1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
料理バトン
1きん3ねこ、番外編。



2児の母という忙しい身でありながら洋裁や小物づくりをバリバリこなしている
高校時代からの友人mikiちゃんから、料理バトンなるものを受け取った。
料理バトンをさかのぼってみたら『マジ』な人が多い中、こんなへっぽこに回ってきてしまい
企画者は恐らく脱力しているのだろうが、ここはひとつ質問に答えてみましょう!




Q1.:お料理を始めたのはいつから?

小さい頃。料理上手な母上のお手伝いをして料理をするのは好きでした。

   
Q2.:お料理を始めたきっかけは?

たまに子供を置いて出かけていたという、今考えると無謀な両親。
そんな時3人きょうだいの中、絶望的に役に立たないのは姉上で、
料理はワタシか弟がしたものでした。
きっかけって程の理由もなく、気がつけば料理をしていました。

姉よ、スパゲッチーは茹で置きしないで欲しい。(姉、読んでるよね?)
   
   
Q3.:お料理をしてよかったことは?

ありきたりだけど、喜んでもらえる事。だな。


Q4.:お料理をして悪かったことは?

出費(笑)


Q5.:自分の腕を思う存分褒めて下さい!

腕はともかく、そのチャレンジ精神は賞賛に値する!


Q6.:自分は料理に向いていると思う?

う〜ん、最後のツメが甘い・・・そういう意味では、シェフにはなれない。


Q7.:主に何を作っている?

好きなもの。どこかで一度食べて気に入った料理なんかを再現してみるのが好きです。

あとはイタリアンですね。
むこうに住んでいた頃に、イタリア人の友人達と『料理教室ゴッコ』をしていました。
イタリアでは『食』は大事なコミュニケーションの手段の1つ。
会議に詰まったら食べ物の話。喧嘩したら食べ物の話。ナンパするなら食べ物の話・・・
イヤ、コレほんと大事ですから(笑)

ちなみに、4年程前にイタリア人の同僚達にもらった誕生日プレゼント↓
料理本。分厚過ぎ&文字ばっか。でも、大事に使ってますよ。

料理バトン_f0171341_1144211.jpg





Q8.:あなたの料理に欠かせない物は?

テンション。
テンション低いときのワタシの料理は劇的にマズイらしい。
あ、これって具体的な『物』って質問だったかしら?


Q9.:ズバリ、あなたにとって料理とは?

究極のクリエイティブ作業。
生活に必要なモノを作る。それって原点ですよね。


Q10.:次に回す料理上手さん3人をどうぞ!!!

高校時代の友人から回ってきたので、まず1人目は高校時代の友人へ。
伊豆森林夢巧房のSept.さん、よろしく!
先日伺ったときは、手のこんだ繊細なお料理を出していただきました。
オトコのくせに!キィー、くやしい!!!あ、でも有名シェフなどは男性が多いか。

続いて海外チームに回してみましょう!

まずはフレンスから。
いつも素敵なイラストで愛猫ボネちゃんとP氏(フランス人)との楽しい生活を
綴っていらっしゃる帽子をかぶった猫のいる暮らし。のpetites_nouillesさん。
最近では「猫パン」なるものまで開発しちゃって、猫好きの鏡です。
(↑失敗して凹んだパンが猫のカタチに。笑)
2人で「失敗レシピ集」を出版予定です。ちなみに私の大失敗はリンゴ酢ケーキです。

ラストはやっぱりイタリアン!で。
うちのあんきなも顔負けの暴れっぷりを発揮するtheどんぢゃかチーム。
珍しいターキッシュヴァンキャットのズッピーとピッピちゃん+相撲部屋所属ゴマチン
の3にゃんと、マミィさんととうちゃん(イタリア人)のまさにどんぢゃか賑やかな日々。
にゃんこのご飯も作っているというズッコのマミィさんには脱帽です。
あの羨ましい生肉ウマウマご飯を、いつか例の真空パッキンマシーンで
『あんきな』にではなく、『ワタシ』宛に海外発送していただけないかしら???
マミィさんの食い道楽ぶりには同じ血を感じます。


というわけで、みなさ〜〜〜ん、よろしくで〜す。







料理バトン_f0171341_1217415.jpg「ふぁぁ〜〜〜〜」






「かあちゃんはカリカリ作るのが上手」
と思い込んでいるだろうきなチンを

ポチリと↓↓↓応援ください


人気ブログランキングへ
by higa36 | 2010-03-13 12:33 | ほか・altri
<< おニュー・un nuovo 飽きずに・senza anno... >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル