1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
朝食の風景。
f0171341_130993.jpg
ニャンコ先生、今ちょうど食事を置こうと
拭いたばかりなのですがねぇ。








f0171341_130183.jpg
「今日はさんま君ですね、かあさん」
ウチの偏食姉妹はニンゲンのご飯に全く興味がない。



「サヨウナラ、さんま君」

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ








突然ですが

f0171341_17262890.jpg


展示会の告知っす。しばらくリンク残します。
興味がありましたら、コチラをポチっとくださいませ。

以前、告知した金継ぎのワークショップの案内もあります。
4.26追記。金継ぎWSの案内が拡大表記されないようでした。
HPトップにpdfダウンロードのリンクを設けましたので、興味のある方は
面倒ですがダウンロードお願い致します。
→HPトップ
by higa36 | 2013-04-26 13:09 | ねこ・gatte
カレー曜日
f0171341_1722246.jpg
コレ、なんだか知らんが、随分前にあるアパレルショップで
「社員旅行のお土産なんですぅ〜」と、頂いた。
ヘンなもの貰って嬉しいやら、イランもんもらって迷惑やら
複雑な心境でしたが、せっかくなのできんちゃんが居ない夜に
ささっと作ってみた。








f0171341_17224919.jpg
どんなに新鮮な食材を使っても、とてもジャンクに仕上がります。
当たり前か。








f0171341_1724264.jpg
こんなイキモノを膝にすぅぷカレーを食す。








f0171341_1724399.jpg
「かあちゃん、オイラのステキ☆な白いもふもふに
カレーをこぼさないでくださいよ。」



食事中に膝に来ないでくださいよ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ








突然ですが

f0171341_17262890.jpg


展示会の告知っす。しばらくリンク残します。
興味がありましたら、コチラをポチっとくださいませ。

以前、告知した金継ぎのワークショップの案内もあります。
by higa36 | 2013-04-23 17:43 | ねこ・gatte
日曜は
f0171341_1015646.jpg
お祭りでしたのよん。
寒かったですね〜〜〜。

今年は、我家が御神輿の最終休憩所。
去年の『ちょいと休憩場所』とは違い、『本丸休憩所』なので大変なのよ。
お料理や飲み物の準備があるから、諸先輩方がウチのお台所に入り
お手伝いしてくださるワケです。
(最近は、お料理自体はほとんどが注文で、細々したものだけの準備ですが)

っつーことで、何が大変って
大掃除!!!


女子の見栄的な部分ではありますが、
やはりチェックは入らないようにしておきたいじゃん。
最近忙しくて、掃除も適当にしてたツケが回った感じであります。









f0171341_1021676.jpg
「ちょっと、ヒガさん。レンジの隅に油汚れがあってよ」
にゃんこ先生の指導のもと、やべぇ、やべぇと大慌てでやんした。








f0171341_1024095.jpg
で、ま、なんとか無事に任務を果たしたワケであります。
(↑任務は大掃除ではない)

お祭り中は1階は開放なので、あんきなは2階に。
黒豹は大変ご立腹で、1階まで響く声で怒りの声を上げ続け
「ナニガイルノ?」と、これまた恐怖に怯えさせたわけです。








f0171341_1031450.jpg
相変わらずグロッキーな毎日でありますが、




今週もがんばります!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-04-22 10:18 | ねこ・gatte
作戦
f0171341_1433660.jpg
ご飯中に、お嬢の「かまってかまって」がヒドくて面倒なとき。








f0171341_1433723.jpg
こうやって







f0171341_1433475.jpg
一人遊びを促す作戦。








f0171341_1443715.jpg
まあ、







f0171341_1441681.jpg
20-30分は時間が稼げるので、







f0171341_1461083.jpg
失敗ではないんだけど、






f0171341_1461680.jpg
戻って来る頃には、ゴミとヨダレでいっぱい。





むむむぅ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-04-20 14:12 | ねこ・gatte
リセット
まずは一つ、春のイベントを終えました。
たくさんのお客様に来て頂きありがとうございました。
そして、思いがけず良いお話を頂いたりで、頑張った甲斐がありました。

後処理関係や撮影があったりでちょっとグロッキーではありますが




f0171341_12465583.jpg

あんきなに癒されております。







f0171341_12463115.jpg

ワタシに飛び乗る瞬間。







f0171341_12463826.jpg

ヤツらはご機嫌であります。








f0171341_12463538.jpg

そして自分へのご褒美(←またかいっ!)。
今朝は大好きな尾形アツシさんの大皿を米のとぎ汁でグツグツしました。
大量のタケノコの灰汁抜き用の大鍋、大皿のお手入れに便利っす。

今回は1枚!と思って展示会に向かったのですが、
2枚選びきれず、大人買い。

…頑張って働きます(笑)




気持ちもリセット!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-04-18 13:02 | ねこ・gatte
籠猫
f0171341_15345164.jpg
どもです。

きなチンが、ランドリーBOX内にチッコするという
恐ろしい暴挙に出た為、とりあえず↑この『きな籠』を
しばらく使わせてもらおうと、洗濯物入れて洗濯機の上に置いておいた。



昨日、台所にてふと思った。

そーいや、きなチンを見かけていないな。

ん?そーいや1時間程前に爆音を聞いたな。


と思い、洗面所に行ったら








f0171341_15352054.jpg
洗濯物入れた『きな籠』がひっくり返っていた。








f0171341_15353670.jpg
中では、当たり前のように、洗濯物まみれの



きなチンがくつろいでいました。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ






f0171341_15355027.jpg
明日は、葉桜会〜〜〜。
ケータリングのみなさんが動き易いように、急遽コンパネで棚作ったり。
ぐるぐる突貫工事中。ちょいとした料理人さん達の飛び入りもあり、密かにお得感満載☆
食いしん坊には楽しみいっぱいであります。
by higa36 | 2013-04-13 15:52 | ねこ・gatte
意外と
f0171341_1893971.jpg
いつものごとく、きなチンが独りくつろいでいた所に
乱入する黒豹。








f0171341_1893983.jpg
「唾も飛ばすしさ〜、








f0171341_189399.jpg
毛も飛ばすしさ〜、








f0171341_1892938.jpg
オイラ、ヤなんだよね、




そ〜いう、がさつなの。」

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-04-08 18:16 | ねこ・gatte
ゴキゲン
f0171341_1240551.jpg

ヒトもニャンコも







f0171341_12405067.jpg

お天気だと




ゴキゲンであります。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-04-05 12:42 | ねこ・gatte
瞬間移動
割れた壷、その後。。。
漆作家さんが再生してくれる事に。
作ってくださった作家さんも「直しましょうか?」と言ってくださったのですが
ちょっとコラボがみたくなって、漆作家さんにお願いする事に。
これで気持ちも収まりました。





f0171341_17144133.jpg

腕の中でボゲ〜〜〜っとしている姿が可愛くて
写真を撮っていたら







f0171341_17144120.jpg

腕の中身が変わったよ。




ま、叩き落とされただけですが。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-04-03 17:22 | ねこ・gatte
重ねて
f0171341_1614183.jpg

重ねて申し上げますが、








f0171341_1613642.jpg

ワタシのお気に入りを割るのは








f0171341_1613566.jpg

猫ではなく、大人のニンゲン。
(今回はきんちゃんでもないんだなぁ〜苦笑。事件後、すぐに知らせに
きんちゃんから電話があったんだけど、「かなりのコッパだけど継いでみる?」って。
おいおい、継げるレヴェルじゃね〜だろ↑しかも土器っす。)





ショック過ぎて、片付けていません。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-04-01 16:17 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル