1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
計画停電/昼の部
計画停電/昼の部_f0171341_9565654.jpg
昨日は立ち寄った友人宅で知人に会ったのだが、
今、被災地の復興支援のボランティアに向かう準備を進めているそうです。
彼は、国内の震災時のみならず、当時危険と言われていたアフガンの復興支援
灌漑事業などにも尽力して来たいわば『プロ』です。
今回は公的機関の団体に所属するだろうと言っておりました。
ボランティアに向かうには往復分の燃料・自分達の食料・自分達の身の安全・
自分達の寝床等、準備を万全にし被災者に迷惑をかけない事が
最低限のルール
になります。
力になりたいと思う気持ちは誰もが持っていると思いますが、ボランティアに
気持ちだけで向かうのは絶対に避けていただきたいと思います。

先日、西宮市議会委員の今村氏がご自身の経験をもとにボランティアについて
書かれたブログ掲載記事が話題になりました。
『自分探しボランティア』という表現が全てを言い当てているように思えました。
ボランティアが被災者の心に傷を残す事は絶対にあってはならない事です。

私は知人を誇りに思い、頼もしく思う一方、
自分は復興まで大変な時間を要するであろう今回の震災に
長い目で支援続けれるよう『働くのだ!!!』と思いましたです、はい。








で、我が家の計画停電/昼の部を。


計画停電/昼の部_f0171341_9572230.jpg
「おいどんは動きません」
湯たんぽにガッツリで動く気配のないきなチン。
湯たんぽあるだけでもありがたいよねぇ。











計画停電/昼の部_f0171341_9573431.jpg
一方・・・











計画停電/昼の部_f0171341_9574386.jpg
寒い中、その元気はどこから湧いて来る???











計画停電/昼の部_f0171341_9575025.jpg
「飽きたわ」












計画停電/昼の部_f0171341_958043.jpg
・・・で、きなチン











計画停電/昼の部_f0171341_958878.jpg
飛び蹴りをくらった。











計画停電/昼の部_f0171341_9582011.jpg
一瞬何が起きたか解らなかったきなチン。
さぁ、次どうなるでしょう?




















計画停電/昼の部_f0171341_9582769.jpg
戻るんかい!!!











計画停電/昼の部_f0171341_9583489.jpg
いや、ほんと




アンタァ、凄いよ。

ポチリ↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2011-03-23 11:01 | ねこ・gatte
<< 油断ならん ワ(ァ)ンコ >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル