1きん3ねこ
by higa36
<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ソレ
f0171341_1916275.jpg
「オイラに何か用ですか?」
きなチンじゃなくて、







f0171341_19161652.jpg
ソレ。








f0171341_19162647.jpg
「ちょっと寄ってく〜?」




ん、まあ…寄ってく、か。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-01-29 12:46 | ねこ・gatte
水のでない日。
今季初。水出して寝るのを忘れて、カチンカチン。
米も炊けないし、みそ汁もつくれないので
ご飯派のきんちゃんには悪いけど、今朝は







f0171341_11351621.jpg
パンケーキ。
お嬢がこのサイズのモノに敵対心を覚えるので要注意。
油断して2枚目焼いていたら、皿の上の焼き上がりの一枚が

スパーーーーーーーン!

と叩き飛ばされてました。


朝の忙しい時に限って、面倒なヤツら。
きなチンは抱っこしろと煩い。
お嬢は肩に乗るので、左右の腕が使えるのだけれど
抱っことなるとそうはいかない。






f0171341_11352986.jpg
カップを2コ持つときは、1コはきなチンに持ってもらう。
でも、コーヒー入れたら持たせられないので、結局1コづつ運ぶ。



めんどくせ〜。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-01-27 11:43 | ねこ・gatte
お仕事。
f0171341_116446.jpg

昨日は、








f0171341_1164439.jpg

きなチンも出勤。








f0171341_1164431.jpg

で、寝たり、









f0171341_1165023.jpg

部屋の電気消したり、




っつーお仕事をした。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-01-25 11:13 | ねこ・gatte
鍼治療。
着物話が続いてしまいますが、ささっと半襟を付けるときに
イチイチ裁縫箱を出すのが面倒なので、
マチ針5本と縫い針1本、無造作に飾り棚に






f0171341_1144153.jpg

『スポンジ』に刺して置いてある。
常々、このスポンジはないよなぁ〜と思っていたのですが
先日ふらふら向かった先で









f0171341_1144684.jpg

可愛いコ、見つけちゃった。
でもね、きんちゃんが









f0171341_1144595.jpg

「きなこに針が刺さっているみたいで可哀想だ」
とほざくのです。(このコに針6本は、ちょっと多い気がする。)









f0171341_1144725.jpg

まあ、背中に柄があるあたりと
悪い事した後の『挙動不審な動き』の時の姿に似ているんだけどね。




イタイ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-01-24 11:14 | ねこ・gatte
毎日が面白い事について。
f0171341_11225352.jpg

今日の出勤は着物〜〜〜。
と思いつつ、例の車が車検なので代車を待っていると

「こんちわ〜」








f0171341_11224953.jpg

と届いた代車は軽トラだった。
しかも『作業工作車』(爆)!








f0171341_11225086.jpg

いや〜〜〜〜〜!!!

兄ちゃんとの間に一瞬気まずい空気が流れた。





代車、甘くみたゼ!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-01-23 11:28 | ねこ・gatte
強引
ちょっと時間がなくてね。

でも、前回のオバカな記事のまま
放置してあるのが忍びなく
強引に更新してみる。







f0171341_1414518.jpg

随分前の話ですが
これは新春、仕事始めのきんちゃんの手ぬぐい。
縁起を担いで頭に巻いて仕事に行ったのさ。

でもね、宅急便やさんが来たとき
恥ずかしくて外したんだって。

ワタシ的にはどの辺りが恥ずかしいのか
全くわからん。






f0171341_14135931.jpg

きなチンと肘のデザインがお揃いなんだよ〜。

しかし「福」ねぇ。





お年玉付き年賀はがき
一枚も当たらんかったよ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-01-22 14:20 | ねこ・gatte
免じて?
本篇は、猫の話とは全く関係ありません。




f0171341_18409100.jpg



前置きさせていただくけどワタシは車の扱いが粗い。
言い訳もするけどイタリア人の
車の扱いが影響しているのだと思う。
そういう事にして欲しい。




いや、ね、この間、雪がガンガン降った翌日だったかしら
朝に車で出かけた所、道にところどころ木から落ちた雪が
ドカっと落ちて、こんもり小さな山が出来てるところがありまして。


ま、最初は除けて走っていたのですが




ふ、と、出来心で




「ぬおっ、せっかく除雪した道を塞ぐフトドキモノ!
わしが成敗してくれよう!」




などとバカな事を考えてしまい。


雪vs車で雪が崩れるに違いないと思ったのに







f0171341_18401726.jpg

なんか、引き分けちゃった。

雪の奴、カッチカチやったみたい。

やっぱ、きんちゃんに怒られるよなぁ。
今、これ見てワナワナしてるだろうなぁ。








f0171341_1840945.jpg

ガムテの色、せめて黒にすれば良かったなぁ。








f0171341_18401486.jpg
あ〜、きなチンに免じて許してくれんかなぁ。




関係ないよなぁ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-01-18 10:04 | ねこ・gatte
かられる。
f0171341_18384178.jpg

ヤめときゃ良いのに、こういうシチュエーションでは
きなチンは下のイキモノを『ちょいちょい』したいという
衝動に駆られる。








f0171341_18384080.jpg

結果、お嬢に狩られる。



どっちも本能。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-01-16 08:45 | ねこ・gatte
雪の日
f0171341_1133269.jpg

邪魔だけど








f0171341_1133299.jpg

暖かい。



邪魔だけど。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-01-15 11:08 | ねこ・gatte
雪っすよ。
f0171341_1035240.jpg

雪っすよ。








f0171341_10351762.jpg
「かあさん、雪っすよ」

お嬢はチラ見しただけで「あ〜、さぶっ」とストーブの上に戻るも、






f0171341_10352980.jpg

「かあさん、雪っすよ」

バカな子は、身震いしながら




ず〜っと見てるのさ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ

More…着物まわり。
by higa36 | 2013-01-14 10:41 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル