1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
トイレ問題 再び
先日、ある海外アーティストのライヴに行ってきました。
最高のパフォーマンスに大満足し、余韻にひたりながら帰宅し
就寝したところ、







f0171341_11481365.jpg
寝てる上からチッコされた。

なぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

こんな事があっていいのでしょうか?
いや、ダメでしょ。
いや、ないでしょ。
いや、ウソでしょ。




チッコの感じから、
いまのところは『膀胱炎』の疑いは排除してみる。
要観察ではあるけれど。


そして、

ぬぉ〜〜〜〜〜〜〜〜
ぐぉ〜〜〜〜〜〜〜〜と思いつつも
きなチンの『母への訴え』に集中してみる。



お、そ、ら、く
デスガ
推測はこんな感じ。









f0171341_11485760.jpg
我が家にはは、普通トイレ1個、セレブトイレが3個ある。
セレブトイレのいきさつは→コチラ
ま、ざっくり説明すると、ウチの豪快かつ無神経なチンピラのような姫君が
トイレに入りつつ外に放尿するという技を持っているために
セレブトイレを設置したのだが、まず1個買った時点でモニタリングしたところ

黒豹「アタシ、このトイレ使う〜」
オイラ「オイラもコレ使う〜」
という結果が出たので2つ追加し計3つ。

が、しばらくすると
「オイラやっぱり普通のがいい」
となり、きなチン用に1個追加。

すると、デリカシー☆ゼロの黒豹が
「アタシ、トイレにこだわりないのよね〜」
と全4トイレ気分によって使用し始める。

結果
きなチン=普通トイレ(チッコ用)、セレブトイレ(ウ○コ用)
と使い分け始め

黒豹=ぜ〜んぶアタシのトイレ

となり、
→再び黒豹がきなチントイレにダイブし豪快に汚しまくり
(すぐに処理はするけど、掃除足りなかったりするんだろうなぁ)
→きなチンうんざり
→ストレス増大
→チクショ〜オレの叫びを聞け〜

→かあちゃん布団チッコ爆弾投下@就寝中



が、いまのところ有力な原因ではないかと。











f0171341_11485363.jpg
きなチンよ。










f0171341_11481557.jpg

次の手は打ったぞ。
ちょっと待っててね。

昨晩は、私の上で寝るきなチンの寝返りにいちいち反応し
寝たんだか寝てないんだか。。。

そして、当初恐れた
『セレブトイレがやたら高いただのゴミになる日』が近づいている気がする。




トイレ貧乏まっしぐら。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-08-28 12:53 | ねこ・gatte
秋じゃね?
f0171341_10222156.jpg

窓辺で転がるネコは、人が通ると







f0171341_10222392.jpg

気怠そうに顔を上げる。







f0171341_10215959.jpg

そんな夏も急に終わって







f0171341_10222126.jpg

今朝は秋の空気。

毎年毎年、夏の終わりは焦りを覚える。
やるべき事を全てやりきったかしら?と、なんだか胸がザワザワする。

猫の行動もちびっと秋仕様。




膝猫の季節のはじまり。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-08-26 10:39 | ねこ・gatte
ヤツ
玄関から、きなチンが熱狂する音が聞こえる。

あ〜、きなチンとヤツかぁ。とため息。

はい、お察しの良い方はもうお分かりでしょうか。








f0171341_1257354.jpg

今日はソコね。むちステッカーの貼られたメットの中。
はい、危ないからどいてねぇ。

火箸片手にメットをどかすと、










f0171341_1256588.jpg
ウェイ♪

あ〜気持ちワルっと言いながら、速攻撤去。
知らずにメットをかぶった時を想像すると倒れそうになる。
ムカデ探知は、うちで唯一役立つ猫の仕事。










f0171341_12563533.jpg

「かあちゃん、いませ〜ん」










f0171341_12563243.jpg

「いませ〜〜〜〜ん」




せめて、ムカデマンのにほい。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-08-21 13:05 | ねこ・gatte
f0171341_1255626.jpg



ども。こんにちは。
ちょいと前に、ご近所さんに鍵とあんきなを託し
1泊2日の輪島に行って参りました。

本来の目的は、知人の造園屋さんの所有する山の『木』を見せてもらう旅。

決してグルメの旅ではありません。






f0171341_11572754.jpg

お邪魔した先は、と〜っても素敵な日本家屋で







f0171341_1211891.jpg

塗師の故角偉三郎さんの名作・合鹿椀やヘギ板なんかが
ザクザクあったり。思わず大声だしちゃったよ。
まさか、本物見るとは思わなかったよ。オーラが違う。








f0171341_11572993.jpg

ちょうど、銀座のフレンチのシェフが夏休みで合流ということもあり
鹿児島から牛肉を取り寄せ、おみやにしたところ、黒トリュフまで乗って
ぜ〜い〜た〜く〜。







f0171341_11572810.jpg

その場で、鴨の燻製なんかも作ってくれたり
(肉好きなので肉の写真ばかりですが野菜も海の幸もいただいたよ)
豪華な夕食を頂いて、皆ご機嫌で








f0171341_11572881.jpg

ほぼ一人1本分お宅にあったシャンパンが空いていたとさ。※ドンペリ含む(笑)
バブリーな夜でした。

招いてくださった方が、も〜〜〜、とってもお洒落で素敵なおじさん。
カッチョいいなぁと皆で言いながら帰路につきました。








f0171341_11572986.jpg

帰宅後、1日はきなチンと昼寝などしましたが、
今は仕事に追われています。




『木』見る旅ね。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-08-20 12:18 | ねこ・gatte
朝の涼しい間
朝の涼しい間に、家事を済ませたいのに
朝の涼しい時間は、特に






f0171341_9203824.jpg

しがみついて離れない。




デスクワークからやるべか。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-08-14 09:23 | ねこ・gatte
夏休み
f0171341_14212237.jpg

ギャラリーを夏期休暇にしたので、久々に我家にて仕事。
っつーことで、







f0171341_14212154.jpg

あんきなは、すこぶるご機嫌です。







f0171341_14212142.jpg

お嬢はクソ暑いのに、
仕事をする私の膝の上で仰向けで寝ています。
あちぃ。








f0171341_14212076.jpg

さぁて、次のお仕立ての着物は
結城紬〜〜〜〜〜〜。きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

むかし、悉皆屋のおじさんが
「仕立ての稽古は良い反物を使え」と言ったものさ。
真面目な私は、その言葉に従ったまでさ。むふふ。

先日、緊張の中、断ちをやりましたが、地の目もバッチリ通ってるし
狂いが無いし、生地としては最高に扱い易いです。

が、先生曰く「結城と大島のお仕立ては別料金」だそう。
大島は、生地が特異なので別料金、結城は『プレッシャー代』だそうです(笑)。

私も緊張感を持って、綺麗に仕上げたいと思います。楽しみ楽しみ。







f0171341_14212052.jpg

ま〜た〜ぐ〜な〜!!!




相変わらずです。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-08-13 14:42 | ねこ・gatte
萌え〜ってやつ。
f0171341_913439.jpg

時に愛らしく、時に恐ろしい眼光を放つ目が魅力の黒豹。








f0171341_9131831.jpg

きなチンの魅力ポイントと言えば、








f0171341_9131874.jpg

ココだな。




萌え〜ってやつ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-08-08 09:21 | ねこ・gatte
にゃんこめ。
屈伸中のきんちゃんの太ももで休憩するきなチンに続き、







f0171341_14521742.jpg
背筋中のワタシの(寝間着で失礼)








f0171341_1452338.jpg
ケツの下で休憩するきなチン。

故意だ、絶対故意に決まってる。この、にゃんこめ!








f0171341_14525135.jpg
今朝、意地悪なワタシは、意地悪な取り合わせの帯と帯留めで
「鮎さん、鳥さんに食べられちゃうよ」とほくそ笑んだら
背中の鳥さんが猫にヤラれそうになった。







f0171341_14531452.jpg
お太鼓に乗るなっつーの!※黒いほう。
普通乗るかぁ?




ケツやら背中やら。
にゃんこめ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-08-07 15:14 | ねこ・gatte
週末のアレコレ
週末に、新鮮たまごを50個も頂いたので
お裾分けをしたら







f0171341_1812290.jpg
「たまご」が「たまご」に変わりました。激ウマ雲丹をこんなに頂いた。
奥尻の生雲丹〜〜〜。も〜んの凄くあま〜〜〜〜い。
なんてこったい。







f0171341_18115973.jpg
あとは、ご機嫌で訪問着にてお出かけ。
鉄線の柄がとっても気に入っている一枚です。花弁が可愛いの。
(しかし、やっぱ3つ折りは嫌な所にたたみ皺が入るのでダメですね〜)








f0171341_181263.jpg
8月過ぎたので、帯はすこし秋っぽく。








f0171341_1838571.jpg
訪問着だったら、やっぱ頭も行っとく〜?というノリで調子こいて
銀座のお姉さん御用達のお店でアンコ詰めて、モリモリセット頂きました。

画像見てびっくり。普段かき分けないから気がつかなかったが
すごい白髪(笑)染めなきゃ。てへ。

で、髪の毛に『アンコ』入れたら、これをやらないワケにはいかない。
ってコトで








f0171341_18112828.jpg

あんこ on アンコ。








f0171341_18112812.jpg

リーゼントに鋭い眼光。お嬢にはやっぱりリーゼントが似合うわね。








f0171341_18113147.jpg

あっ、ズラがっ!








f0171341_18115774.jpg

え〜〜〜っと、




おばさん、ダレだっけ?

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-08-05 18:41 | ねこ・gatte
かほり
f0171341_11575396.jpg

もんの凄く楽しみにしていた蓮の花が咲いたの。









f0171341_11581215.jpg

蓮の香り。ほんと、好きな方多いですよね。
もちろん私も好きですが、花に顔を埋めて思いっきり吸うと








f0171341_11581173.jpg

ナゼだか、不思議ちゃんと







f0171341_1158959.jpg

同じ香りがします。

きなチンが蓮の花に昇格したのか、蓮の花がきなチンに降格したのか。




わかりません。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-08-02 12:09 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル