1きん3ねこ
by higa36
<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ハバネロ〜
f0171341_11114718.jpg

先日、実家に帰った時にオカンが
「ハバネロ育てたけど、使い方わからんし持って帰って」
というので、持って帰って来た。(使い方わからんけど育てるオカンには突っ込まない。)

さて、どうすんべ?とあれこれ考えた結果、良い事思いついちゃった。








f0171341_11115823.jpg

アンチョビ、ケッパー、ツナをガガっとミキサーかけて
一度軽く酢漬けにしたハバネロ様に詰めるのよ。









f0171341_11115833.jpg

その後オリーブオイルに漬けておく。

I peperoncini piccanti Habanero ripieni di tonno acciughe e capperi!!!!!!!

イタリアで一般的に売られているのは、丸唐辛子といっても
マイルドな辛さ。でも、一度友人のオカンが作ったというシチリアの丸唐辛子が
すっごい辛くて美味しかったのを思い出した。










f0171341_11115773.jpg

イケるかもよ。

右は、一度ハバネロ様を漬けたビネガーが勿体ないので蕪を漬けたのさ。
すんげーーーー辛い。
ビネガーにある程度のハバネロエキスは出てくれた模様。
オリーブオイル漬けのほうの本体様の辛みは少し落ち着いている予定。

さあて、いい感じの前菜に仕上がるでしょうか!?
はたまた、事件が起きるのでしょうか。









f0171341_11114363.jpg

きなチンは、お嬢が手をかけている↑ココの桟に









f0171341_11113586.jpg

乗ろうとして何度も落ちる。









f0171341_11113911.jpg

「バカじゃないの?」




と、猫語で伝えて欲しい。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-10-31 11:38 | ねこ・gatte
先日も触れましたが、
ギンが居なくなって、すっかりキンチョーの糸が切れたムスメは







f0171341_1613379.jpg

『1日1悪』にハマっています。
誰か叱ってくれ。




ワタシは無理。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-10-30 08:16 | ねこ・gatte
バカ飯とバカ猫
f0171341_10525135.jpg

むふ。
ちょっとバカ飯っぽいので大きな声では言えないが
実は大好きな『納豆ミートソース スパゲッティ』。
ブログに載っけようかな〜と写真を撮りつつ、
ふと隣りの間に視線を移すと









f0171341_1052546.jpg

ん?エプロン???









f0171341_10525030.jpg

い・ん・か・す・る〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!









f0171341_10525460.jpg

危うく、納豆スパをひっくり返すところだったわよ!





油断ならないバカ猫。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-10-29 11:04 | ねこ・gatte
寒い日はオーブン!
f0171341_17571544.jpg

寒い日はオーブンに限ります。









f0171341_175792.jpg

「寒い日は、」









f0171341_1757476.jpg

「オーブンの上に限るのだ」

きなチンはオーブン稼働中のカウンターの上が好き。









f0171341_17564882.jpg

私は、中身が好き。
お互い満足、寒い日のオーブン。









f0171341_1757796.jpg

しかし、ま〜、ヒドイ。
ギンが居なくなってキンチョーの糸が切れた



タコです。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-10-27 11:53 | ねこ・gatte
黒豹注意
f0171341_17355285.jpg

デタネ。いよいよキタネ。
こんなに近所で出たのは初めてかもよ。

業務連絡。きんちゃ〜ん、1人で山入んなよ〜。








f0171341_17353710.jpg

ギャラリーの登りそうな屋根裏等を塞いで、
事務所の対策が整ったので
留守が続くとギャーギャー煩い黒豹を伴い出勤。
しゃーないので、きなチンも。








f0171341_17353628.jpg

しゃーないので、








f0171341_17354017.jpg

きなチンも・・・








f0171341_1735544.jpg

って邪魔っ!!!








f0171341_17355350.jpg

お嬢様はご機嫌で膝の上でゴロゴロ言っております。



『黒豹注意』貼った方がいい?

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-10-26 08:50 | ねこ・gatte
このところの悩み
ぎんちゃんの近況。
まだまだ慣れてはいないようですが、それでも早速
ご主人様にスリスリゴロゴロして
「主人はギンちゃんに落ちました」
との報告がありました。

ふふふ、さすがギンちゃん!
また、進展ありましたらご報告させていただきます。



----------------------------------------------------
f0171341_18385556.jpg

記憶に新しい、この山賊衣装のようなスカート。

いや、ね、冬物を出そうとアレコレ整理していたんだけど、
この冬、本気で着るものがないっ!








f0171341_1343766.jpg

こちらは去年、首元でリボン結びする紐を食いちぎられたけど
見えない所で繋いで着ようと思っていたのに、先日直して着てみたら








f0171341_13432196.jpg

裾も無いっ!!!!!

ちょ、ま〜じ〜でぇ〜〜〜〜〜〜!?

な品が1枚や2枚じゃない。

その上、優しい夫がニットをガンガンに洗濯してくれて
ベロンベロンになったりと、本気で着るものがない。ど〜するよぉ。








f0171341_1343191.jpg

「ふんっ!羊もアルパカもギタンギタンよ!」



「カシミア?瞬殺でしょ。」

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-10-25 13:59 | ねこ・gatte
こんにちは!
みなさまこんにちは!
スマホより簡単更新失礼します。
お仕事がバタバタしております。

たくさんのギンちゃんへの温かいコメントありがとうございます。
個別にお返事を書かせていただきますので
しばらくお待ちください。




f0171341_9252185.jpg

あんきなは、「ちょっとくらい寂しがっていんじゃね?」ってくらい
元気モリモリです。





ま、そんなもんよ。

ポチリ↓と応援ください。


人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-10-24 09:35 | ねこ・gatte
ギンちゃんの旅立ち
みなさま、こんにちは。
今日は、長い更新になりますがおつきあいくださいませ。

ギンちゃんの旅立ちへのコメントありがとうございます!







f0171341_10463475.jpg

旅立ち前夜、当面分の靴下をチクチク。

前日には、ギンちゃんを救ってくれた先生の所に連れて行った。
他の病院で安楽死を勧められたギンちゃんを
この先生は、全然大丈夫って言って本当に良くしてくださった。
ギンちゃんが大好きだったスタッフに囲まれて、
「綺麗にしていこうね〜」って美人助手さんが指の間の毛をカットしたり
爪を切ったりしてくれた。
おまけに2kgもご飯を持たせてくれた。
いろいろ思い出してちょっと涙がでた。







さてさて、お待ちかね。先様の承諾を得て、新しいおうちをご紹介っ!

f0171341_10463486.jpg

薪ストーブもある、ぴっかぴかの素敵過ぎる新築〜。
も〜ね、全てがオサレなの。どうするよ。








f0171341_10473876.jpg

窓も大きくて、日差したっぷりの明るいおうちです。
山間の暗いおうちとしては羨ましい限り。








f0171341_10462639.jpg

とっても優しそうなご主人が、ギンちゃんと一緒に外を見てくれます。

着いてすぐは、腰を落として隠れる場所を探しながらおうちチェックを
していました。今頃、少し慣れていると良いのですが。
ギンちゃんの為に引き戸にくぐり窓も用意されていて、ちゃんと使えると良いのですが。
1階を見渡せる2階に陣取っていましたが、今頃はちゃんと
「ごっは〜〜〜ん♪」と言っていると良いのですが。

1本足先がなくて、FIVキャリアを理解してギンちゃんを喜んで迎えてくださった
先様には、感謝でいっぱいです。こんな良縁があっていいのか?と思うくらい
素敵なご夫婦に迎えていただき、感無量であります!








f0171341_10473465.jpg

ご主人に撫でられるギンちゃんを見て、
安心してお宅を後にしました。


1年と2ヶ月という長い時間を一緒に過ごしたワケで
『さみしい』と思えばいくらでもドヨ〜〜〜ンともなれるワケだけど
そんなつまらん事は自主的に回避し

「賑やかな所に行こう(煩い所とも云う)」という事で、そのまま週末









f0171341_10462450.jpg

煩い所=私の実家、福井までぶ〜〜〜んと車を飛ばして行って来ました。
写真は姉の5人の子のうちの3人。ほんと賑やかです(笑)

途中高山寄ったりして観光しつつ、安房峠の紅葉を楽しみつつ
週末のプチ旅行を満喫してきました。








ま、でも少しだけギンちゃんを振り返らせてもらう。



f0171341_10464485.jpg

まだ、家中に異臭が漂っていた頃。
あれは、今思うと壊死した足の腐敗臭だったのかなと思います。

最初の頃には、毎日のように通院したな。
高熱が続いてね。1週間程はハラハラした。
一番最初に骨と肉でドロドロの足を見た時は、ちょっと倒れるかと思ったわよ。
ガリガリで、毛も抜け落ちてボロボロだったのが嘘のように








f0171341_10463915.jpg

ほわっほわのデブチンになりました(笑)








f0171341_10463469.jpg

f0171341_10463482.jpg

f0171341_10464638.jpg

最初の頃は、結構うまくいきそうだった
きなチンとギンちゃんだったのに、いつ頃からかきなチンが非常に
嫌がるようになってしまって。こんな頃もあったのねぇ。
何が駄目だったのかなぁ。








f0171341_1046433.jpg

f0171341_10464213.jpg


f0171341_10463914.jpg

とにかくベタベタのボクチン。







f0171341_10464378.jpg

明るくて、優しくて強くて、自慢の自慢の猫ちゃんです。
しかも、本当に素敵なご夫婦に迎えていただき、
こんな良縁に恵まれるだなんて、ギンちゃんやっぱり持ってるオトコだね。

私たち夫婦は、このコから非常に多くを学びました。
人生、どう過ごすかは本人の気の持ち用でどうにでも変わる。
ポジティブな気持ちが幸せを運んで来るんだなって思います。
あんな酷い目にあったのに、毎日ニコニコ・ゴキゲンで過ごすギンを見て
つくづくそう感じました。

怒らず、慌てず、優しく生きていきたい。
うむ、難題だけど目標だね。









f0171341_10464329.jpg

「随分慣れました。毎日ベッタリです。」
という報告が来る日を楽しみにしつつ・・・







ありがとう、ギンちゃん。

ポチリ↓と応援ください。


人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-10-22 12:15 | ねこ・gatte
ナンダ?アイツ
f0171341_8521861.jpg

f0171341_1014970.jpg

背後のイキモノの存在に
居心地の悪さを覚えるギンちゃん。









f0171341_10141395.jpg

やっぱり、限界。









f0171341_10141514.jpg

「ナンダ?アイツ。」




ナンダ?コイツ↓

ポチリ↓と応援ください。


人気ブログランキングへ





の続き。

f0171341_10141125.jpg


by higa36 | 2012-10-19 10:21 | ねこ・gatte
f0171341_8521861.jpg
f0171341_20295647.jpg

こんなにホンワカ平和な風景が、
つい2週間ほど前の写真だなんて







f0171341_20301539.jpg

しんじられなぁ〜いと言うくらい寒いッス。
もう、うちの辺りでは秋なんて終わりよ。ストーブだって稼働中。
あっちゅーまに冬に突入しそうな勢いです。
「袷か単衣か悩むわん」なんて、いまだ巷では聞くけれど、間違いなく袷でしょ!!!
平地にお住まいの皆様は、過ぎ行く秋を堪能ください。シクシク。








f0171341_20303169.jpg

通勤用に使っている芳町。急いでつっかける事が多かったら
鼻緒にヘンな癖がついちゃった。
こ〜いうのは、鼻緒すげ替え時に下駄屋に怒られる。
今、必死で矯正中。




秋カムバーック!

ポチリ↓と応援ください。


人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-10-18 09:56 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル