1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
猫の家
今日も微妙に晴れ。
雨が少なくて嬉しいやら、心配やら、、、そんな梅雨ですね。



f0171341_1472050.jpg
今シーズン一番のお気に入りの下駄。
糸春の芳町に白のホースヘアーの鼻緒を挿げました。
以前は右近や舟形を多く履いていましたが、最近はめっきり芳町派。
特に夏場は下駄っぽい下駄が大好きです。

ちょっと前まで雨乞いしてたのに、梅雨明けを願うこの頃です。

(着物まわりネタをread moreにしていましたが、
自分のブログだし、興味ない人がいても、まいっかということで
本編に格上げ。笑)







さぁて、今朝の出来事。
家の前に車が止まる音がし、何やら女性の声。
ん、お客様かしらと思い窓から外を見てみる。

f0171341_1482618.jpg

すると、軽トラのじーちゃんとお姉ちゃんが
どうやら奥の窓を見て何やら話している。

その時、きなチンは手前の窓側にいた。
で、お姉さんがそれに気がつき、







f0171341_1473721.jpg

「あっ、コッチにいた♪」
らしき事を言って、手前の窓のきなチンに気がついた様子。
その背後に立っている私に気がついたのは、ちょっと経ってから。

ゲッ、飼主いたの?みたいな驚いた表情を一瞬見せて
身振り手振りで「今日はアッチじゃなくてコッチなのですね」的な事を
パクパク言って(多分そんな感じ)去って行きました。

驚かせてすまんねぇ、たまに飼主もいるのよぉ。
毎朝きなチンチェックをしているのだろうか。







f0171341_148549.jpg

いつもの朝は、奥の部屋でこんな感じだろうが、







f0171341_14493286.jpg

今朝はネズ公にご執心で、手前の部屋にいたのよ。

しかし、毎日毎日ここで転がっていたら、さすがに覚えるよね。




ダラシない猫の家。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-06-28 15:14 | ねこ・gatte
梅雨
f0171341_10532923.jpg

梅雨の気怠い感じ。




今日は晴れだね。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-06-27 10:55 | ねこ・gatte
朴葉
f0171341_15531624.jpg

成田に住む友人の地元で販売のミリン。
これがめっぽう旨い。「日本一」も嘘じゃない。

と呪文のように唱えていたら、買ってきてくれたよ。
そんな彼は料亭の息子。さてさて、出す料理に困るのさ。








f0171341_15555734.jpg

そこで、今回登場は
お嬢が隙あらば叩き落とそうとガン見している








f0171341_15561137.jpg

朴葉でやんす。
この上に野菜と豚肉、お味噌をのっけて七厘でやいてウマウマ〜。
頂いた1升瓶はあっちゅーまに空いたのでした。

そして、めでたく朴葉はぞうきん・スリッパ等に続き、
お嬢の「ギタンギタン予備軍」にリストアップされたのであります。




同列って、どうよ?

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ






おまけだよ。
f0171341_155645.jpg

お花屋さんで莟を3本選んだら、
開いちゃってるの5本もくれたよ。
3本買って5本おまけって…おおらか過ぎ(笑)
by higa36 | 2013-06-25 16:24 | ねこ・gatte
はやわざ
わっチックンに行ってきました。


f0171341_1344453.jpg
私「先生、いつもすまないデスが、この子は手強いのでよろしく。」

で、目にも止まらぬ早さで終了。
私は終わった事にすら気付かなかった。

私「えっ?もう打ったのですか?」
せんせ「ええ、終わりましたよ〜」
私「ゲっ、打ててないと思ってた。すごい早業!」
せんせ「あんこちゃんも早かったですよ〜」
私「早い・・・?」








f0171341_13441411.jpg
せんせ「彼女の犠牲のもと、終了です。」

みんな役割分担早過ぎて、私ひとり取り残されたわ。
美人助手さんは手当に直行〜。orz








f0171341_13441419.jpg
いやはや。





はやわざ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-06-21 13:56 | ねこ・gatte
成長。
f0171341_10454334.jpg

今年は蓮が









f0171341_10454118.jpg

大きく花を咲かせそうな成長っぷりで
楽しみでたまらん件と、








f0171341_10455525.jpg

我家の堆肥置きに通うネズ公が









f0171341_10455951.jpg

大きくなり過ぎて








f0171341_10462100.jpg

たまらん件。





たまらんわなぁ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-06-20 10:51 | ねこ・gatte
窒息
週末、家を留守にしていたのですが
留守番のきんちゃんは、お嬢の夜泣きがヒド過ぎて
寝れなかったそうです。いつもスマンね。





f0171341_13391112.jpg
昨晩ワタシは、うなされて






f0171341_13391214.jpg
首元から






f0171341_13391036.jpg
バカ猫が出てくるという
夢ではなく、現実を見ました。
イヤ、ほんと、アンタは凄いよ。







f0171341_13393120.jpg
毎朝、顔にくっついています。





窒息。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-06-19 13:47 | ねこ・gatte
停戦協定
f0171341_19253810.jpg

いつまでもいい加減なイラストがトップに出るのも忍びないので、急ぎ更新。
お目直しに、まずは花でも。







f0171341_1925462.jpg

ロックオンされている時に、







f0171341_19255174.jpg

一番有効なのは、








f0171341_19254383.jpg

とりあえず、ご飯を食べる。お腹が空いてなくても、とにかく2-3粒。
それが停戦協定。

絶対にご飯中、水飲み中は襲わないのが姉妹のルール。





とりあえず、カリカリまで逃げるぜ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-06-13 19:31 | ねこ・gatte
結界
f0171341_1046687.jpg
我家の寝室は、ひじょ〜〜〜に強い







f0171341_1046553.jpg
にゃんこ結界で守られている。







f0171341_1046428.jpg
結界が破れられた瞬間、







f0171341_1046496.jpg
顔が踏まれる。
いや、戦慄が走る。







f0171341_1046446.jpg
「おーい、きんちゃ〜ん。攻めて来たよぉ」







f0171341_10463100.jpg
「ぬお!」
半分、寝ぼけてる。

あんきなの動きをじっと凝視。







f0171341_1046394.jpg








f0171341_1046465.jpg








f0171341_10455753.jpg
「うぇい」







f0171341_1046286.jpg
的中率100%







f0171341_1046364.jpg





マジ、凄い能力。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-06-12 10:42 | ねこ・gatte
猫のべしゃり。
f0171341_18382751.jpg

クソ忙しい朝の定番、







f0171341_18382855.jpg

抱っこ、抱っこ〜。
ちなみに、お嬢は手持ちの札が多いが、きなチンはこれしか喋れない。




抱っこ、抱っこ〜。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-06-11 15:01 | ねこ・gatte
月曜!だね
こんちは。なかなか雨が降らないですねぇ。
我家の湧き水は枯渇しつつあり大変な事になっております。
お風呂の水溜めるのに7時間はかかるぜ。ここまで枯れたのは初めて。

のワリに悠長で、温泉行ったりコインランドリー行ったりで解決した気分になっています。
いや、やはり手を打たないとヤバいよね。
雨乞いとか言って夫婦で笑っている場合ではない気がしてきた。





f0171341_11362613.jpg
昨日、近所のおいちゃんがあんきなにマタタビくれたよ。








f0171341_11361950.jpg
あんこが独り占めするので、ちょっとちぎってきなチンにもあげるのだが
それも奪って結局独り占め。ジャイアンコっぷりはハンパない。








f0171341_11363159.jpg
「コレはぜぇんぶアタシの」







f0171341_11363859.jpg
きなチンは、もう要らんらしいです。








f0171341_1136453.jpg
お嬢は、夜になってもアタシのマタタビを死守しています。







ワタクシの話。

f0171341_11365240.jpg
2ヶ月程前だったかな、オーブンが壊れまして。
オーブンレス生活が続いており、うっかり忘れてケーキ焼く準備しそうになったり
ストレスが溜まったため、急遽新オーブン導入。
ハンバーグ焼いたり、







f0171341_11365820.jpg
ケーキ焼いたり、







f0171341_1137475.jpg
ドリア焼いたり、







f0171341_11371187.jpg
肉焼いたり、毎日何か焼いています。イエイ。

でも、ちょっと火加減が強い気がする。慣れるまで時間がかかりそうです。





今週も頑張りましょう。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ

More…着物まわり。道明なの。
by higa36 | 2013-06-10 12:21 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル