1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
奪還。
もう、冬〜。きっと冬〜。




f0171341_15162324.jpg

仕事中の気分転換(及びストレス解消)に薪を割ろうと思ったら
…打ち所を誤った。オノが抜けん。

仕方ないので、こーいうオブジェとして放置しているのだが
この記事を見たきんちゃんが、
明日の朝にはギャラリーに行って外しておいてくれるハズ。よろしこ。








f0171341_15155843.jpg

朝6時のきなチン。湯たんぽでゴキゲン。








f0171341_1514397.jpg

が、そんな時間も束の間。
起きてきた黒豹に「ソコ、どきなさいよ」と言われ、あっけなく譲る。








f0171341_15145864.jpg

朝7時のきなチン。
黒豹が移動した後に奪還した際の表情。








f0171341_15151242.jpg

鼻息まで聞こえてきそうな死守っぷり。フゴー!




でも、多分また負ける。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-09-28 15:28 | ねこ・gatte
さむいねぇ。
もう、さむいねぇ。
朝5時30分に起きるのが厳しい季節になって参りました。


寒いし、眠いし、今朝は、お弁当は簡単にオムライスにしようと思ったのに
ケチャップがなく、違うものにしようとつぶやいたら
41歳にもなったオッサンが「僕はオムライスが食べたい」と言い張るので




f0171341_14195876.jpg

ぼ〜〜〜っと、トマトを煮詰める朝。
なんだよ、簡単オムライスが面倒オムライスになっちゃったよ。







f0171341_14193285.jpg

寒さに弱いきなチンは、






f0171341_14193698.jpg

腹に湯たんぽ、ケツに太陽を浴びて







f0171341_1420561.jpg

完全OFFです。




私も、この中でOFFりたい。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-09-27 14:27 | ねこ・gatte
良いもの撮れた
我家では、きん+きなチームが『先に寝るチーム』で
私とお嬢は『後に寝るチーム』。




f0171341_14485272.jpg

昨日、先発隊が寝静まった頃に寝室に行くと
いつもは私の枕で寝ているきなチンが、きんちゃんの上で寝ていた。

珍しい珍しい♪と急いでカメラを取って来たら、良いもの撮れた。







f0171341_14491829.jpg

それは、







f0171341_14494536.jpg

なんてことない、







f0171341_1448339.jpg

きなチンの








f0171341_14494750.jpg

小さく並んだ前歯。




ごめん、これまた、まにあっく。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-09-24 14:54 | ねこ・gatte
個人的に
f0171341_11404563.jpg

猫の可愛い仕草より








f0171341_11404963.jpg

悪さをしている時の背中が大好きです。




まにあっく。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-09-22 11:46 | ねこ・gatte
め!
f0171341_12314518.jpg

もう、すっかり秋めいてきたのに、
夏物を整理して仕舞い洗いに出す事もできずに
焦りを感じて、今朝少し纏めました。

このコは今年の夏を締めくくった絽の小紋の鹿ちゃん。









f0171341_1231446.jpg

染めの鹿に、所々金が引かれています。袖丸も大きくてかわゆし。
鹿の配置が、なんとも秀逸なコで、こんな仕立てをしたいな〜と
ヤル気をださせる一枚です。

今週末には、頑張って整理して洗いに出そう。
そして、今年の秋の単衣の時期はスルーします。
袷の衣替えまで、洋服で過ごそうと思います。









f0171341_12314938.jpg

で、衣替えではないのだけれど、眼鏡を無くしまして。
昨日、都内での仕事の合間に白山眼鏡で注文してまいりました。
さすが丁寧な仕事してらっしゃいました。
(昨日注文したばかりなのに、既に2個目も検討中。だって丸めがね可愛かったんだもん)

ワタクシ、め、スゲーわりぃの。裸眼だとこんくらい。
朝起きてすぐにコンタクトすると目が痛いので、今日はこの状態で弁当作ったぜ。









f0171341_12315039.jpg

…早く眼鏡出来ないかしら。

ねぇ、帽子潰れてますがな。




め!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-09-20 13:14 | ねこ・gatte
困った事に
困った事に、、、




f0171341_1411346.jpg

この秋の気配に








f0171341_14111152.jpg

黒豹が、スゲー元気。








f0171341_14113530.jpg

私に乗っかろうと追いかけて来るので
「ごめんね、あんこちゃん。忙しいから遊べないのよ」
と言い聞かせた結果が







f0171341_141192.jpg

「じゃあ、きなこちゃんと遊ぶ」なのね。





すまん。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-09-18 14:15 | ねこ・gatte
読書の秋。
読書の秋、なんだけど、家でゆっくり読書という時間がもてない。
そのかわり






f0171341_16451910.jpg

本大好きっ子が








f0171341_16451889.jpg

本をカシャカシャめくって








f0171341_16452221.jpg

満喫しています。








f0171341_16453227.jpg

ちょっと貸して。







f0171341_16452082.jpg

「ダメっ」








f0171341_16452035.jpg











f0171341_16451712.jpg






実に正しい、本の使い方。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ









 
by higa36 | 2013-09-13 16:50 | ねこ・gatte
平穏な日々
平穏な日々よ、カムバ〜〜〜〜ック!
連日更新無しですみません。
そのうち平常更新に戻れるまで少々おまちください。






f0171341_14142093.jpg

にゃんずは、相変わらず







f0171341_14142527.jpg

平穏な日々を過ごしております。




掃除とか
しておいてくれんかな。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ









 
by higa36 | 2013-09-07 14:18 | ねこ・gatte
すまんね。
ちょいと忙しいのでやんす。

せっかく訪問してくださっている方に
な〜んかないものかとデータをほじほじ。






f0171341_2017526.jpg

手の甲を吸うチビラ1。








f0171341_20164596.jpg

腕を吸うチビラ2。








f0171341_2017216.jpg

ま〜、せっかく訪問してくださる方にというよりは




仕事中のワタシの癒し。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-09-04 20:28 | ねこ・gatte
日曜の朝
f0171341_10354132.jpg

日曜の朝から








f0171341_10354113.jpg

掃除機が掛けれず








f0171341_1035405.jpg

非常に




困っています。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-09-01 10:37 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル