1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ミラノだより、6。
ミラノだより、6。_f0171341_1913820.jpg

ミラノだよりではなく、









ミラノだより、6。_f0171341_1913291.jpg

ミラノだより、6。_f0171341_1914714.jpg

トリノです。
小旅行。










ミラノだより、6。_f0171341_1914111.jpg

サヴォイア家があったトリノは、王宮・宮殿がかなり凄いです。
1997年にユネスコ人類世界遺産に登録されてるそうです。
Palazzo Madama↑










ミラノだより、6。_f0171341_1914559.jpg

palazzo realeのカフェで休憩。
さすが王宮併設のカフェ、当時の銀食器などがズラーっと並び
こんなのに囲まれて頂くcafeは最高です。
が、せっかくトリノに来たんだから、ciocolata caldaを頼んだワタシが馬鹿だった。
お腹に溜まるわね〜〜〜。










ミラノだより、6。_f0171341_192255.jpg

メルカートも可愛い。ミラノのメルカートとちょっと違う。










ミラノだより、6。_f0171341_1915035.jpg

アルプス〜〜〜ゥ。







…で、昼食。(汗)






ミラノだより、6。_f0171341_1911142.jpg

私はagnolotti。










ミラノだより、6。_f0171341_1912214.jpg

友人はtartare。タルタル(生肉)。

行きの電車で地図広げて友人とあーでもないこーでもないと話していたら
隣のおばちゃん入って来る入って来る(笑)トリノに行くなら
レストランはココだ!って何件か紹介してくれる。

そしてレストラン内でも、隣の席のおじさんが入って来る入って来る(笑)。
これもまた食べ物の話。観光に来た人に食べ物の紹介しかしないあたりが
イタリア人っぽい。友人もイタリア人ながら呆れていたよ。






viva italia!

というワケでこの数日の食の満喫っぷりをダイジェスト。

ミラノだより、6。_f0171341_1932054.jpg

元ボスが私の好物を食べに行こうと再びl'uccellina。
ここのtartareが絶品。絶品なんです。薄切りにした完熟洋梨が
生肉に合う事!!!これを食べずして日本に帰れない。










ミラノだより、6。_f0171341_1921662.jpg

今が旬のcarciofiのサラダも付けてもらうよ〜。









で、別の日。
ミラノだより、6。_f0171341_1911477.jpg

carciofiのサラダは何度でも食べるよ〜。









ミラノだより、6。_f0171341_1913287.jpg

これが今回一番の『残念』。
Risotto Carnaroli montato con tartufo bianco pregiato.

季節的にトリュフは欠かせないと思っていたのですが
いつも行っていたレストランじゃつまらないかなと思って
友人に教えてもらったお店ですが、ちょっとハズレ。

断然Ristorante Solferinoの方が美味しい。
あ〜あ〜、がっかり。






来年はcarciofiを育てる!

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2012-12-07 19:42 | ほか・altri
<< ミラノだより、7。 ミラノだより、5。 >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル