1きん3ねこ
by higa36
<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
感じワルっ!
f0171341_1044770.jpg
このワタシのお尻にくっついているヤツが、
明け方に、寝ている私の『かかと』で








f0171341_10442052.jpg
爪を研いだ・・・。(↑写真はイメージです)

ねぇ、それって、どういうこと?




『カサカサ』

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-12-28 10:47 | ねこ・gatte
ギンちゃん
報告だよ〜。


f0171341_1739445.jpg

f0171341_17394668.jpg

奥様は
   ギンちゃん、本当に可愛い~~~~です!

だそうです(´v`)

旦那さまは
   東京に出張してもギンちゃんのおかげで
   家に帰って来るのが楽しい!と。(おいおい!)
←奥様談。

だそうです。奥様には申し訳ないけどウケた(´v`)








f0171341_1739457.jpg
f0171341_17392387.jpg
足も丁寧に面倒を見てくださり、
3歩進んで2歩下がりながらも、順調(?)に肉が盛ってきているようです。
生意気なホワ毛も生えて来たりと、少しずつですが生足脱却に向かっていそうです。

ギンちゃんは、可愛い。でもね、やっぱりそれでも傷口も完治していないし
通院やケアで手がかかっていると思うんですよね。
それを受け入れて、大事に大事に迎えていただき、本当に嬉しく思います。

いただく報告からはいつも、とっても愛されているのが伝わって来ます。
我家にいる時は、ギャルが怒り狂うので、甘えん坊のギンちゃんとは
一緒に寝てあげられませんでしたが、今は一人っ子生活を満喫し
一緒に寝てくれる家族が出来て、思う存分遊んでもらえてとっても嬉しく思います。
も〜にんまりしちゃうね。

しかし、ギんちゃんは可愛い。


おきて~~、おなかすいた~~、あそんで~~、もっと~~~、
と毎日にゃうにゃうよくおしゃべりするそうです。
確かによくしゃべる子だったわ。やたら賢かったしなぁ。
ウチのレディースときたら、「しゃべる」というよりは、
ブチ切れ系 or 何言ってるかさっぱりわからん系だもんなぁ。



↓さっぱりわからん系。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-12-26 10:23 | ねこ・gatte
ねこ、ついてます。
f0171341_18334172.jpg

イタリア行く前に縫っていた羽織。
全然時間が無くて、実は、マチ針挿したまますっかり忘れて放置していた。
ガーーーーーン。幸いにも錆は出ていなかったけど、良くないわね。反省。

そして、昨日の料理イメージに引き続き、









f0171341_18335818.jpg

縫い物中も『ねこ付き』という現実。orz...










f0171341_18341294.jpg

猫毛付きの着物なんて…絶対に自分のモノしか縫えない。

そして、今朝もきんちゃんに言われた。





『ねこ、憑いてるよ』

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-12-21 10:30 | ねこ・gatte
配慮に欠く
今日から我家では、また職人さんがお手伝いに来てくれるのだが
今回の方は猫アレルギーという事で、寝泊まりはギャラリーでしてもらう事に。





f0171341_11212588.jpg
まあ、きなこのクッションと湯たんぽなんか
猫毛でフェルト化してるもんなぁ。ちょっと厳しいよね。
(っつーか、放置しすぎっ。)


実際、猫アレルギーってどんくらい大変なのかなぁ。







f0171341_11205891.jpg
持たせる弁当に毒を盛るつもりはないのだが・・・









f0171341_11205987.jpg
・・・う〜〜〜ん、



配慮が足りんよね。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-12-20 11:31 | ねこ・gatte
トイレ
f0171341_1034511.jpg

いやん、今朝も冷えましたね〜。
昨日、一昨日が暖か過ぎたのか。








f0171341_10323047.jpg

先日、クソ寒い中、『セレブ・トイレ』×3コ(*_*)を洗ったのですが
もの凄い事に気がついてしまった。

お値段の割に、安っぽさ炸裂のこのブルーシートの袋の部分。


・・・要らんやん。


なぜ、今まで気がつかなかったのか。
カサカサ煩いし、にゃんこ的にも耳障りな気がする。
普通のトイレだって別にプラスチックに猫砂入れてるワケでしょ?
綺麗に洗えているのかも謎だし。っつーコトで撤去。








f0171341_1032582.jpg

冬の猫トイレ掃除、こたえるねぇ〜。
コイツ等、セレブ・トイレで




ワシ等、激冷え便座(涙)。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-12-19 10:47 | ねこ・gatte
大掃除
f0171341_1902446.jpg

なんだか、私が長く家を空けていた間に
ウチに熊が住んでいたのではないだろうか?









f0171341_1905137.jpg

と思う程、あちらこちらの惨状。









f0171341_1905040.jpg

全部張り替える時間、



あるのだろうか?

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-12-18 13:45 | ねこ・gatte
矛盾
f0171341_1114305.jpg

お嬢は、コロコロが肉球にくっつく感じが
気持ち悪いけど








f0171341_11142972.jpg

好き♡という矛盾を楽しんでいる。









f0171341_1114289.jpg

私は、久々に小綺麗な格好を要求されるきんちゃんのパンツの
猫毛を取りつつ、その上に猫がいるという現実の矛盾を
全く楽しんでいない。








f0171341_11145345.jpg

きなチンは









f0171341_11142369.jpg

バンザーイ、








f0171341_11142553.jpg

バンザーイ!




猫の毛、悩ましい。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-12-17 11:20 | ねこ・gatte
凍るね
f0171341_11225620.jpg

昨晩の流星群を楽しんだ方、いらっしゃいますでしょうか?
私はちらっと外にでましたが、寒過ぎて撤退。無理、無理っす。
今朝はガッチガチよ〜。








f0171341_11223867.jpg

ガッチガチでも、窓際で外見て仲良しの姉妹。
心温まるようで、








f0171341_11225744.jpg

やっぱり、凍りつくのが我家流、仲良し。



微笑ましい。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-12-14 11:27 | ねこ・gatte
ただいまでやんす。
やはり溜まった仕事に追われています(笑)


ミラノ最終篇では、



f0171341_15415663.jpg

帰国を前に、carciofi(アーティチョーク)ばかり食べたい!という私の発言のため、
carciofi祭り。皆で持ち寄ったり、作ったり。わいわい過ごしました。

左から、carciofiのサラダパイ。うまうま。
真ん中、carciofiのリゾット。秀逸。
右、carciofiのクリームソースとcarciofiの蒸し焼き。どうする?







f0171341_15421814.jpg

食前酒もcarciofi(笑)
ちなみにcarciofiの味は全くしません。だよね。







f0171341_15415054.jpg

友人宅のrocco君。恐ろしくなつっこい。

そんなランチ(?)を夕方6時近くまで楽しんだら、
その後の予定がギウギウになってしまい、荷造り深夜でバタバタ。








f0171341_15415136.jpg

帰国前日に頂いたお土産だけでもこんなに。
私も荷物重量のギリの所を狙って買い物をしたのですが、そのうえ
パルミジャーノ1キロとか、オリーブオイルとか、分厚い本だとか。想定外。
各々が「これくらい入るでしょ!」と言ってくれた結果が









f0171341_1541593.jpg

あ〜ん、超過!!!(涙)
まあ、分かってたわよ。どれだけバックレられるかが鍵だったんだけど。
このイラストがムっとするよね。








f0171341_15421966.jpg

朝早い出発にも関らず、朝5時には空港に送ってくれた友人が
「荷物2つに分けよう!」とも言ったのですが、面倒な事が嫌いな性格、
しっかり超過料金収めてまいりました。っつか、自業自得。

そうそう、面白い話ですがこの友人に
「今日は窓側と通路側どっちにしようかな」と言ったら
「え〜〜〜、通路側に決まってんじゃん!隣りの人と話が合わなくても
通路の向こう側の人と話合うかもしれない。2つの可能性がある方が良い!」
だそうです。

「アンタは飛行機で煩い典型的なイタリア人ね」

と言っておいた。
朝日を楽しみながら、イタリアを発ちました。






というわけで、



f0171341_15415771.jpg

いやいや、やっぱり山の澄んだ空の星も良いよね。








f0171341_15421727.jpg

やっぱり、いつもの(きんちゃんが作る)朝食も良いよね〜。








f0171341_1541592.jpg
あんこちゃん、可愛いよね〜。








f0171341_15421733.jpg
きなチン、可愛いよね〜と自宅を満喫中。








f0171341_16103227.jpg
あんきなも爆睡。
お嬢の夜泣きに悩まされたきんちゃんも爆睡。
いやいや、良かった、良かった。








f0171341_16223754.jpg
・・・ま、若干





うるさい。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-12-13 16:16 | ほか・altri
ミラノだより、8。
f0171341_6125344.jpg

日本語が面倒になると書きましたが、恐らく洗脳の一つかと。
英語圏や他の国の人に同じような現象が起こるかどうかは謎です。
だって、イタリア人すげーうるさいんですよ。ほんと、マジで。
映画やドラマでのイタリアのシーンを思い浮かべてください。

常に喋っている。全員が喋っている。
ず〜っとそんな環境にいたら、もう脳みそから母国語が追い出されます。
だんだん頭に思い浮かべる言葉もイタリア語になってきます。

話がそれますが、上写真。風景を撮るふりをして、右下の男性を撮りました。
彼は耳にイヤホン付けて電話中です。
うるさい上にオーバーアクション。しかも、傍から見れば独りで喋ってる。
両手を上に上げたり、ダブルアクセルくらいは軽く回ってますよ。
ほんと賑やかな人たちです。

ちなみに、イタリアで会った日本人の友人もイタリア語で喋ります。
もうね、みんな面倒なんだと思う(笑)










f0171341_6123095.jpg

さて、先日は劇寒の中、フィレンツェに行って来ました。











f0171341_6251473.jpg

フィレンツェ人の友人が、地図と見所、観光順、食事どころ等をまとめて
用意してくれました。すっげー丁寧に書いてあるの。

ありがたいじゃ〜ん。助かるじゃ〜〜〜んと言って、友人と電車で広げる。

コレがね、地図の番号、散策順の番号、見所の番号、レストラン・カフェの番号、
どれも各々に打ってあるから、大混乱。
「イタリアで何事もスムーズに行く訳が無い」のよ。
イタリア人の友人は解読をすぐに放棄したので、私が纏めましたよ(涙)
おかげでフィレンツェ勉強にはなった。










f0171341_6125054.jpg

途中のボローニャでは雪がめちゃ降り。
どきどきしましたが、











f0171341_6121876.jpg

フィレンツェはかろうじて曇り。
ミラノの中央駅に慣れている私としてはとても新鮮なフィレンツェ駅。
ファシズムの影響をガチ受けしている建物です。











f0171341_6122263.jpg

f0171341_6123851.jpg

f0171341_6122774.jpg

フィレンツェはゴシックとルネッサンスが混ざった建物が多いですね。










f0171341_612394.jpg


f0171341_6124435.jpg

私的にはこの日の雲が絵画の様で、街にぴったりだったのが印象に残っています。












f0171341_6123267.jpg

お約束の食事。
お昼はpiazza s.croceのboccadama。
牛肉の赤ワイン煮をいただきましたが、大当たりでした。





もう帰る。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-12-10 06:49 | ほか・altri


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル