1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
だいたい
f0171341_13375164.jpg

いつも







f0171341_13375158.jpg

こんな感じ




だよ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2014-01-29 13:39 | ねこ・gatte
ガオー
f0171341_19213619.jpg

ガオー







f0171341_19213736.jpg

そっくりだわ。Snow Leopard。






f0171341_19213789.jpg

年末からのOS問題で、アップグレードしたものの
もはやこれまで、、、とnew macも勢いで購入。








f0171341_19213890.jpg

もう、時代はネコ科からワンコ科なの。
Lionとばして、Mavericksへ。




時代の流れについていけない。。。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2014-01-27 19:31 | ねこ・gatte
こんな時に限って
除湿器の水を庭に捨てるご近所さんを見て
引越当初は、すげー事するなぁと思ったのですが
何年も山に住んでいると、
何のことはない、2階の除湿器の水は2階の窓から裏庭に捨てるように。ははは。
都会の方は真似しないでください。


で、仕事の事が頭から離れない中、バタバタと掃除をしていたら、








f0171341_1344992.jpg

うっかり崖に投げてしまったの図。

急いでいる時に限って、余計な仕事が増えるのよねぇ。
そして、人が失敗した時に限って、






f0171341_1344930.jpg

「やっべぇ、アレ割れてんじゃねぇ?」
猫ってテンション上がるんだよね。




寝てたくせに。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2014-01-24 13:50 | ねこ・gatte
デスク
f0171341_1052960.jpg

只でさえみすぼらしいベニヤの天板に
お嬢が私のカップを倒したり転がしたりで、超汚い。
きんちゃんが、ちゃんとしたテーブルを作ってくれたので
はやく本事務所に戻りたいっす。








f0171341_1052871.jpg

こんなんが








f0171341_1052827.jpg

こんなだから




そりゃ、カップも宙を舞うわな。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2014-01-22 11:01 | ねこ・gatte
嬉しい事、あれこれ
相変わらずの毎日ですが、そんな中の小さな嬉しい事、あれこれ。


f0171341_1803562.jpg

今さら知った「こ寿々」のわらび餅が絶品で嬉しい。







f0171341_1803657.jpg

年末にお店で食べた白子を我家で再現。
昆布を敷いた上に白子をのせて、パルメジャーノをかけてオーブンイン。
カンタン美味し過ぎて嬉しい。







f0171341_1803422.jpg

一年に一度たとうしの総取っ替え。
帯のたとう紙を48cmのものにしたら一段に2列収まる。超うれしい。








f0171341_1803536.jpg

ちょっと余裕が出た分、今年追加しても良いってことよね
と独りニンマリ。








f0171341_1803758.jpg

そして、6歳にして







f0171341_1803759.jpg

名前を呼ばれたら






f0171341_1803663.jpg

微妙な反応を見せるようになった我が子の成長を嬉しく思う。




ビミョーだな。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2014-01-20 18:33 | ねこ・gatte
今日は可愛くて倒れるかもよ。
f0171341_10234061.jpg

ギャラリーから避難中の私の盆栽ちゃん。






f0171341_10233959.jpg

きなチンがご執心で、とても心配です。

先日も書きましたが、久々に私が自宅勤務なので
あんきなは最高にご機嫌の様子。







f0171341_10233986.jpg
仕事デスクの上のあんきな。







f0171341_10233878.jpg

可愛過ぎるぢゃろ?








f0171341_10233885.jpg

ぢゃろ?




ぢゃろ?

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2014-01-14 10:29 | ねこ・gatte
なんぢゃこりゃぁ!!!
ギャラリーの方をもろもろ準備期間にしているため
仕事を自宅事務所で始めた年明け。

ねこどもは、大いに満足の模様である。





f0171341_12394426.jpg

膝の上のご機嫌の猫に、ほんの1分油断したら、








f0171341_12394439.jpg

なんぢゃこりゃぁ!!!







f0171341_12394325.jpg

そうね、こーやって使うのよね。
いや、いや、、、、



なんぢゃこりゃぁ!!!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2014-01-09 12:45 | ねこ・gatte
水うまっ
f0171341_12231783.jpg

私のデスクに置いてある水差しの水を







f0171341_12231798.jpg

カクニンし、








f0171341_1223162.jpg

かき回し、







f0171341_1223163.jpg

水を飲むその手は、さっきトイレ掻いてた。
ヒトの水を手で飲むクセ。





超おそろしい。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2014-01-08 12:28 | ねこ・gatte
あけまして おめでとうございまする。
どうも。
あけまして おめでとうございまする。
昨年から、不義理、不更新が続いておりますが
宜しければ、本年も気長におつきあい頂ければ幸いです。


今年は我家にしては珍しく、ちょっと長め(5泊)で帰省しました。
留守番を任されたあんきなは、報告によると
きなこは相変わらず、ぼ〜〜〜〜〜っと
あんこは相変わらず、暴力的に
お世話に来てくれる近所の方に接していたそうです。

ど〜もすみません。





f0171341_14185553.jpg

留守中、寒いと可哀想と、長次郎の籠に
毛布をマフマフ投入してでかけました。







f0171341_14185654.jpg

間違いなく、姫は毎日毎日







f0171341_14185572.jpg

きなチンの上で暖を取っていたことでしょう。







f0171341_14185636.jpg

きなチン、ご苦労様でした。






f0171341_14191984.jpg

お正月は
本来なら華やかに柔らかものを着たかったけど、
昨年末やっとこ縫い上げた結城を着ましたよ。
ほんと、予定より2ヶ月もオーバーしちゃった。






f0171341_14191910.jpg

さすがに黒無地の結城は地味過ぎるので
帯は華やかに千総の古布のお仕立て直しの花づくしに
帯留めも梅を置いて、ちびっと華やかにしてみました。

今年も和裁の稽古はがんばる。と誓ったお正月でした。




っつーことで、
今年もよろしくナリ。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ





※こ〜んなに更新していなかったのに、ぽちっとしてくださっていた方
ほんと、ありがとうございました。今年は、もう少し更新できるように
気持ちにゆとりのある生活を送りたものだと、
お正月に過酷な山を登りながら思った。


by higa36 | 2014-01-06 14:46 | ねこ・gatte


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル