで開けましたとさ。
音さえ聞こえなければ、中身にはさほど興味はない。




たかが缶詰、されど缶詰。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-05-30 08:38 | ねこ・gatte
シャコ
f0171341_19422043.jpg
f0171341_8414359.jpg
お嬢の









f0171341_8415588.jpg
こういう姿を見て、動機が激しくなる。
深呼吸して心を落ち着かせ、ついでに写真も撮り
(余裕があるわけでなく、現実逃避)









f0171341_842297.jpg
武器を整えて、深いため息と、
よーわからんがとりあえず南無阿弥陀仏とつぶやき









f0171341_8421388.jpg
盛り上がりMAXのお嬢とクッションをどけると









f0171341_8543335.jpg
・・・マジデ☆ムカデ。

しょうもないハリウッド映画の冒険モノのヒロインをイメージして
やっつける。壮大なスペクタル現実逃避。
そうでもしないと失神しそうになるのよ。本当に怖い。ま、シャコは言い過ぎだけどさ。










f0171341_8422147.jpg
我家のニャンズは昆虫の中では『ムカデ』にしか興味がない。
そして『ムカデ』探知能力は1級。どんな隙間に潜んでいようとも
気配を察知して、ものすごいテンションになる。

おかげで、早期発見に繫がっているのだが、






助かるような、そうでもないような・・・

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-05-29 09:10 | ねこ・gatte
ファイト〜〜〜ゥ!フッッカ〜〜〜ツ!
f0171341_19422043.jpg
っつー事で、復活しましてん。
お休み中にも関らず、訪れてくださった皆様、
その上ポチっと応援くださった皆様には感謝です。

久々に修羅場りましたが、楽しいお仕事は疲れ知らずです!

仕事がガチで忙しかった後は、たいてい終わった瞬間に
ふと我に返り、荒れ果てた室内に愕然としグッタリするものですが、
昨日見かねたきんちゃんが大掃除してくれたので、
気分も爽快っ!天気良好!ご機嫌な朝です。








f0171341_9432196.jpg
でも、庭に出たら









f0171341_9433157.jpg
ぼーぼーやねん。でも、良いの。年中ぼーぼーだから。









f0171341_9434786.jpg
今回は、私の殺気を感じてか、お嬢もおとなしくきなチンと
寝ていてくれました。









f0171341_9435917.jpg
どいつもこいつも、
ただただ寝ているだけの社員達ですが、
それでも居るだけで、心強いものなのですわ。








f0171341_944741.jpg
「お前、デカイから入んなよ!」

たまに見かけるイヤらしいシーン。ほんっと、目つきが感じ悪いわ。







ま、そーいうワケで、猫等は






f0171341_944161.jpg
今日も元気に











f0171341_9442342.jpg
悪さに励んでいます。




不衛生ってヤツ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-05-28 10:05 | ねこ・gatte
ごめんね。
f0171341_19422043.jpg
f0171341_21163358.jpg
イヤ、ホント、
お仕事いっぱいいっぱいなんです。





復活を待ってね。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-05-22 21:19 | ねこ・gatte
猫の域
f0171341_19422043.jpg
f0171341_1263496.jpg
ギンちゃん、保護からかれこれ10ヶ月ほど経つが










f0171341_1264628.jpg
なんつーか、猫の域は超えたな。





もののけ姫に出そうじゃね?

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-05-18 12:17 | ねこ・gatte
今日も倒れる
f0171341_19422043.jpg
f0171341_9363190.jpg
私の『お楽しみ棒』を干しておいたら








f0171341_9364222.jpg
狙われるので










f0171341_9365031.jpg
撤収!










f0171341_9371138.jpg
『お楽しみ棒』には1年程前に草木染めした木が
巻き付けてあって、クセ付け中。1年間忘れてたのか
忙しくて手をつけられなかったのかすら記憶に無いのだが。

黄色は最近染め足したもの。むふふ。楽しみ。








f0171341_937025.jpg
で、タイトルの「今日も倒れる」事件。
※なんか毎日のように倒れる事件が起きている我が身。私がヤワなのか???

今朝、このギンの足のギプスのような包帯がポロリと落ちていたので
あ〜〜〜、また取ったのね!と拾い上げると、中には








f0171341_9372258.jpg
びっしりアリンコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ひぇえええええええ〜〜〜〜〜。
ぎょぇぇぇえぇぇえぇ〜〜〜〜。
ビッシリはミッチリはイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

(写真は爽やかに苺にしてみました。)





とっさに握りつぶしたヨ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ



※スカート事件、続々と残骸発見。おそらく大丈夫かと・・・
ご心配おかけしました。
by higa36 | 2012-05-17 10:03 | ねこ・gatte
ニンマリ
f0171341_19422043.jpg
f0171341_19423494.jpg
ふと気がつくと
膝の上のきなチンと同じポーズに、おもわず




ニンマリ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-05-16 09:53 | ねこ・gatte
いろんな意味で倒れそう。
f0171341_18383822.jpg
f0171341_18385556.jpg
『ワイルドだろ?』(←海外組はわかんないよね。)




どう見ても、もう穿けない。
冬物クリーニングから引き取って掛けておいたらこの始末。

:倒れそうな理由:
その1. 本気で気に入っていた。
その2. 本気で腸閉塞を心配している。


お医者さんに相談し、でも結局の所は経過観察しかなく
何が哀しいかな、ウ○コをほじってスカートの残骸を探す。
ウ○コからスカートの残骸を発見した時の、安堵と悲しみ orz。
それでも全部出きったかなどわかりっこない。心配だ。

ウール100%、非常に危険。
まさか、ハンガーに掛かっているのを食べるとは。油断した。









f0171341_18393100.jpg
心配で夜何度も起きる私をよそに、隣りでグーグー寝てるんだけど。
何事もないことを祈る。




お気に入りが
ウ○コに化ける悲しみ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-05-15 08:27 | ねこ・gatte
寒い?暑い?
f0171341_1127856.jpg
皆様、こんにちは。
皆様のお宅では、もうストーブは片付けたでしょうか?
ウチの辺りはまだ朝晩冷えるので、なかなか片付けられません。








f0171341_11274721.jpg
きなチンは、









f0171341_11275549.jpg
まだまだ湯たんぽを欠かせません。









f0171341_1128476.jpg
ちょっと脱線するけれど、今の季節、着物選びにえらい悩む。
そろそろ単衣かぁ〜?と思う日もあれば、急に冷え込んだり。
あと、ウチは寒いけど都内は暑かったり。

昨日は、出かける予定があり、最後まで単衣か袷かで揺れました。
結局、襦袢を単衣にし、長着は袷。見た目が暑苦しいのも嫌なので帯は軽め。
ちょっと早い夏野菜、お気に入りの茄子の帯留めで纏めてみました。
(写真の帯留め、逆さだわ)

思った程暑くなく、ちょうど良い感じで過ごせました。









f0171341_11282195.jpg
ギンはモフモフなので寒さに強いように思う。









f0171341_11284526.jpg
お嬢の場合、









f0171341_112828100.jpg
『朝の挨拶1』








f0171341_11283622.jpg
『朝の挨拶2』





暑さとか寒さとか
全く関係ないと思う。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ

帯留め話に付き合ってくださる方・・・more
by higa36 | 2012-05-14 11:59 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル