1きん3ねこ
by higa36
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
猫の家
今日も微妙に晴れ。
雨が少なくて嬉しいやら、心配やら、、、そんな梅雨ですね。



猫の家_f0171341_1472050.jpg
今シーズン一番のお気に入りの下駄。
糸春の芳町に白のホースヘアーの鼻緒を挿げました。
以前は右近や舟形を多く履いていましたが、最近はめっきり芳町派。
特に夏場は下駄っぽい下駄が大好きです。

ちょっと前まで雨乞いしてたのに、梅雨明けを願うこの頃です。

(着物まわりネタをread moreにしていましたが、
自分のブログだし、興味ない人がいても、まいっかということで
本編に格上げ。笑)







さぁて、今朝の出来事。
家の前に車が止まる音がし、何やら女性の声。
ん、お客様かしらと思い窓から外を見てみる。

猫の家_f0171341_1482618.jpg

すると、軽トラのじーちゃんとお姉ちゃんが
どうやら奥の窓を見て何やら話している。

その時、きなチンは手前の窓側にいた。
で、お姉さんがそれに気がつき、







猫の家_f0171341_1473721.jpg

「あっ、コッチにいた♪」
らしき事を言って、手前の窓のきなチンに気がついた様子。
その背後に立っている私に気がついたのは、ちょっと経ってから。

ゲッ、飼主いたの?みたいな驚いた表情を一瞬見せて
身振り手振りで「今日はアッチじゃなくてコッチなのですね」的な事を
パクパク言って(多分そんな感じ)去って行きました。

驚かせてすまんねぇ、たまに飼主もいるのよぉ。
毎朝きなチンチェックをしているのだろうか。







猫の家_f0171341_148549.jpg

いつもの朝は、奥の部屋でこんな感じだろうが、







猫の家_f0171341_14493286.jpg

今朝はネズ公にご執心で、手前の部屋にいたのよ。

しかし、毎日毎日ここで転がっていたら、さすがに覚えるよね。




ダラシない猫の家。

ぽちり↓と応援ください。

人気ブログランキングへ
by higa36 | 2013-06-28 15:14 | ねこ・gatte
<< 検針済 梅雨 >>


1きん3ねこ構成員

あんこ
性格:厳しい・我がまま
知能高め


きなこ
性格:優しくおっとり
残念だが知能かなり低め




飼い主1 わたし
性格:厳しい・我がまま
知能やや低め




飼い主2 きんちゃん
性格:優しいが
意外と頑固で困る




↑ studio fujino blogへ



リンク

-----------------------------
お気に入りブログ
-
帽子をかぶった
猫のいる暮らしの話し。


ごきげんにゃん

ゆけ☆ポチョムキン!!

ひなたぼっこ

はんぺんダイアリー

ぱんだぞう

the どんぢゃかチーム

NEKO☆OHANA

ぶっこ

ねこぼんのう
ねこのめんまは猫じゃない


美味しいものが食べたい
in USA


ごま大福ときなこ餅

日々のくらし


その他のリンク
-

わたくしデザインの
エコバッグ
cob.サイトにて発売中!
よろしくです。



_
あんきなとの出会いの場

いつでも里親募集中


_
N.Y.の Lio&Linn という
ジュエリーブランドの
Linnさんのブログ
I HANDCRAFT
以前の記事
blog ranking
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル