1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
かごしまぁ
f0171341_17215193.jpg

f0171341_1723146.jpg
今日は、桜島見えないけど、久しぶりの鹿児島出張だよ。









f0171341_1724954.jpg
鹿児島やから古典の大島で来ています。








f0171341_17254116.jpg
おるすばーん。




よろしく。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-10-31 17:26
ボ〜っとする猫。
ポテトサラダを作ろうと、じゃがいもマッシュしてから冷却中に
あれこれ他の事をして台所に戻ると




f0171341_18321190.jpg

きなこがマッシュを前に鎮座していた。








f0171341_18321636.jpg

何をしているかは謎です。
意味がわからなくて気持ち悪いので、







f0171341_18321665.jpg

ご飯とすり替えてみた。




フツーに食べたわ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-10-30 18:39 | ねこ・gatte
卓袱台とは。
f0171341_1523722.jpg

ちょっと前になるが、きんちゃんが
「きなこに卓袱台買ってきた」と上機嫌で帰宅。






f0171341_15231387.jpg

卓袱台は、本来、







f0171341_15223616.jpg

猫が日よけに使ったり







f0171341_15231832.jpg

くつろぐ為に存在するのではな〜〜〜〜〜い。








f0171341_15231147.jpg

っつーか、何台目?


滝川クリステルも驚きの




あ・ま・や・か・し。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-10-28 15:27 | ねこ・gatte
布団の季節の話。
f0171341_1645621.jpg

寒くなって、猫が布団の中に入ってきて、可愛い〜〜〜♡








f0171341_1652174.jpg

という話ではなく、
バカ猫が布団の中の、私の服の中で寝る事を覚えて





寝苦しい。っちゅー話。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-10-25 16:09 | ねこ・gatte
くつろぐ2人
今朝、あんこにイタリア語で話していたら、きんちゃんが
「あんこは日本猫だから、イタリア語はわからないよ…」と言う。

…また微妙なコトを言うヒトだ。






f0171341_10361120.jpg

我家の天然コンビ。





おくつろぎ中。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-10-23 10:42 | ねこ・gatte
ひっくりカエル。
f0171341_1451945.jpg

ギンたーん。







f0171341_14512616.jpg

ギンたーん。
まずは目の保養に。
ギンちゃんが婿入りしてから1年、ママさんから写真頂きました♪
相変わらず大き過ぎやろ?相変わらず可愛い過ぎやろ?鼻血でるわ。

「カラダもココロも大きい」とおっしゃっていましたが、ホントだよねぇ。
相変わらずの様子に、思わずニヤニヤしております。








f0171341_1431403.jpg

それに比べ、我家の
「カラダもココロも小さい」ギャルズは、








f0171341_14313957.jpg

相も変わらず、毎日同じ事を繰り返して








f0171341_14313939.jpg

何が楽しいやら、








f0171341_1432217.jpg

ひっくりカエル。




どうなの、アンタら。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-10-22 15:01 | ねこ・gatte
猫の留守番。
にゃんこは、ワンコと違って、留守番ができるというのは良いのですが
留守番後のにゃんこは、たいがい








f0171341_951547.jpg

ワルくなる。








f0171341_9523786.jpg

ロクな事をしない。







f0171341_952072.jpg

おれっち、




只今、積み木崩しちゅう。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-10-18 09:56 | ねこ・gatte
爪切るよ〜
f0171341_11374638.jpg

私の股で寝るきなチンが、起きる時にノビ〜〜〜〜っとして
太ももに爪がぐっさり刺さり、激痛で目が覚めるという今日この頃。

そういや、爪切りしなきゃと思いつつ、
忙しくてつい忘れてしまい、明け方激痛で目覚めるループの日々でした。






f0171341_11374638.jpg

思い出したうちに、







f0171341_11373474.jpg

おくつろぎの所悪いけど、切るよ、きなチン。








f0171341_1138881.jpg

ムニっと。








f0171341_11373143.jpg

爪切り、








f0171341_11373018.jpg

爪切り。




恐ろしい程、無反応。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-10-17 11:45 | ねこ・gatte
任務完了!
f0171341_13371780.jpg
今年一番大事にしてきたイベントを終え、任務完了!
2にゃんも2日間のお留守番の任務を無事に完了しました。
多分、お嬢が夜泣きしたせいか、きなチンはちょっとお疲れの様子。
夜泣きしたであろう本猫は元気ハツラツです。








f0171341_13401069.jpg

f0171341_13371728.jpg

今回のイベントでは、想像以上の反響をいただき、本当に嬉しく思います。
初日開始2時間でまさかの品薄に、パニックになる場面も。
急遽、地元の仲間にストックを運んでもらうという恐ろしい事件がありました。








f0171341_13372843.jpg

珍事件としては、なぜか私のこの↑キノコ刺繍ワンピ↑に問い合わせ殺到。
写真まで撮られたよ(笑)、可笑しいね。
きんちゃんが着ていた堀センセのTシャツにも問い合わせが。

あの〜、うち木工屋ですが。。。的な。

その他、いろいろ珍事件もありつつ、
友人・知人も多く遊びに来てくれたし、このオバカなブログを見てくれている
オバカな(笑)ブロ友さん達も遊びに来てくれて、本当に楽しい2日間でした。

ブロ友さん達、皆さん初対面だったにも関らず、
わたくし連日の疲れで、ナチュハイ状態でテンション高めですみませんでした。

ありがと、ありがと〜〜〜。嬉しかったよ〜。







そんなこんなで、昨日はにゃんこサービスな一日を過ごしました。

f0171341_13372021.jpg

甘えベタなきなチンは








f0171341_1337839.jpg

私の足元で、お尻をプリップリして歩いてアピールします。








f0171341_13371075.jpg

ストーカーの黒豹は、常に後をついて歩き








f0171341_13372155.jpg

油断して足を止めると








f0171341_13371220.jpg

肩に乗ってゴロゴロ爆音をたてます。








f0171341_13373937.jpg

今回の自分へのご褒美っす。
出展作家のnomamaさんのウールのカラフルバッグ。
決められない時は2個買い〜〜〜♪




プリップリ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-10-15 14:18 | ねこ・gatte
非対称ができるまで。
f0171341_14555923.jpg

丸い顔は








f0171341_1456371.jpg

こんな感じで








f0171341_145607.jpg

カンタンに








f0171341_1554450.jpg

非対称に仕上がります。




ハーバ☆あんこ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ





ちびっと告知。
来週末の野外展示会のお知らせです。大好きな「工房からの風」に出展。
興味のある方は、コチラからお願いします。
漆かぶれが完治していて、かつ晴れる事を祈って。
by higa36 | 2013-10-05 15:11 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル